※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

育休明けで妊娠が分かった方への質問です。産休や退職の予定はありますか?

育休終了して、今年の4月から仕事復帰された方で最近、二人目、三人目の妊娠が発覚された方いらっしゃいますか?🤰

また産休取る予定ですか?退職する予定ですか?

コメント

はるまま

とても気になる質問だったので、コメント失礼します(*´꒳`*)
現在育休中です!3年とってるのですが、その間にもう1人ほしいなぁと思っています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    気になりますよね✨わたしは1歳5ヵ月の娘がいて2学年差で二人目が欲しいのでそろそろ時間がなくなってきた感じなのですぐにでも妊娠したいのですが…職場から嫌な目で見られないかなと不安になります💦
    3年も育休取れるなんてすごく理解のある会社なんですね😳

• 5月4日
パプリカ

4/23に妊娠9週で復帰となりました。その日に上司に報告しました。もう9年の付き合いなのと、私が高齢なのもあって、良かったね!と言ってもらえました。半年後に産休になってしまうので、それまでに出来る仕事を精一杯やるのみです😅息子がなるべく病気をもらわないことを祈るのみです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    復帰日わたしと一緒です!上司の方、理解があってうらやましいです✨うちはどうかなー💦今すぐにでも妊娠したいけど、嫌味言われないか不安です😵

• 5月4日
  • パプリカ

パプリカ

私も職場での立場的なことで悩んだのですが、自分の家族計画は切り離して考えました。考えたら、子供を産むことが迷惑だなんて思われること自体がオカシイです。決して堂々とは出来ませんが、立て続けになってしまってすみません😓と一言言って、淡々と仕事します。妊活は始めたらいかがでしょうか?いつ授かるか分からないですし、すぐ授かれたら、あ!今来てくれたんだ!と母として子供を守りたい思いで一層強くなれますよ✨✨✨

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

自分の家族計画は切り離す!なるほど✨そうですよね、仕事のことで自分の人生を変えるなんてバカバカしいですよね!妊活はゆるーく始めているんですが、1人目を授かるのにも時間がかかったので2人目も覚悟はしてます😭ですが、諦めずに本格的に妊活頑張ってみます🙆‍♀️❣️

• 5月5日
はじめてのママリ

4月に復帰しました!6月末から産休に入ります(@_@)周りからはこの少子化の中、おめでたいことだよ、と言ってもらえましたが申し訳ない気持ちもあります😔💦

• ママリ

ママリ

赤ちゃんは授かりものですし、申し訳ない気持ちはわかりますがとってもおめでたいことですよ💓産休に入るということは2人目出産後も復帰予定なんですね!

• 5月4日
ままり

4月半ばに復帰して最近妊娠がわかりました🤰しかも双子の可能性…多胎だと産休が早まるので半年も働かずしてまた休職することになります😅私自身はめちゃくちゃ嬉しいですが、正直誰にどのタイミングで告白しようか悩んでます💦つわりも割と辛いので早めに言った方がいいな〜とは思うのですが…。

• ママリ

ママリ

双子ちゃん😳すごーい💓おめでとうございます!!会社への報告緊張しますね💦わたしも妊娠したいけど、いざ妊娠したら上司に言えるかな?って不安です💦人事異動で新しいメンバーで仕事してる上に6人中3人が男性で2人が50代女性なので理解があまりない感じです💦

• 5月4日
  • ままり

ままり

質問に答えてなかった💦

産休育休は取ります!
    復帰するかどうかはその時に決めようかなって思ってます(⌒-⌒; )

• 5月4日
  • ままり

ままり

うわー💦それはキツイですね。゚(゚´ω`゚)゚。でもこのご時世、何か嫌なこと言うとハラスメントになりますから…外面は申し訳なさそうにしてても内側では強気でいた方がいいですね!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます!
    復帰するかはその時の状況にもよりますし、使える制度は使いたいですね✨今はセクハラ問題が話題になっているので、陰で何か言われても気にしないで強くいたいですね!

• 5月5日
  • ままり

ままり

家庭と健康あっての仕事ですからね🌷お互い頑張りましょう!

• 5月5日