※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

RSで息子が入院中…。病室から一歩も出れないストレスか点滴に繋がれてい…

愚痴です、ごめんなさい。
RSで息子が入院中…。
病室から一歩も出れないストレスか点滴に繋がれているせいか、体調不良のせいかかなりやんちゃです😭
旦那は一切変わってくれないから、24時間一人で見てます…。
入院前からの1週間以上に渡る病気の息子の寝れない看病の疲れのせいか、私も息子のRSがうつったのか、私自身も咳と熱できついです。
仕事があるのは分かっているので、昨日までは頑張れました…。
でも、今日から休みだし、入院してからは夜起きることもなく、一人でぐっすり寝ているのだから、昨日の夜ぐらい見てほしかった…。
一晩とは言わない、せめて寝かしつけるまで一緒にいてほしかった。
大変だね、悪いねって思ってなくてもいいから言ってほしかった…。
私のわがままでしょうか…。
一昨日から泣きっぱなしで、昨日は特に夕方からひどく、私まで泣けてきました。

辛いよね、息子は頑張ってるから私も頑張らねばと思う反面、私も辛いという気持ちがおさまりません。

今日は洗濯物を交換したいので、一時的に帰宅したいですが、入院の準備のために帰ったときと同じように、うんちしただけで帰ってきてとすぐにLINEいれるんだろうなぁ…。

私は一人でやってるのに…たった一時間のことなのにと不満はつもります。

誰も頼ることができなくて一人でやってるママもたくさんいるとは思いますが、病室でスーツ姿のパパと一緒に夜を明かしているお子さんを見ると羨ましいなと思います。

息子が頑張ってくれたから、多分今日点滴が外れて、一日熱が出なかったら明日退院できる…。
あと少し、私も頑張らなきゃ…。
初節句を自宅で祝ってあげたい。

この自宅もゴミ屋敷と化してるのが想像つくけれど。

頑張ろう、イライラしても顔に出さないようにしよう。
頑張ってる息子を不安にさせないようにしよう…。

長々とごめんなさい。
どこかに吐き出したかったです。

コメント

なつ

モンブランさん頑張り過ぎですよ😭
私なら旦那のことしばいてますよ!!無関心過ぎにも程がある😞この人と意味とか考えちゃいますよね、、、
息子さん早く良くなってくれるといいですね⭐️もう少しふぁいとです!!

• モンブラン

モンブラン

ありがとうございます😭
    昨日は今日が休みということもあり、仕事終わりに旦那も来たのですが、「本当に辛い、今晩だけでも変わってくれ、一人でやれとは言わない。私がパイプ椅子で寝てもいいからいてくれ」と泣いて訴えたのですが、20時頃に眠いからと普通に帰っていきました😭
    実母が少し行こうか?気晴らしに外行ってきたら?とLINEをくれましたが、入院時の私の様子を見て看護師さんに「お母さんもうつってない?悪いんだけど、感染防止のために極力部屋から出ないようにしてもらえるかな?ご飯も部屋付きにできるから…。トイレとか最低限はマスクして出てね」と言われており、実母の申しでも受けにくかったです😭

• 5月3日
  • なつ

なつ

旦那さんって元から、そんな冷たい人なんですか???
    人生を共にする相手が、、って考えたら離婚も頭をよぎる気がします。一緒に生きていきたいなら旦那さん変わらないと無理ですよね😓
    でもモンブランさんが変わってくれと、訴えているのにその行動を取るということは言葉で通じなさそうですね、、、目には目を歯には歯をってやつですかね?
    モンブランさんも辛いでしょうが、気をしっかり😢!息子さんはママ命ですし!

• 5月3日
  • モンブラン

モンブラン

親が冷たかったようで、同じように自分の都合や体調を優先してしまうようです😭
    自分が体調不良の時に親がカップラーメンを置いて釣りに出掛けてたという話を聞きましたから。
    子供が生まれる前までは勝手だなと思うことはあっても特に気にはなりませんでした。
    でも、子供が産まれてからイライラが募り離婚という文字が頭をよぎることもあります😣

出産で仕事をやめたのですが、経済的にしんどいと思っていたところ、先日前の職場から部署違いでの復帰を打診されました。
    でも、こんな旦那だと仕事をしたらつぶれそう、子どもが病気になったらと不安が募り、決心できずにいます…。

結局息子は機嫌のいい時間しか主人のところにはいきません。
    泣いても抱いてくれないのが分かっているので、機嫌が悪くなると私のところへきます。
    それもあって、変わるのが嫌なのかもしれません😣
    自分がいても無駄だと思っている感じがします。
    私からすると、他に誰かが一緒にいてくれるだけでも違うのに…ちょっとした用事を済ませる間だけでも見ててほしいのにと思います😭

• 5月3日
  • なつ

なつ

親にされたから自分もするっておかしいですよね😓自分がそうされて嫌だったから、息子にはそういう思いをさせたくないとかじゃないんですかね🙁?
    私の旦那の親も似たような所があり、私は自分がされてどう思ったか?嫌だったならそうならない様にしないとね!など話しましたよ🙃

仕事を始めるなら家事育児折半でよくないですか?旦那さんの分もやると考えるから気が重いんじゃないんですかね😝?

• 5月3日
  • モンブラン

モンブラン

本人はあんな風にはならない!と言ってるんですけどね😒
    仕事復帰の話を少ししましたが、俺は保育園のお迎えとか病欠とか無理とか言ってきます😒
    家事は基本ゴミ出し以外いやがってやりません。
    かといって稼ぎがいいかといえば年収500万を切る低さです😒
    今やれないというと、明日やればいいじゃん!とか言ってくる人です。
    明日になってもやるのは私だよね?と言うと黙るだけでやるとは言わないですね😒

• 5月3日
ろーるぱん

私も息子が5ヶ月のときにRSで1ヶ月付き添い入院しました😩💦
息子はしんどいのかずっとぐったりで泣いたりぐずったりもほぼなく、2時間に1回の鼻と喉の吸引のときにギャン泣きしてました😢😢
見てるこっちが心張り裂けそうでキツイですよね😢

私はそのとき旦那が県外に出張中だったため、お見舞いには1回も来ませんでしたが、息子が入院してるというのに仕事の先輩とキャバクラに飲みに行ったりで、3日何も連絡なしとかザラでした😡こっちが電話で「心配にならんのか!!」って怒鳴ると、「何回も聞いた!耳タコだ!!」と逆ギレ🙋‍♀️(笑)
私も他のベッドのパパさんが心配そうに来てるの見て何回も羨ましいな〜って思ってました😔

そんな旦那も、今では周りのパパ並み、もしくはそれ以上にいいパパです☺️
子供が2歳を超えたあたりから、ちゃんと会話ができるようになってきて、とても可愛いと思うようになったみたいです☺️
父親の自覚持つの遅すぎるわ😡と思ってましたが、モンブランさんの旦那さんも、まだあまり育児の仕方もわからないのかもしれないですね😔💦
特に子供が入院してるときは、もし何かあったらママじゃなくて大丈夫なんだろうか、とか思ってるんですかね🤔💦
どっちにしろ、もう少し協力してほしいものです😩😩

息子さん、よく頑張りましたね☺️💕
早くよくなりますように✨

• モンブラン

モンブラン

ありがとうございます😭
    一ヶ月も!しかも五ヶ月で!大変でしたね😣

しかも、キャバクラとかありないです!
    いくら出張中で付き合いだと言っても遠慮してほしいですね😭

ようやく息子もたどたどしくパァー?パパパ?とか言うようになってきたので、速く自覚もってもらいたいです😣

• 5月3日
あん

わたしもついこないだ子供がRSになり付き添い入院しました😭
子供が辛そうなのはもちろんだし早くなおれー早く良くなれーってずっと思ってたけど、
やっぱりこっちが精神的にも体力的にもやられちゃいましたね💦
わたしもうつって熱出るし鼻水咳やばいし…おまけに生理始まるし(毎月激痛です)😭

そして、RSの子供がたくさん入院してて四人部屋に隔離されました!だから夜泣きすればつられてみーんな泣くし、ベッドの軋む音でもみんな泣いて大合唱😅もうほんとストレスでしかなかったです( 笑 )終いには、うちの子が泣いて隣の子も泣いてしまった時…その隣の子のママが「あーうるさいねー大丈夫だからねー泣かなくていんだからねー」ってあやしながら嫌味言われました🤦‍♀️そんなんいっぱいあってこっちも体調グズグズだしほんとおかしくなりますねあれは😭

うちは旦那が仕事帰りに来てくれましたが、ベッド占領してひとりでぐーすか寝てましたね🙃意味不明。
誰かがいないとシャワー入りに行けなかったので旦那に、シャワー入ってくるから見ててとお願いしたら、携帯見ながら、は?なんで?嫌なんだけど。
って言われました!こいつなんのために来てんだよって呆れましたね…
わたしたちの溜まった洗濯も持ち帰ってやってくれなかったので義母に2時間代わってもらい洗濯だけして戻りました!

隣のママは、「帰って少し寝てきなよ?」って旦那さんに言ってもらえてて羨ましかったな〜。

ベラベラ自分のことばっか話してごめんなさい😭
ただ気持ちめちゃくちゃわかるのでついコメントしちゃいました。
息子さん早くよくなりますように!!ママもこれ以上体調悪化しないように体にいい物たくさん食べてくださいねっ😭

• モンブラン

モンブラン

本当に精神的にきます😭
    最短と言われていたよりも短く退院できそうですが、医者に「これなら退院した方がお母さんも楽じゃないの?」と言われてしまいました💦
    顔に出てたかなと反省です💦

私は自分の貯金から出してもいいからと個室にしました😭
    大人と混合の病室みたいだったので、泣いたらと思うともう😣

そのママのイヤミおかしくないですか❓
    確かに自分の子が寝て一息ついたところに、起こされたりすると悲しいですが、そこはお互い様じゃないですか😣

旦那さんもくつろぐなら家帰れって感じですよね😅😅

私も気遣ってる感じの旦那さん見かけて羨ましいなと思います😭
    入院の説明の時に「お母さんの部屋つきのご飯も出せるけど、皆大抵誰かと変わって外行くよー。」って言われて空しくなりましたね😭
    私は全食部屋付き以外選択肢はないですが😣

• 5月3日
kon

お子さんの看病本当お疲れ様です!
旦那さんも二人の子どもだからもう少し協力的になってくれてもいいのに...って感じですよね😞
うちの旦那も基本そんなに何もしないんですけどね。。。😵

でも、1人で24時間看病は本当ストレスとの戦いですよ!
お子さんは回復中だと思いますが、モンブランさんの体が心配です。

私も一昨日まで娘の看病でお家と病院通いだけの生活でストレスから体調が悪い娘に八つ当たりしてしまったり。。本当罪悪感いっぱいでしたが、頼れる身内もいなく、旦那は出張中。本当辛かったです😢

愚痴でも何でもはかないとやっていけないです。😢
後少しで、お子さんも良くなると思うので、退院したら自分にご褒美買ってあげてください♥️
頑張ったのはお子さんもそうですが、お母さんの看病なしではお子さんは回復できてないはずです。
早く良くなることを祈ってます😊

• モンブラン

モンブラン

娘さんの看病大変でしたね😣

ほんと想像以上にストレスです😣
    一日中ぐずぐずされて、ようやく寝たと思ったところに処置などで起きてしまいさらにグズグズ😭
    24時間点滴入れてるので、エラーや薬剤がなくなったりと看護師さんを呼ばなきゃいけないことも多く、夜もほぼ寝れませんし…。
    夜はあまり起きない息子もちょこちょこ起きて泣きますしね😭

今朝一応来たのですが、今晩変わってくれないか?と言ったら「今日変わったら明日以降見ないよ?」って…😠
    どういうことですか…私は今日も明日も明後日も見るわけですが…

疲れた疲れたとそんなにつかれるもんですかね…。

子どもは頑張ってくれて、明日退院できそうです☺️
    最短と言われていたよりも早かったです。
    頑張った息子をたくさん誉めてあげたいです😄

• 5月3日
もかさん

お疲れ様です(;_;)
私も子供がそれくらいの時RSで入院しました。とっても大変ですよね。

することも特にないし…

旦那様は理解できないのかもしれないですね(;_;)

テレビはお金かかるので
ノートパソコンもっていって
DVDみせてました。

モンブランさんが休まないとですが…💦(;_;)旦那さん以外には頼れないんですかね?(T ^ T)

• モンブラン

モンブラン

実母が数日に一回来てくれていたのですが、主人が母に「過保護、子離れできていない」と言ってしまい…😠
    それでも母は私が可哀想だからとこっそり来てくれようとしたのですが、父が「本来お前が仕事を休むなり夜無理するなりすべきところを、娘のためを思ってやってるのに、その言い方は何だ!こちらだって自分達の生活を犠牲にして通ってたんだぞ」と大激怒して、母もこれなくなってしまいました😭

お金にあんまり余裕ないのでYouTube見せたりとかしてますが、飽きてきてますね😭

• 5月3日
モンブラン

本日無事退院してアパート戻ってきました。
息子はとても元気になり横着く遊んでいます😂
とても大変な一週間でしたが、皆さんのコメントに励まされて頑張ることができました。
本当にありがとうございます😭
ママリやっていて良かったです。

たくさんの優しいコメント嬉しかったです。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。