※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえやん
ココロ・悩み

悪阻の症状が続いているので、病院に行くべきか相談したい。同じ症状の方いるか教えてほしい。

妊娠中も産まれるまで悪阻があり、産まれてからも、8ヶ月になるんですがまだ悪阻の名残りのようなベロの奥をグッと下に押されてる感じがあってオエってなります!!
食べたすぐ後とかに頭をさげるような事(床の物をとったり、子供を抱っこしようとした時)をすると食べたものが出てきたりします!!
同じような症状の方いますか?
病院に行ってみた方がいいのでしょうか?
この症状が何か知ってる方がいたら教えてほしいです!!

コメント

もんすけ

私も産まれるまでツワリに苦しんでました。産めば解放される!と思っていましたが、もえやんさんと同じ症状が1年以上続きましたよ。
ほぼ10ヶ月もの間、吐く事を繰り返していると身体がそうなっちゃうんだと思います。ツワリの時期に嗅いだニオイで吐いてて、産後もそのニオイに反応して吐き気がしたり吐いたりもしてました。
胃の構造が吐きやすくなってしまってるんだと思いますが、いつの間にか治ってましたよ!
と言っても個人差があるので、心配なら病院へ行って診てもらう方がいいと思いますが、そのうち治ると思います。

• もえやん

もえやん

返信ありがとうございます!!
    同じ症状だったんですね!!
    安心しました♬
    私の友達も産まれるまで悪阻があったんですが産まれたらなくなったと言っていたので心配で!!
    もう少し様子みてみます♬
    親切にありがとうございました!!

• 5月4日