※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お出かけ

友人宅でBBQの計画を立てています。同じくらいの子どももいるので赤ちゃ…

友人宅でBBQの計画を立てています。
同じくらいの子どももいるので赤ちゃん達は勝手に室内だと思っていましたがどうも違うらしく、、、

縁側などがないため赤ちゃんはベビーカー、抱っこ、レジャーシートの予定との事で不安になってきました。
テントはあるので多少の日除けはできるとの事ですが、、、
おそらく天気もいいので気温も上がるだろうし日差しも強くなると思います💦
まだ2ヶ月にならないこどもなので身体にかかる負担大きいですよね( ›_‹ )

コメント

チワさん。

この月齢で最近の暑さを考えるならばバーベキューはオススメ出来ないですね💦何かあったら心配ですし。。

抱っこしながらたまにおうちの中で休ませてあげたりが可能なら良いかと思います!その場合誰かしらそばにいてあげられないなら辞めた方が良いです💦

• ぴー

ぴー

心配ですよね💦
    BBQをする庭?から家まで少し距離があるみたいで(;・ω・)
    環境的に赤ちゃんきついですよね( ›_‹ )

• 5月3日
  • チワさん。

チワさん。

そうなんですね💦
    私なら延期しますね😣
    ずっと抱っこもやはり暑いしママも楽しいより大変になると思います(ノ_<)

• 5月3日
  • ぴー

ぴー

延期もアリですね😂
    自分も赤ちゃんも絶対暑いですよね💦

• 5月3日
  • チワさん。

チワさん。

延期して赤ちゃんがもっとしっかりしてからがやはり良いかと私ならやはり思います^ ^
    いやー、赤ちゃん見ながらの何かするは予想以上に大変です😣
    バーベキューじゃなく、他に何かあれば良いですね^ ^

• 5月3日
  • ぴー

ぴー

大変ですよね💦
    友人とも相談して別の計画も考えてみます★

• 5月3日

長時間は、負担になるかもですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )母乳やミルク以外飲めませんもんね😂心配ですね😭

• ぴー

ぴー

しかも昼間なので数時間でもきつそうです😭

• 5月3日

退会ユーザー

お散歩くらいならいいですけど、きついですね💦赤ちゃんのためを思うなら、、室内ダメなら断るしかないかもですね😭

• 5月3日

えー、室内はダメなんですか😂?
それなら私は生きません!
私も今年の夏BBQ誘われたんですが
下の子がその時2~3ヶ月頃なので、ちゃんと室内でクーラーもあって清潔なコテージなどがないなら行かないと言いました✌️

• ぴー

ぴー

室内の話は出てないんですよ💦
    さすがにクーラーないと今からの時期かわいそうですよね😥
    ずっと屋外なら私も行かないかなって思います😫

• 5月3日

退会ユーザー

ただの外出ですら赤ちゃんは疲れるし…
    赤ちゃん疲れるだけじゃなく
    ぴーさんも疲れるし
    良いことないです😵

• 5月3日
Lynn

1ヶ月なら子供は家の中で交代で食べる方が良いかと思います。
家の中に入ることが無理なら断るのをオススメします・・・。
うちもBBQするので分かりますが、あれは大人が楽しむものであって赤ちゃんは暑いだけですね・・・
せっかく楽しみにしていたと思うので私のような意見は嫌かもしれませんがBBQは、また来年以降の方が大人も楽しめますよ(^^)

• ぴー

ぴー

たしかに赤ちゃんは暑いだけですよね💦
    煙も心配ですし、、、
    計画練り直してみようと思います✨

• 5月3日
にぎやか大好きママ

1ヶ月の赤ちゃんなら室内で良いじゃないですか?😲
先日私も上の子の幼稚園ママの家でBBQしましたが、赤ちゃん用にってベビーベッドを出してくれてました。

きっと大きな年の子たちは走り回るだろうから、置いとくのも不安ですよね~。そういう配慮が欲しいと言っても言い過ぎではないように思いますが、、、

• ぴー

ぴー

大きな年の子達も結構集まります😅
    たしかにそういった環境も心配ですね💦
    友人にももう少し聞いてみようと思います😣

• 5月3日
ると

今3ヶ月ですがBBQはお断りします…😢

• ぴー

ぴー

まださすがに怖いですよね💦

• 5月3日
葉月

先週野外のBBQ に参加しました。
私の参加した所は基本的に建物の影でバーベキューして、子供達には屋根のある建物の中で休めるようにはなっていました。

それでも冷房のない室内のようなものなので風があっても気温が高かったので暑かったです。

ベビーカーやだっこ紐だと正直赤ちゃんからしたらキツいだけだと思います。当時二歳と三歳の子供達は楽しげでしたが、それでも暑さが堪えたようで疲れはてていました。

また産後にもBBQ はある予定ですが、産後の新生児の間や夏場は私は休む予定です。

お住まいの地域がその日天気が曇りで凉しめで風もあるような気候ならまだ良いのですが…。

• ぴー

ぴー

天気は晴れなので気温も高く日差しも強そうです😣
    てっきり子どもは室内だと思っていたので、、、💦
    まだまだ首も座ってないし体温調節も難しいので絶対キツイ思いさせちゃいますよね💔

• 5月3日
ままり

去年自宅でBBQしましたが私は娘とほぼ家の中にいましたよ💦ずっと外はオススメしません💦

• ぴー

ぴー

ずっと外はつらいですよね💦こどももきついと思います😭

• 5月3日