※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

お子さんが3人以上いらっしゃる方、保育園や学童の送り迎えってどうして…

お子さんが3人以上いらっしゃる方、保育園や学童の送り迎えってどうしてますか?

3人目欲しいなぁと思うのですが、送り迎えの時に自転車を使えなくなると思うとかなりハードルが高いです。。。
保育園まで大人の足で徒歩10分です。(車送迎禁止)
小学校までは保育園の方向とは違う方に徒歩5分です。
今は下の子が小さいので基本抱っこ紐+ベビーカーですが、雨の日も猛暑の日も送り迎えはあると考えるとやはり自転車が便利だなぁと思っています。
ただ3人になると自転車は使えないので、お迎えにかなり時間がかかるようになります。
そこさえ解決できたらもう1人…欲しいのですが😭
みなさんどうしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園2箇所3人通ってます。
車社会の地域に住んでますがそれぞれ10~15分くらいなので歩いていきます🚶‍♀️

雨の日は子供2人はポンチョ、赤ちゃんは抱っこ紐です。
猛暑の日は日傘さしてます😂

お昼寝布団も2つかついでます(笑)
ちょっと目立つ(笑)

はじめてのママリ🔰

下の子おんぶ、真ん中の子前に乗せる、上の子後ろに乗せてお迎え行ってます!自転車です!