※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の便秘解消について、運動や食事で効果的な方法はありますか?また、妊娠3か月でもスクワットや腹筋はできるでしょうか?オリーブ油やヨーグルト、ビフィズス菌サプリは効果があるのでしょうか?つわりがひどく薬に頼りたくないです。

妊婦の便秘解消の運動や食べ物、飲み物で、これが効くよ!ってものはありませんか?つわり開始から何週間も便秘で、大腸にたまりすぎて赤ちゃんが前から見えないと言われました💦たぶん大腸が全然動いてないと思うんですが。。。数日前に婦人科からもらった下剤を3日飲み、半量だと翌朝まったく出ず、最大量飲むと翌朝かなり出ました。でも、慣れて出なくなるのも怖くて、それ以来飲んでいません。
スクワットとか腹筋は、妊娠3か月でもできますか?オリーブ油、寒天、ヨーグルト、ビフィズス菌サプリはどうなんでしょうか?つわりがひどいので、ホルモンバランスが一番の原因だとは思うのですが、薬に頼らず何とかしたくて( ノД`)…

コメント

1姫1王子

乳酸菌のサプリと酵素のサプリをちょっと多めに飲んでました。
飲み忘れると出なかったので、効果あったと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

ビフィズス菌サプリ効果ありでしたか!ちなみに、何て言う名前のでしょう?ビフィックスXとかですか?

• 5月3日
あゆっぺ

腹筋はダメですよ。腹圧がかかるような運動はやめたほうがいいです。
こんにゃくとか、特にしらたきとか、キノコ類、海藻類は腸をキレイにしてくれる作用が期待できます。
私の場合は牛乳でお腹ゆるくなりますが。。

• あーちゃん

あーちゃん

腹筋やめときます💦
    乳製品はやっぱり良いのかな☺️

• 5月3日
1姫1王子

乳酸菌って言ってました。
先輩がやってるネットワークビジネスの会社のものなので店頭や楽天とかでは見たことないんです(* >ω<)
直営サイトで買ってました。
酵素も飲んでたのでどっちの効果なのか…(;^∀^)

• あーちゃん

あーちゃん

乳酸菌ですか。そうなんですね😀

• 5月3日
す

蒟蒻よかったです!!
ちょうど妊娠10週くらいのときに便秘から切れ痔?になって、食べたらよくなりました(^^;
キッチンばさみで一口大に切って豚肉と一緒に醤油でちょろっと煮るだけで食べましたが、少量しか食べなくても腹持ちよいです!

• あーちゃん

あーちゃん

痛そう💦蒟蒻も良く聞きますよね。やってみようかな(*^^*)

• 5月3日
まめみー

便秘辛いですよねぇ(^_^;)
TVでやってたんですけど、私はきなこが聞きました!
ホットミルクに混ぜたり、はちみつと混ぜてきなこクリーム的なやつにしてパンに塗ったり!!

• あーちゃん

あーちゃん

きなこですか!!きなこホットミルクも美味しそうですねo(^o^)o

• 5月3日