※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

子供が生まれても夫婦仲良しでいられるか不安です。周りでは離婚や愚痴が多くて、子供が生まれると変わるのか心配です。

子供が出来ても、夫婦仲良しですか?

子供が生まれたら変わるとよく聞きますが
皆さんは仲良しですか?子供が生まれる前と 旦那さん、自分、何か変わりましたか?
私はまだ子供はいませんが、周りの人達は、離婚してたりずっと旦那の愚痴を言う人が多くて…
私も子供が出来たら変わってしまうのかな とちょっと不安に思ったり…

コメント

momomoko

とても仲良しですよ(﹡´◡`﹡ )

たっくん

仲良しだと思います🐼◎
子供生まれる前のようにチューとかぎゅーとかはしませんが、喧嘩しながらも仲良いです!

りりり

たまに腹立つことはありますが、付き合ってるときも結婚してからも子供産まれてからも変わらず仲良しです(^ω^)

ぴーなっつ

とっても仲良しです(´ω`)
でもイライラは増えました😉

merico

子供産まれて3ヶ月です!
産まれる前と変わらず仲がいいですよ〜

ただいっしょに二人で出かけることができなくなり、子供中心で生活になっているので、旦那さんさみしいかな〜と思ったり…💦

まだ子供はちっさいですが、
産んだらこんな事したいね〜と
沢山話していたので、家族で色々できるようになるのが楽しみです\(^o^)/

ちゃん

仲良しですよ😊
ただ、子どもに合わせた
生活のリズムがあるので
夜寝かせてる時に旦那が帰宅して
また起きるとかなった時が
イラっとしたりしますね😅

子供ができて、色々あったり話合いもたくさんしたけど仲良しですよ(^^)

子供を授かる前以上に、お互いに協力的になったんじゃないかと思います!
交際ステージ↓
結婚生活ステージ↓
子育てステージ〜赤ちゃん編〜↓
子育てステージ〜幼児編〜 
に上がってきたって感じです。
こんな感じでじーばーステージ、あわよくば曾じーばーまでいきたいねと話してます(笑)

たらこ

喧嘩はいっぱいしますが仲良しです😌💓
子育ても家事も手伝ってくれるし
ほんとよく出来た旦那です🤣
付き合ってた頃より好きって感じはないですが!笑

こちゃん(27)

仲良しです(^^)
もちろん喧嘩もしますが10年以上の仲なのでお互いのことをお互いが1番理解してるので安心感もありますね!

まみ

今のところ仲良しです🙌💓

妊娠中、電車で倒れたり切迫早産になったり立ち会い出産したりといろいろありましたが、そのおかげで妊娠期間を通して信頼できるようになった感じがしてます☺️

子どもが産まれてからは
平日の夜でも私がキツいと思い始めた頃にはいつも夜泣きの相手変わってくれたり、休日は同じくらい家事も育児もしてくれ、義両親に数時間預け息抜きにご飯に連れていってくれたりと助かってます☺️💓

私の気持ちに余裕があるからか、
前より仲良しになったくらいです!

○pangram○

仲良しですよ(*´꒳`*)
娘の事で、毎日かわいいね、宝物だね、と成長を嬉しく思って会話してますよ😊
夫婦ともに親バカです😁

あしゅりー

たまにギスギスしたりもするけど、基本仲良しですよ。

さくら

めっちゃ仲良しです😆
他のところよりも仲良い自信があるぐらいです😁
でも現実はここを見ていてもそうでないところが多いですね💦
特に子供が小学生高学年とか高校生のところとかはよく聞きます😅

R♡

変わらずずっと仲良しです( ˊᵕˋ )♡
産まれて半年ぐらいはお互い
子どもに対して焼きもちやくぐらいで…w
思ったことは言うようにしてるので
愚痴も喧嘩も全くないです

くろーばー

まだまだ仲良しです。
イラッとする時はありますが、お互い様です😅

仲良くなくなってしまうのは、子どもが出来てからの場合、旦那さまの育児参加の度合いにもよるのかなと思います。
子どもが出来ると否が応でも子ども中心になりますが、それを夫婦ともに受け入れられるかどうか、その中でお互いを尊重していけるかだと思います。

うちは、主体的に育児も家事もしてくれてるので、特に不満はありません。
この人と結婚して良かったなぁと思いますし、この大変な時期をここまで共有出来てるなら、今後も大丈夫だと思ってます。

ゆかおっ

仲良しです✨
結婚10年、
この先主人が浮気しない限り別れる事はないです😂
子供がいる3人生活を楽しんでます😌
育児も家事も助け合って協力しあって
ありがとうは毎日お互い言ってます♪

おのママ

お互いの親のことで喧嘩したことは数回ありますが、それ以外は仲良しです(๑´ㅂ`๑)ちゅーしたりしますよ(*´ 艸`)
別々で普段寝てるので、夜の営みはありませんが、息子が乳離れするまではお互い我慢しています…
それでも、浮気もされませんし、家族想いで優しい、一途な旦那さんですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

普通に仲はいいです😊
子供中心の生活になるので2人だけの時と環境はガラリと変わりますし
子供の事で旦那にイライラする事もありますが
色々変わっても夫婦の関係性は変わってないです。
これからの事はまだ解りませんが💦

仲良しですよ!
たしかに子育てのことでのケンカというか文句は増えましたけど(笑)

子供が生まれると、女性は変わるけど男性は簡単には変わらないんですよね。
なので、そこでのすれ違いが生まれるみたいです。

k_a_mama

子ども二人いますが仲は変わらず普通です!
不仲になったり離婚する方は一概には言えないけどお互いに思いやり足りないとかでは?