※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

明日初めて息子のヘアカットをする予定ですが、皆さんのお子さんの初カットはどうでしたか。息子が泣くか心配です。

初めてのヘアカットを明日しに行こうと思ってるのですが、皆さんのお子さんの初ヘアカットどうでしたか??
息子泣く予感しかしないです🥲‎

コメント

ままり

1歳の時初カット行きましたが場所見知りの息子はギャン泣きでした💦
ただ親が抱っこして切ることができたのでYouTube見せながらなんとか切れました!
2歳になってからは美容院に入ることすら拒否で家でバリカンしてます笑

  • ゆい

    ゆい

    最近場所見知り、人見知り気味です😂
    抱っこして切れそうですがそれで息子が切らせてくれるかどうか🥲‎

    • 3月5日
ママリ

泣きました😂
抱っこして動画を見せながらカットしてもらいました。
1歳だとまだ無理矢理押さえつけることができました😅

  • ゆい

    ゆい

    ですよねぇ🥲‎
    力が強いからおさえるのも大変そうです😶💭

    • 3月5日
ままままま

とてつもなくギャン泣きで美容師さん死ぬほど申し訳ない!!と思いましたが、後日キッズカットのお店の前を通ったら、同じくらいの月齢の子がギャン泣きしてカットされてて、みんなこんなものか、美容師さんサンキューって思いました笑笑
息子は2回目のカットの時は泣かずに静かに切られてました!

  • ゆい

    ゆい

    申し訳ないなってなりそうです😂😂

    • 3月5日
ママリ🔰

うちの娘は2歳で初めてヘアカットに行きました。タブレットでしまじろうの動画を見せてもらいながら、カットが終わるまでとてもおとなしく待っていて、こちらが驚きました。動画見せておくのはありかもしれません。

  • ゆい

    ゆい

    動画みて落ち着いて切らせてくれたら嬉しいです‼️期待して💭💭

    • 3月5日
ゆきちゃん

一歳半くらいの頃に初カットしました!YouTubeで動画を見せながら抱っこしましたが、お利口に座ってました!でもバリカンを使う時はくすぐったそうな様子で少し嫌そうでした💦💦

  • ゆい

    ゆい

    同じく1歳半です!
    初めてだからドキドキで🥲‎

    • 3月5日
ママリ🔰

先月ファーストカットしました!
泣くかなと思いきや大人しく1人で座ってキョロキョロもせず30分間座ってくれました!
場所見知り人見知りで緊張しすぎて固まったパターンです😂ドライヤーの音にびっくりして途中で口がへの字になって泣きそうになってましたカマ耐えてました🤣

  • ゆい

    ゆい

    一人で30分も座ってるのはめちゃめちゃ助かりますね‼️
    最近場所見知り人見知りが出てきたので固まったり隠れたりしそうです😂

    • 3月5日