※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那は、毎日お弁当を持って行きます。今までも、…

すいません。
愚痴らせてください。

旦那は、毎日お弁当を持って行きます。
今までも、何回かあったんですが
昨日、仕事から帰ってからお弁当箱を出すのを忘れていて、今日の朝慌てて出して
それから、あたしが洗い、お弁当を作りました。

家事や育児で疲れてるの知ってるのに>_<と不機嫌になってしまいました。
あたしの考えは、一言、ごめんね!と言って欲しかっただけ…
それなのに、旦那は、昨日の夜、食器を洗う時に気がつかなかったあたしが悪いと…

イライラして無視してると、あたしが怒られました。

あたしの心が狭いのでしょうか

コメント

❁

うちの主人も同じです( ˊᵕˋ ;)

むしろ、
主人から出したことの方が
少ないです!!笑

もう慣れてるので
気にしませんよ(笑)

• キティ

キティ

気にしないようにしないと
    ストレスが溜まる一方ですよね>_<

• 10月28日
さとmama

お礼の言葉ってとても大切ですよね。
私の旦那さんは、私が弁当作ってるので弁当洗うのは旦那さんがやってくれます。

夕飯食べた後の食器洗も旦那さんがやってくれます。

お互い、奥さんがやって当たり前。旦那さんがやって当たり前。
ってゆう感覚をなくして、些細な事でもありがとねや、ごめんね、が言える夫婦だとイライラしずに済むんでしょうがなかなか難しいですよね( ;´Д`)

• キティ

キティ

いいですねー>_<♡
    休みの日でもなにもしません!

休みの日ぐらい、家事の手伝いか子どもと少し過ごしてくれたらいいのに、朝からゴルフに毎週行ってます>_<

• 10月28日
きくらげ

ごめんなさいが苦手な人っていますよね
その一言さえあれば救われるのに、言わないから余計イライラします。
食器洗うときに気づかないのが悪いなんて、甘えんな、お前いくつだって感じです!
帰ってきたらまず、お弁当を出す。ってのを習慣づけないと難しいですよね。

と、学生時代親に対し旦那さんと同じことをしていた私が通ります(・3・)~♪笑
ちなみにうちの親は出すの忘れると次の日作ってくれませんでした(笑)

• キティ

キティ

ほんと、一言でいいのに…
    なにもしないから、朝まで気がつかないんですよねー!はら

• 10月28日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

こんにちは!
    私も最初、水筒とかも入れっぱなしで自分ことは自分でしてよ〜って、やんわり言いました。
    忘れる時もありますが、いつもいいありがとう💖って言って出してくれますよ😁
    毎回言うのも嫌ですし、最初に言っちゃいました笑

• 10月28日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

お弁当の出し忘れってすごいイラつきますよね!よくわかります。

食器洗う時気づかなかった?って言われればそうかもしれませんが、だからと言って旦那さんが怒るのは筋違いです。謝るどころか逆ギレなんてされたら「いい大人がごめんなさいも言えないの?軽蔑するわ」って言ってお弁当も作りません。

• キティ

キティ

ぁりがとうございます♡
    朝から、仕事1つ増やすな!って感じです!はら

• 10月28日
○pangram○

うちの主人も忘れて出さないこと多かったです(>_<)
私は前の晩におかずを詰めるので、お弁当ないよー?おーいって毎日言ってました。
面倒なのはこちらなので、声掛けてましたね(>_<)

でも、悪いのはご主人だと思いますよ!

ただ、真正面からぶつかるのって、こちらも疲れちゃうので、前日夜に洗い物しながら声掛けしちゃうと楽だと思います(^o^)

• キティ

キティ

今までも何回か同じことでケンカまではいかないですが、気をつけてねー!って言ってたのに>_<

一言言うと、言い返してきますからねー>_<

• 10月28日
n

心狭くないですよ〜(>_<)
逆に洗い物してる時に、弁当箱出してないって気付かなかったの?って言ってやりたいです!

私は夕飯前に出さないなら
作らないor汚いまま詰めるからね!って怒りますね٩(๑`ȏ´๑)۶

うちの夫もゴメンねとか全く言わず、私が悪い感じにしてくるのでやだなーってよく思います(´×ω×`)

• キティ

キティ

ほんとそれですよねー!
    洗いものしてるの気がつかないん?って感じですね!!

• 10月28日
ポンぽこ

うちも何年経っても変わりません。
言わなきゃ出さない、洗わないです。
見兼ねた他人に言われ、3日続けて出せばいい方ですm(_ _)m
お弁当も、出さないと作らず、小遣いの中から出すようにしたら、帰ってきてすぐではないですが、夜な夜な出しています。給料はあまり良くないですが、小遣いはきっちりな人です。
正直家事も育児も全て私なので、弁当箱1つ位はやって欲しいと心から思い、離婚まで考えましたもん(。-_-。)

キティ

うちも、変わらない気がします>_<

同じような方がいて、共感してもらえて良かったです!
ぁりがとうございます♡

m♡(ŐωŐ人)

私は弁当箱帰って
出さなかったら
作らなくていい合図でしょ?
って決めてます(*´罒`*)

• キティ

キティ

遅くなってすいません>_<

それくらい、こっちも強気でいかなきゃ!ですよねー!

• 10月29日
4649

うちも、旦那にお弁当を持しますけど、帰って来たら私がお弁当を出して洗いますm(._.)mたまあには、気を遣って旦那がお弁当を洗って欲しい気持ちで居ますが、女が家事をするのが当たり前だしとか完璧に文句を言わずに、家事をやる女が理想だと言うので、ムカついて旦那に有難うの感謝の言葉を言われません。女がやって当たり前だからって旦那が口で言ってくるので話しても無理な人なので疲れました。

• キティ

キティ

うちも、ぁりがと!も、ごめんね!も言いません。

そういう人って割り切った方が、こっちも楽かもしれないですね!
    嫌だけど…

• 10月29日
まゆみ3ママ☆

うちも最初は、自分で出したりしてませんでした。

けど、子供が生まれてバタバタしてるからなのか、いつの間にか、出してくれるようになり、最近じゃ職場でお弁当箱を洗ってきてくれるようになりました(笑)
すごく助かったので、お礼を言うと、あれから毎日、洗って帰って来てくれます。

頼られたり感謝されると旦那さんも、喜んでくれるのでは!?
「お願いがあるんだけど…帰ってきてすぐ、キッチンにお弁当箱を置いてくれないかな!?そうしてくれると、すごく助かるんだけど♪」と、可愛く言ってみては?(笑)
男性って、単純な所(笑)があるので、以外とやってくれたりしますよ!!

• キティ

キティ

洗ってきてくれるんですか??
    助かりますねー!!

男は単純って言いますよね^_^
    ちょっとやってみようかなー!
    ダメ元でも^_^

• 10月29日
  • まゆみ3ママ☆

まゆみ3ママ☆

ぜひ試してみて下さい♪
    あっ!!試す前に、ある程度旦那様の気分を上げておくと、成功しやすいカモです(笑)

• 10月29日
まふぃん

キティさんは悪くないと思いますよ〜!
そっちは出すだけでいいんじゃん!
こっちは作って詰めて洗ってしなきゃダメなんですよ〜
毎日お弁当の中身彩りや被らないようにって考えて作って詰めるのそっちが思ってるより大変なんだよって感じですよね…
作ってもらうのが当然だと思わないで感謝の気持ち伝えて欲しいですよね〜

うちの親も夜の洗い物のときまでに出さなかったら自分で洗う!お弁当は自分で詰める!ってしてましたよ〜
高校からは自分で作る!ってのもしてました!

• キティ

キティ

ほんと大変ですよねー!
    お弁当作ってる時に子どもが泣き出したりするし!

次、同じことがあったら言ってみます!

• 10月29日