※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

出産後、ベビーカーと抱っこ紐の購入時期について教えてください。外出制限があるため、いつ購入すればいいか迷っています。おすすめの商品も知りたいです。

ベビーカー、抱っこ紐の購入の時期について教えてください💕

出産後、赤ちゃんとお外に出れるよーになったらベビーカーと抱っこ紐の購入をと考えていたのですが、みなさんはいつ頃購入されましたか?
退院後、1ヶ月健診までは外出できないと聞いたので、買うタイミングに困ってます💦
安い買い物でもないので、一気にまとめて買う事は難しいと思うのですが、、

またベビーカーと抱っこ紐でおすすめのものがあれば教えてほしいです😊
少しでもコスパがいいと助かります💕

コメント

抱っこ紐は、出産前に購入しましたが、ベビーカーはつい最近買いました!
スーパーなどでは、抱っこ紐のほうが楽です😂

• はる

はる

そーなんですね😊
    抱っこ紐は新生児から使われてましたか?

• 5月3日

退会ユーザー

使っていました!エルゴのインファントインサートをつけて使っていましたが、すごく便利でした😆

• 5月3日
  • はる

はる

調べてみます😊
    ありがとうございます💕

• 5月3日
わこ

ベビーカーはまだ購入していません!
お出かけ先に貸出がだいたいありますし、消毒液も一緒に置いてあることが多く、困っていないからですw
2人目できた時に赤ちゃんに乗ってもらって気に入るものを購入予定です🎶

抱っこ紐は最初はインサートの入った抱っこ紐を頂いたので購入せず...
5ヶ月頃に海外製だと大きすぎて付けられなかったので、ピジョンのものを買いました😊✨

お出かけできるようになるのも1ヶ月頃以降だと思うので、急いで買わなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はる

はる

1ヶ月健診のときに抱っこ紐かベビーカーなかったら不便かなぁーと思いまして、、、💦
    病院も結構離れてるのもありますし、移動も車じゃなく交通機関を使うのでなにかあったらと思うと不安で💦(><)

• 5月3日
  • わこ

わこ

それならまだお母さん自身が子連れでの移動が慣れていないので、抱っこ紐の方が動くの楽ですし小回りききますよ😊

それか1ヶ月検診の時には感染予防も兼ねてお金かかるけどタクシーっていう手もあります!
    確定申告の時にも受診のための移動なら含まれるはずですし!

• 5月3日
  • はる

はる

そーなんですね!
    抱っこ紐は出産までに用意したいと思います😊

確定申告の時にも受診のための移動ならお金が少なくて済むということでしょうか?💦
    よくわからなくて、、すいません(><)

• 5月3日
  • わこ

わこ

旦那さんも使うなら使いやすいやつを試してから購入した方がいいですよ~!♡

1年間の内(1月1日~12月31日)に医療費(交通費含)が10万越えたら申請すれば後から少し戻ってきます🙆‍♀️
    妊婦健診や出産費用も含まれるので、出産した年は10万余裕で超えると思いますよ~!

• 5月3日
  • はる

はる

そーですよね!
    相談して決めようと思います💕

その申請は役所でするのでしょうか?
    いつまでに申請しないといけないとかありますか?
    質問ばかりですいません(><)💦

• 5月3日
  • わこ

わこ

いいものが見つかりますように✨

税務署でやってます😊
    私の地域はイオンでもやってますよ~!

• 5月3日
  • わこ

わこ

申請期間は来年の1月15日までだと思います!

• 5月3日
  • はる

はる

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊💕

• 5月3日
あお

抱っこ紐は出産前に買いました。
ベビーカーは高い買い物だし、動けるようになってから本人乗せて決めたいと思い、つい昨日買いました。

抱っこ紐はエルゴ目的にみにいきましたが、お店の人のおすすめでビョルンを購入しました。
決め手は初心者でも装着しやすい、背中のシートごとはずせるので寝ていたらそのまま布団に寝かせられるというメリットからです。あとデザインも旦那もつけるので二人で気に入ったものにしました。
ちなみにビョルンはセールで半額になります。私は正月のアカチャンホンポのセールで買いましたが、試着してみてよかったらセールを待って買うのもありだとおもいます!

半額で買えたので、首が座ったらエルゴ購入も検討しています(о´∀`о)

• はる

はる

普段アカチャンホンポ行くこと多いので、その時に見てみます😊💕
    みなさん、ベビーカーより抱っこ紐を先に購入されたのですね!

• 5月3日

抱っこ紐は産前に新生児から使えるもの買いました!
ベビーカーは産後3ヶ月頃に赤ちゃんも少しずつ重くなってきて本格的なお出かけも増えてきたので購入しましたよ😊

• はる

はる

抱っこ紐は安くていいのがあれば出産前に購入したいと思います😊
    ベビーカーはもうちょっと先にします💦

• 5月3日
らんのすけ

みなさんと同じですねー。
抱っこ紐は出産前にエルゴを買ってて、出産後にベビーカー買いました😊
正直、抱っこ紐だけで外出することの方が多くてベビーカーあまり活用してません😅

• はる

はる

そーなんですね😊
    参考にさせていただきます💕

新生児を抱っこ紐するのって難しくなかったですか?💦

• 5月3日
  • らんのすけ

らんのすけ

インサートなしで使えるエルゴアダプトを買ってたんですけど、最初は難しかったです😅
    でもすぐ慣れますよ👍

• 5月3日
  • はる

はる

慣れですよね💦
    頑張ります!😊

• 5月3日
♡

ベビーカーは産後1ヶ月くらいで買って、抱っこ紐は首がすわってから買いました☻

• はる

はる

ベビーカーのほうが先に購入されたのですね😊
    ベビーカーを購入されるときは何を基準に決められましたか?(><)

• 5月3日
  • ♡

私はシングルタイヤが良かったのでピジョンのベビーカー買いました!軽くて折りたたみも片手でできます😊✨あと押しやすいです(*≧∀≦*)

• 5月3日
  • はる

はる

軽くて折りたたみが片手でできるのはいいですね😊💕
    ちなみに値段は結構高めでしたか?💦

• 5月3日
おゆママ♡

抱っこ紐は首が座ってからがいいな〜と思い、先にベビーカーを買いました(^^)
1ヶ月検診の時はベビーカーで行きました!
うちの子大きめで抱っこだとかなり疲れるので、ベビーカーがあってかなり助かりました笑
抱っこ紐はつい最近購入しましたよ♪

• はる

はる

ベビーカーは抱っこ紐より高いってゆうのと、実際赤ちゃん乗せてみて購入のほうがいいと思ってたのですが、どうなんでしょうか?💦
    あと、移動するときに交通機関を使う際ベビーカーだと大変じゃなかったですか?(><)

• 5月3日
  • おゆママ♡

おゆママ♡

赤ちゃんによると思いますが、うちの子は嫌がりもせず乗ってますよ(^^)
    電車やバス使うなら大変そうですね😱わたし車なので、いつも車にベビーカーつんでます!
    電車など使うなら、わたしは先に抱っこ紐買った方がいいかなと思いました♪

• 5月3日
  • はる

はる

うちは移動手段がバスや電車なので、抱っこ紐の購入を先にしようと思います😊

赤ちゃんにもよるんですね!
    嫌がりもせず乗ってくれるのは助かりますよね💕

• 5月3日
  • おゆママ♡

おゆママ♡

ベビーカーだと乗り降りどうするんだろ?とか不安になりますもんね😢

出産頑張ってください♡

• 5月3日
  • はる

はる

ほんとそれです💦
    今は見て見ぬ振りも多いので、、苦笑

ありがとうございます💕
    おゆうママさんも育児頑張ってください😊

• 5月3日
あーちゃん🍌

ベビーカーも抱っこ紐も、妊娠8ヶ月の頃に買いました!
産後それらを買いに行くとしても、
抱っこ紐が必要になるので
抱っこ紐は先に買うほうがいいと思います!
抱っこ紐は新生児では基本的に使わないですね💦買い物にも出ないですし。

• はる

はる

ベビーカーより抱っこ紐を先に購入しようと思います💕
    1ヶ月健診の時とかに使いたいと思ってるので😊

• 5月3日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

産院にもよると思いますが、
    私は主人連れて1ヶ月検診行ったので横抱きで行きましたが、
    周りのお母さんたちも抱っこ紐は1人いたかな?くらいでした😳みなさん手で横抱きでした!🤔
    他の産院は抱っこ紐もいるかもしれないのでみなさんの話を聞いてみるといいかもしれませんね😊

• 5月3日
  • はる

はる

そーなんですね( ゚д゚)‼︎
    病院が近くだったら横抱きでもいいのですが、結構遠くてバスと電車で行かないといけないので、なにかあったらと心配で、、、💦

みなさんの意見を参考にしてみます💕
    ありがとうございます😊

• 5月3日