※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

上司とシフトが被ると症状が出る理由は何でしょうか?早退すると症状が改善します。

シフト制の会社で働いてるんですが、嫌いな上司とシフトが被ると、熱や頭痛が起きるんですが、これって何ですか?

因みに、早退などして、家に帰ると熱は下がり頭痛も収まります。

不思議でならないです。

コメント

ゆきち

精神的に来てるストレスだと思います。私も同じ状態になってます。今は産休中ですが戻るのが嫌で仕方ないです。

いち

やっぱりそうですか。。
会社に何か言った方がいいですか?

ぽちゃぽちゃ

無意識の内にその上司の方を拒否して一緒にいたくなくてそういう症状がでるんだと思いますよ。
妹も学校にどうしても行きたくないのに行った時は必ず発熱して早退して帰ってきてきてましたw
家に帰って熱を測ると熱はなし。
妹も不思議がってました。

ゆきち

誰か話せそうな仲良しな上司さんとかいますか?話すことでストレス発散にもなりますよ!

いち

そうなんですか!
精神的にきてるんですね・・・。
今日も今その状況下にあって、帰りたい思いでいっぱいです・・・。

いち

前はいたんですが、退職してしまって。。。
最近私と仲いい人ばかりいなくなっていくんです。

ゆきち

それは辛いですね……
ちなみに、つぎめさんは妊娠中ですか?妊活中ですか?
妊娠してると赤ちゃんへの影響が気になってしまいますね。リラックス出来ると良いのですが…

いち

妊娠、妊活ともにしてないです。リラックス出来る場所ないんです。。

kumata

こんばんは!

学生時代ですが私も似た経験あります。

私の場合は蕁麻疹でしたが、部活でどうしても気の合わない子がいて部活の時間になる頃に毎日蕁麻疹がでました。

医師からはストレスが原因と言われ思い切って辞めました。
すると、本当に次の日かは蕁麻疹がピタリとなくなりました。

仕事となるとすぐに辞めるわけにいかないですよね。

その上司の方とシフトを組まないようにはできないのでしょうか?

熱や頭痛もつぎめさんの体からのSOSなので何か対策をしないと鬱とかにもなりかねないですよ。

カズパンマン

私も今そうです!
嫌な人がいて胃が痛くて吐きそうになります
我慢してますが!
かなりの辛さです(;´д`)

いち

そうなんですか!
仕事だとやっぱりやめれないですもんね・・・。

わからないですが、頼んでみます。。
もう鬱になってやる気持ちで今働いてます。

いち

やっぱり辛いですよね・・・。

カズパンマン

かなりの精神的ダメージが体にくるから本当にきついですよね(;´д`)

ゆきち

鬱になってからでは遅いですよ!
そんなクソ上司のせいで医者通いなんてもったいない!って、失礼。言葉が良くなかったですね。
でも、私もいま、戦ってる最中なのであきらめず、頼めるなら頼みましょう!(^_^)

いち

いいですよ、その口調の方が笑

はい、有り難うございます!

いち

そうなんですよね、昨日なんて震えが止まりませんでした。

カズパンマン

やばい本当にやばい(-_-;)

kumata

大丈夫ですか…

仕事となると中々難しいですよね。
上司というのを権限にして、パワハラとかうけてないですか?嫌がらせや矛盾してる暴言などなど…

今そういうのが多いそうなのでそういうのがあれば、行政とかに相談してもいいと思いますよ。

行政から匿名で会社に警告してもらうのも一つの手です。