※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toffy
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て2週間経ち、出血後受診。出血は少量で心拍も確認。安静にしなくても大丈夫か心配。初期出血後、安静にしなくても大丈夫だった方いますか?

はじめまして!
妊娠検査薬で陽性が出て2週間が経ちましたが、昨日の夕方くらいに出血してしまい産院に電話し、今日受診してきました。
今は出血はごく少量〜止まってる感じで、心拍もちゃんと確認でき、先生からは中に血の塊もないから順調と言われました。
出血しなければ特に安静にしなくてもいいと言われたのですが…本当に大丈夫なのか心配です(-ω-;)
同じように初期に出血したけどその後安静にしなくても大丈夫だった方とかいますか?
上の子もいて仕事もしてるのですごく気になります(;´Д`)

コメント

ゆうまま❤︎

出血しましたー!ビックリしますよね(つД`)ノ
でも無事産まれてますよ(^^)
病院で確認もされているのであれば大丈夫かと思います(*^^*)

• toffy

toffy

コメントありがとうございます(・∀・)
    出血しても無事に出産されたんですね!それを聞いて少し安心しました♪なるべく安静を心がけて頑張ります!

• 10月27日
れおれおママ

はじめまして。
私も妊娠6~7週で出血してしまい、急いで病院へ行きました。toffyさんと同じで診察した結果、心拍もあり特に問題はなかったのですが、出血したということは何らかの切迫症状があるということなので、切迫流産の診断をうけ、職場に診断書を書いてくれて、2週間自宅安静となりました!その後は出血もなくなり順調に経過、2週間後から仕事復帰もできました。
今はすごく大事な時期なので、無理はしないほうがよいのかなと思います(>_<)仕事と子育てで大変で不安も沢山ありますね(ノ_・。)不安でしたら、もう一度担当の先生にお話して診断書を書いてもらうのも手かもしれません。診断書をだせば堂々とお休みできます。上の子のお世話はしなければなりませんが…負担は少し軽くなるかな。出血したとき、赤ちゃんがいなくなっちゃったんじゃないかとすごくびっくりして不安になりました。あんな思いはもうしたくありません。(;_;)toffyさんにも無事に赤ちゃん生んでほしいなと思いコメントさせていただきました!無事に生まれますように。。あまり無理はなさらずにお大事にしてくださいね(*^^*)

• toffy

toffy

ありがとうございます(^ ^)
    診断書を書いてもらったんですね!やっぱり安静にするにこしたことはないですよね(;´Д`)
    出血したときほんとに赤ちゃんいなくなったかと泣きました…実家に帰ってなるべく無理しないように過ごそうか考え中です(>_<)
    朝早くから家事したりお弁当作ったり毎日無理せざるを得ない状況なのでなるべく安静に過ごせる方法を考えます!

• 10月27日
  • れおれおママ

れおれおママ

わかります!私もエコーみて赤ちゃんがいたときはすごく安心して車の中で泣きながら職場に電話しました(^^;
    私助産師なので、正直あのとき仕事しているのが身体的にきつくて、今思えばママが休めるように赤ちゃんが出血させてくれたのかなといいように考えています(笑)おかげで不安なく休めて、休み明けは仕事に集中できました!

それがいいと思います(>_<)頼れる人に頼って無理しないで元気な赤ちゃん生んでくださいね(*^^*)

• 10月27日
  • toffy

toffy

私も今日、心拍確認できてほんとに嬉しくて安心しました!
    助産師さんなんですね(^ ^)
    私は事務なのでとりあえず座ってるだけなので様子を見ながらやっていこうと思います。そして旦那と話して上の子連れて実家に行けるようにします…あかちゃん守れるのは自分だけですからね!
    いろいろ聞いていただいてありがとうございましま(*´∀`*)

• 10月27日
  • れおれおママ

れおれおママ

無理せず頑張ってくださいね(*^^*)
    大丈夫、もう充分赤ちゃんのこと守っていますよ~(*´-`)上のお子さんとの生活も楽しんでくださいね(о´∀`о)
    グットアンサーに選んでいただき感激です(>_<)

• 10月27日
  • toffy

toffy

こちらこそありがとうございました♡

• 10月27日
あいりんママ

私の場合、茶おりが2週間続きましたが、先生から許可も出てたし、幼稚園の送迎をしたかったので動いてましたよ😅
でも、動かなくてすむなら、のんびり過ごした方が安心かもしれませんね😅

• toffy

toffy

ありがとうございます!
    そうですよね…安静にできるならそれが1番ですよね(>_<)
    お腹の子のために少しでも安静に過ごせる方法を考えて乗り切ります!

• 10月27日