※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

外出先での水分補給について気になります。現在は母乳で水分を摂取しており、家では水をあげていません。同じ月齢の方はどうしているか教えてください。

同じ月齢くらいの方、外出先での水分補給はどうされてますか?
今日義母と外出して、水分何も持ってきてないの?今度から持ってこようね!と言われてみなさんどうされてるのか気になりました😭
ちなみにマグは離乳食のときに連絡中ですが、時々少量吸えるくらいです。いまは母乳で水分は足りてると先日保健師さんから言われたので、家ではあげていません。
よければどんな感じか教えてください☺️

コメント

あーまる

マグに麦茶かジュース入れて持ち歩いてます🍹

• ここ

ここ

持参されてるんですね!いまから暑くなるし持ち歩くようにします☺️

• 5月6日
いずまま

授乳室がない所もあるので、マグに麦茶入れていつもお出掛けの時は持ち歩いてます‼️

• ここ

ここ

そうですねー!授乳できない時は持ち歩くようにします☺️

• 5月6日
hyooo

母乳がでるなら母乳を頻繁にあげるだけで私はいけてました😊

• ここ

ここ

母乳があげれる外出先なら母乳だけで大丈夫ですかね☺️ありがとうございます!

• 5月6日
ri___ri

たしか子供用の麦茶のペットボトルを買って
マグや哺乳瓶で飲ませてました(´・ω・`)

• ここ

ここ

なるほど!マグで飲めないときは哺乳瓶🍼になりますね!

• 5月6日
リラックマ

私も、保健師さんに水分は離乳食の時だけで大丈夫だと言われたので持ち歩いてないです😊
外出の時に、お腹空いた時間だったら授乳する感じですかね😅

• ここ

ここ

同じ方がいて安心しました☺️授乳ができれば水分量は大丈夫なんですかね🙆‍♀️

• 5月6日

そのくらいの頃からストローマグにお茶を入れて持ち歩くようにしてました。母乳をめちゃくちゃ欲しがるわけではなかったので授乳回数も減ってたし、便秘症だったので、家でも水分補給でお茶をあげてました。

• ここ

ここ

そうなんですね!このくらいから持ち歩くといいんですかね☺️家でも練習したら外でも飲めますね!

• 5月6日
あーちゃん

離乳食はじまってからはマグでも水分補給させてました。
私も母乳だけでも水分は足りているとは言われましたが、水分補給をするという習慣はつけておいた方がいいと教えられ持ち歩いてましたよ^_^

• ここ

ここ

なるほど!いまから暑くなるし、習慣つけるといいんですかね☺️

• 5月6日
りー

1人目の時はマグで水やお茶を持ち歩いてましたが、2人目はスリング授乳で授乳室がなくてもどこでも授乳できてたので、持ち歩きませんでしたよー!母乳以外の水分補給は食事の時だけでした。そもそも、2人目は母乳以外あまり飲んでくれなかったので、マグとか持ち歩いても荷物になるだけだったと思います笑。ミルクと違って母乳は間隔とか気にしなくて良いですし、あげすぎとか無いので、母乳で事足りるなら水や麦茶を無理にあげなくてもいいと私は思います☺︎

• ここ

ここ

赤ちゃんによっても違うんですね😳
    母乳があげれたら水分的には大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 5月6日