※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

男の子の夏の服装について質問です。半ズボンを履かせるべきか、ロンパースとセパレートどちらがオムツ替えや着替えしやすいでしょうか?動きやすい洋服についても教えてください。

もうすぐ5ヶ月の男の子です!
皆さん夏は半ズボン履かせてました??
もう寝返り始めたので夏の時期はハイハイするかなと思うんですが、ロンパースとセパレートどっちの方がオムツ替えやお着替えさせやすかったですか?
あと、この洋服のとき子どもも動きやすそうだったとか教えて頂きたいです!

コメント

COCORO

3カ月から寝返りしてたので、その頃からセパレート着せてます5カ月からつかまり立ちしてましたが普通に半ズボン履かせてましたよ。

動き回るので私はボタン沢山付いてるのよりはセパレートのが断然着せやすかったです。

うつ伏せで遊んだりとか、ズリバイするならセパレートのが良さそうです。前にボタンあると跡がついて痛そうですしね。

• まー

まー

5ヶ月からつかまり立ちとはかなり早いですね!!
    立ち始めるとセパレートの方が楽そうですよね✨

• 5月3日
ku

1年前、ズリバイ、伝い歩き、ハイハイしてましたが夏は、家ではほとんどボディ肌着一枚か、+ブルマスタイルがほとんどでした!あとはショートオール?半袖半ズボンのロンパース?みたいなもの(見にくいですが写真下)も多かったです😊
ボディ肌着+オーバーオール(写真上)も
可愛くてお出掛けの時はよく着せてました✨
セパレートも上下2セットくらい持ってましたが、私はもっと赤ちゃん感楽しみたくて😂結構つながってるもの着せることが多かったです💕
動き出すとなかなかボタンとめるのに苦戦しますが、かぶりで半ズボンのロンパースならボタンも少ないしそんなに大変ではなかったです!
ただ、1年後は着なくなるので今期限定ですが💦

• まー

まー

私も赤ちゃん感のあるロンパース大好きです❤️
    でも、セパレートの方がお洒落的な感じもあって少し悩んでいましたがやっぱりロンパースがいいですね❤️
    お写真のカバーオール可愛いですね💕
    私もこういうの着せたいです❤️
    どういうお店で買われました??

• 5月3日
  • ku

ku

上の写真のですかね??これは赤ちゃん本舗で買いました!前ボタンのタイプですが💦裾にゴム入っててちょっとカボチャパンツっぽくて着せると可愛いかったです✨
    この間、H&Mのサイト見てたときも可愛いサロペットありましたよ😍
    確かにセパレートの方が種類もあって今とか買うのも楽しいですが…一人歩き始めちゃうと、もうセパレートばかりなのでたまにロンパース時代が恋しくなります😖笑
    やっぱり、ハイハイとかしてる時期はロンパースが特に可愛いなーって思います💕

• 5月4日
ママ

ハイハイ時期はロンパースでした😊
夏用のロンパースはボタンも少ないし、苦じゃなかったです💕
セパレートはズボンのゴムか何か苦しそうに見えて、、😭
今1歳の息子いますが、いまだに半分はロンパース着せてます。笑
ロンパースは今しか着れない!ってゆうのもありますが💕笑

• まー

まー

そうなんですよね❤️
    ロンパース可愛くてつい着せたくなってしまいます❤️
    うちもポチャなのでズボン履かせるとめり込んでいる気がしてしまいます笑

• 5月3日