※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

お子さんが偏食でお肉やお魚が食べられない場合、どんな食事を提供していますか?他のお子さんはいつから食べるようになりましたか?

同じくらいの月齢で、
偏食のお子さんお持ちの方いらっしゃいますか〜?

私の子はお肉とお魚が大嫌いで、
煮ても焼いてもどんなに細かくしても
まっったく食べてくれません(´;ω;`)

口に入った瞬間に
べーーっと出してしまいます。

なので、タンパク質はいつも
卵か豆腐か牛乳のみ…。

はんぺんや厚揚げ、お魚ソーセージも駄目です。


大人のご飯はもっぱら肉料理なので、
取り分けもなかなかできず
毎食きっちり子供用に作っています(´・_・`)


炭水化物は大好きで、
野菜はにんじんと大根が大好き、
ほうれんそうはまぁまぁ、
それ以外は嫌い。って感じで…
もう偏りまくりだし、
何作ればいいのか……(´;ω;`)


同じようなお子さんをお持ちの方、
どんなもの食べさせてますか?

また、先輩ママさんで
いつになったら食べるようになったよ!
とかあれば教えてください…。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

deleted user

今3歳の息子ですが
そのくらいの時期は
肉や魚、硬いもの形のあるもはほとんど食べてくれませんでした😣
うどんとかやわめのものばかりで。
気づいたら肉も野菜もしっかりたべれるようになったんですが
その頃はソーセージこまかくしてチャーハンに入れたり
ミンチを茹でてうどんに入れたりしてました😣
私のところは治りましたが
今でも肉野菜食べてくれない子もいます😫
カレーも嫌がりますか?
カレーやシチューとかにもとにかくこまかくして入れてました^ ^

ママちゃん

同じ月齢です😊

炭水化物が好きなら魚の身を細かくして雑炊に入れるとか、ミンチを細かくして卵焼きに混ぜて焼いたりとかでもダメですか⁉️
ウチはお好み焼きが大好きで野菜、カニかまなど入れて焼いてます😊

ちゅんちゅん

偏食ありませんが、食感がダメな時はとろみつけてあげます