※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもん
ココロ・悩み

初対面の女性にお腹を撫でられ、気分が悪かった。妊娠中でナイーブな気持ち。旦那も気づいていた。皆さんはどう思いますか?

会って2回目、初めて話す人にお腹を撫で回されて気分が悪いのですが私の感覚は変ですか…?
今日は町の小さなお祭りと花火大会があり、旦那の知り合いの女性に会いました。
その女性にも2歳くらいの子供がいて、男には逃げられているそうです。
私の旦那とは高校くらいの時の知り合い程度で少し話すくらいだそうです。
数ヶ月前に1度、旦那と買い物した時にたまたま会い、旦那とだけ少し話してましたが私はどーもと会釈したくらいです。
そして今回。
たったそれだけなのに、たまたま妊娠してから今回会ったのですが…
まぁお腹を何回も撫で撫で…
私からすればあなた誰?くらい見覚えのない顔ですし、急にお腹を撫でられびっくりしたのもそうですが、なにより不愉快でした。
ただでさえ、妊娠してからナイーブになっていて気分の浮き沈みも激しいのにほぼ初めての人に女性と言えども身体を触られ気持ち悪い🤢💦
旦那も『嫌そうな顔してたから』と気づいていたほど嫌な顔してたそうです💦
別にそんな悪いことではないかもしれませんが、皆さんでしたらどう思われますか?

コメント

せんちゃん

いやです!😂
そういう人って必ず出産経験者ですよね😓自分が良かったから人にもするのか、価値観が違うということなどおかまいなしでビックリしますよね。

• たもん

たもん

私だけの感覚じゃなくて良かったです😅
    本当に価値観が違うって大変な問題だなと改めて思いました…
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月5日

旦那の女友達というだけで
私は嫌です💦
撫で回されるなんて……💦

• たもん

たもん

同じ意見、心強いと言うか嬉しいです😅

• 5月5日
Haruki

絶対に嫌です笑
ってか何も言わずに触るなんて
非常識ですよね😓

• たもん

たもん

なにか一言は欲しいですよね😅
    ありがとうございます。

• 5月5日
カマング

全然変じゃないとおもいます😣!
仲の良い友達ならまだしも、そんなほぼ初対面に近い人に触られるのはちょっとやめてほしいですよね😓
私も同じ事をされたら絶対顔にでると思います😰

• たもん

たもん

すぎ顔に出るのは私の悪いとこだなーとは思いますけど、遠慮くらいして欲しいですよね💦

• 5月5日

いや、普通にきもいですよね。
せめて触っていい?とか聞くのが常識のある人かと思います。
妊娠してなかったらお腹さわられたら普通に通報もん。同性だから許されるわけではないですし。
妊婦ならお腹触っていいって何勘違いしてるんでしょうね~。そういう人多いですけど( ´-ω-)y‐┛~~

• たもん

たもん

本当になにか一言は欲しかったです。
    今回答を色々受けて、そういう人が多いって思うと落ち込みます…(笑)

• 5月5日
ゆうな

いやいや、普通に嫌です😂
気持ち悪いし、ゾッとします。

• たもん

たもん

同じ意見で良かったです💦

• 5月5日
はむねこ

普通「お腹触ってもいいですか?」くらい聞きません?
常識ないから逃げられたんじゃないですか( ゚ε゚;)

• たもん

たもん

本当に一言は欲しいですよね💦
    キャーキャーうるさい人でしたし、目立ちたいんでしょうかね…?😅

• 5月5日
ゆかりん

私も、ほぼ知らない人に撫で撫では気持ち悪いです💦
まだ、自分の友達とかだったら全然大丈夫ですけど…。
ナイーブになってるからの問題ではないと思うのでおかしくなんてないですよ‼️
しかも、妊娠初期なんでよね??
尚更、いやだ‼️

• たもん

たもん

そうですよね、もう少し話して仲良くなってからとかだったらまだ良かったのに…
    妊娠初期だし、初めての妊娠なので余計かも知れないですね💦

• 5月5日

ふつうに気色悪い
でもいるよね、結構いる。
私はもう出産予定ないから悔しいけど、妊娠してお腹撫で回されたら
すかさず頰を撫で回してやりゃ良かったと思った
見知らぬ他人に身体撫で回されるのがどれだけ気色悪いかわかるでしょうww

• たもん

たもん

結構いるって回答を数回見て、世の中が心配になってます(笑)
    頬を撫で回してやる…そうしてやればよかった!💦

• 5月5日
chocola

絶対に嫌です!!!
しかもこの前、ちょっと挨拶しただけでお腹撫で撫では結構図々しいし気持ち悪いですよね。
お腹の中の赤ちゃんまでビックリしちゃいそう。
本当にありえない!!!ですよねー。

• たもん

たもん

私もかなりびっくりしたので赤ちゃんもびっくりしたかも😅

• 5月5日

想像したらぞぞっとしました( ; ; )💦
図々しいし、気持ち悪いです。
それに、触ってもいいか聞くのが常識ですよね。
そんな女性にはなりたくないなと思いました!、

さんたろう

私の場合は、時期にもよるし相手にもよるかな💦

ほぼ初対面でも「いいよ触って〜😊」と思う人もいれば、何度か会ってる人でも嫌な人もいます😅

自分の体調がいい時なら、それほどなんとも思わないことも、時と場合によってはすごーく嫌な時もあるし、旦那の友達って所がはじめの段階であんまり気持ちいいものじゃないから、多分私も嫌だと思いそうです。

地中海𓀤

気持ち悪い😱ゾッとしますね💦
これからその人、気をつけてください!
そういう人って平気でベビーカー覗き込んで、赤ちゃんも触ったりしそう…
なんの菌を持ってるかわからんし、トイレの後も手を洗ってないかもだし、鼻くそほじってそう…
考え方が普通の人にはない人種なんですよね〜😅

にゃんちゅう

私も嫌です!
だってこっちからしたら旦那さんの知り合いってだけで他人だし
会釈程度の挨拶しかしたことない人に体を触れられるなんて気持ち悪い😖
触れられること自体に嫌悪感を感じちゃいます😥
そもそも11週ならまだそこまで目立つお腹じゃないですよね😦
それなのにベタベタと‥せめて一言欲しいですね💦

k_a_mama

わたしも友達と食事に行った時に全く知らないおばさんに、あら、妊婦さんだわと言われ触られそうになりましたがゾッとするし気分もよくないので、悪阻が抜けてないのですみませんと立ち去りました(笑)

上の子の時もでしたが産まれたら今度は赤ちゃん勝手に触ろうとする人が続出します💦