※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna❤︎mama
子育て・グッズ

コーンを食べた後に口周りに赤いブツブツができ、痒みが出ている状況。アレルギーかどうか不安で、明日はコーンを控えて様子を見ることにしました。肌が弱くなったのは自分のせいかもしれないと心配しています。

眠れない(´・_・`)

娘、コーン🌽を初めて食べた日は
何もなかったけど
昨日朝食べて出かけてて昼過ぎに
突然口周りにじんましんみたいに
ブツブツ出てきて赤くなって、
熱もなく、おっぱいも飲んでて様子見。
今日の夕方、コーン🌽食べて
夜お風呂入ってたら口周り赤くなってて
カサカサ酷くなってた(;_;)

もともとヨダレかぶれしやすくて
皮膚科に通って塗り薬もらってるけど
やっぱりコーンが原因なのかな?
BFだったけんなのかな?
明日は、あげないで様子見よう。
お出かけもしないでおこうかな、、

コーンかも!と思ったのが
今日の夜のお風呂の時で
気付くの遅い自分にイライラ。
アレルギーなのかなー?
今はぐっすり眠ってるし
熱もないし赤みも引いてるっぽい。

肌が弱くなっちゃったのは
ママが神経質になりすぎたけんかな?
ダメダメなママでごめんね(;_;)

コメント

noripi111

気になると気になりますよねー😅
私も、身体中湿疹が出た時は、え?初めて魚肉ソーセージたべたから?って思い焦りました💦
まぁ、結局違ってましたけどね(笑)
ウイルス性の湿疹でした😅
アレルギーなら、大体ならすぐに症状が出て、すぐに赤みが引きます。
症状が重ければ、息切れしてきてヒューヒューなります。
かさかさしてるなら、かぶれってこともありますよ。
うちは、口周り拭きすぎてかぶれたことが何度もありました(笑)
肌が弱いのも、心配ですよねー。
うちも、肌が弱くて、大人の服でほっぺがすぐかさかさになります😅
もうこれは、うまく付き合っていくしかないなって思ってます🤔

  • Anna❤︎mama

    Anna❤︎mama

    お返事遅くなってすみません😭

    実母が看護師なので、相談してみたところ、かぶれかもよ(^^)と言われ、皮膚科でもらったプロペトでこまめに保湿して様子見たら、今日は綺麗に治ってきました(;_;)♡

    息切れや顔色の変化が無かったので、病院は受診しませんでしたが、まだ少し早かったのかもしれないのでコーン🌽はしばらくあげずにいようと思います!

    お返事ありがとうございました💕

    • 5月6日