※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3人の子供の育児について相談です。現在2歳の娘がおり、妊活中。夫が夜中まで仕事で1人での育児が大変。3人目は悩み中。

子供3人の育児ってどんな感じですか?

自分は今2歳の娘がいますが、現在妊活中です。
年子がよかったのですが、旦那は飲食経営で夜中に帰ってくるので、昼過ぎから夜中まで1人での育児なので体力面精神面を考えてやめました。

金銭面では全然3人でもいけるのですが、精神面体力面で心配です。。。
やはり二人で終わるべきなのか、、、
もし3人になるとしたら二人目と3人目は年子がいいと思ってます。

自分自身三人兄弟で全員年子です。お母さんはほぼ一人で育児していて、親になってそのすごさがわかりました。



同じようなかたいますか?

コメント

deleted user

三姉妹のママしています。

毎日バタバタしています💦

ドキドキいろんな事が爆発しそうになってます🔥😭💣

でも、楽しいですょ✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキではなく、時々です💦

    • 5月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    3人もいれば毎日バタバタですよね😞😞ストレスもたまりそうですが、やっぱり我が子はかわいいもんですよね😅

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かわいいです🎵

    でも、今長女は5歳で反抗期。次女はイヤイヤ期。三女は歩き始めて目が離せなくて💦💦

    1人で子ども3人と買い物行ったときはけっこうヤバイです💦
    疲れはてて帰ってきます(笑)そして1週間くらい1人で子どもとお買い物に行くのをやめようと心に誓います(笑)

    • 5月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すごい時期がかぶってますね😂

    私は今2歳の娘がいますがこれもイヤイヤ期真っ只中で、子供一人だけでも疲れ果てて帰ってきます、それが3人となれば、、、

    旦那がいるときに買い物いきます😔

    • 5月3日
.+:emi.+:。

3人年子ママです❤️

いちばん上はトイトレ、イヤイヤ期真っ只中
真ん中は甘えん坊、自我が芽生えて何でもやりたがり
いちばん下は生後3週間です❗

家事は手抜きできるところは手抜き、
パパに手伝ってもらってます!

大変だけど
でもそのぶん笑うことも幸せなことも多いですよ❤️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そーですね、それぞれの年齢でいろんな行事がまっていますね笑

    トイトレやイヤイヤ期や反抗期、、、
    どれも大変だけど
    きっとそれは人生のほんの一部で大切な時期ですね💓

    子供が小さいうちは家のことは手抜きじゃないと家が回らないですね🤣

    • 5月3日
𝚂𝚊𝚛𝚊

大変ですよ🤣💦
旦那はほぼ夜勤勤務なので
昼前は寝てて夕方仕事前に起きて
帰ってくるのは夜中です。
ワンオペ育児もいいとこですよ(笑)

次男(3歳)がにいちゃんに
ちょっかい出すので
それが積もり積もって
長男爆発(笑)ギャーギャー!なり
長女ゆっくり寝れず(笑)

でも楽しいですね🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちもそんな感じです😂

    まだ娘一人ですが、娘がまだ小さい赤ちゃんの時は喋らない赤ちゃんと二人っきりで本当にうつになりかけました、、、今は落ち着きお風呂に入れるのも楽になりまし(*゚▽゚*)

    • 5月3日
怪獣ママ

3人年子で、今末の子から3歳離して4人目妊娠中です(^^)主人は自衛隊なので、1年の半分は不在です。

大変は大変ですが…
2児ママになる頃の方がてんやわんやしてました😁笑
2人目→3人目は私はあまり変わらないような気がします。
年子可愛いですよ💕大変そうに見えますが、年を離すよりも一緒にできる事が多いので楽に感じる部分もあります😊