※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

1月24日に予定より早く子供が生まれ、その前の飲み会でのトラブルが未だに旦那にイライラを感じさせる女性。自分の性格に疲れを感じており、どうすればいいか相談しています。

少し長いですが聞いてください🙇🏻‍♀️
私は今年の1月30日が予定日で
1月の中旬ごろ旦那と一緒に行った検診で
子宮口4センチぐらいだから早くても今日か
今週中だねと言われてたのに
その日の夜、友達と飲みに行き朝帰り。

次の日起きて来た旦那に
もし飲んでる時に産まれてたら
どうしてたの!?と怒りました。
そしたら友達たちが
初産は遅れるから大丈夫って言ってたのに!
と若干のキレ気味で言われました。
しかもその友達たちはみんな独身。
そんな人に何が分かるの?と思いましたが
呆れて何も言い返せませんでした。

そして1月24日
予定より6日早く息子が生まれて来ました。

旦那が夜飲みに行くと
今でもあの日の言葉を思い出してしまい
イライラします。
そんな前のことをずっと引きずってる
自分のネチネチな性格にも
イライラして自分にも疲れます。

どーしたらいいですか?

文章ごちゃごちゃですみません💦

コメント

めぐ

男の人って奥さんが妊娠しても子どもが生まれてもなかなか独身気分抜けませんよね😨
3歳くらいになってようやく自覚してくるとさえ聞きます😞
うちの旦那も未だ独身気分で何度もイライラし、喧嘩しています😞
私も根に持っている言動、たくさんあります。許せなくて離婚すら何度も考えたりしました。でも子どもがいる今、それを消化してやっていくしかないと諦めることも覚えました😞思い出すだけでイライラすることありますが、それが夫婦なんだなぁと思っています😞

  • yu

    yu

    娘さん1歳なのにまだ独身気分なんですね😔
    やっぱり旦那にイラつくことがあっても子供のことを考えたらそのイライラを消化しないといけないですよね。
    自分に合ったストレス発散方法見つけます!!
    回答ありがとうございます🌟

    • 5月3日
にん🍆

うちも同じことで何回も
キレました!なんでおとこって
飲みが好きなんでしょ?
何かあったらすぐ行くから!
ってお前運転できねーだろ?
陣痛の痛さで運転なんて
無理だろって呆れて最後には
期待もしなく陣痛きても
いらねーからって言ってました😓

結局私も早めに
38週6日で朝方破水からの
出産でした。飲んでいない日
だったし病院ついて1時間も
しないうちに生まれたので
また次の子ってなった時も
飲みはやめないだろうなと
思いましたwまじで
しょーもねーおとこってしか
思えないマタニティライフ
でしたね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

生まれてからは飲みも
減りましたが私も
思い出すと次も期待しない
って思いますね(*´ー`*)


もっと頼りある旦那に
なってくれよって思いますね!

  • yu

    yu

    わかります!!
    子供が産まれた日に
    飲みに行ってなかったので
    大丈夫だろうって気持ちで
    2人目の時も飲みに行きそうです!!

    家族のことを一番に考えて
    行動してくれるまでどのくらい
    かかるのか😔
    本当にしょうもない男の子ですね。

    回答ありがとうございます🌟

    • 5月3日
りー

うちの旦那も危機感?みたいなの全然なくて、普通に友達と会う約束などたくさんしてました😭
出産したその日も結局友達に会いに行ってしまってめちゃくちゃイライラしました〜💭
出産した日くらい断って欲しかったのに、、😭
今日出産したの知ってる友達も友達ですが、、😭

  • yu

    yu

    出産したした日にも友達に
    会いに行ったんですか⁉︎⁉︎
    私だったら絶対許せません!
    りりりさん心が広いんですね😭

    友達も出産したこと知ってるなら
    普通断ったり病院行って!など
    言えないんですかね??

    回答ありがとうございます🌟

    • 5月3日
ayachun❤️

なかなか出産が近かったのにのみにいかれるのはショックですね😢独身組にそんなこと言われたくないきもちわかります‼️

私もねちねち言ったり鬼電しまくったりなかなか性格が
悪いので共感できます。でももう少し気持ちわかってほしいですよね😢イライラできるだけ溜め込まないよーに、ストレス発散はしてくださいね😃!

  • yu

    yu

    独身の男の人に言われたのが
    イラつきますし
    それを聞いて安心して飲みに行く
    旦那にもイライラします。

    何時に帰ってくるの?とか
    何回も電話してしまいます💦
    いつまでも独身気分でいられたら
    困るので早く家族を一番に
    考えられるようなってほしいです😔

    ストレス溜めないように
    自分に合ったストレス発散方法
    見つけます!!

    回答ありがとうございます🌟

    • 5月3日
       チョッピー

ウチの母もよく言っていました〜私が生まれた時に私と同じ大きさの魚を釣っていたと😥そう言うのは嫌だったので、、私は妊娠前から😀旦那には子供を作った時の事を色々話してきたつもりです。
その一つが妊娠中〜授乳中は旦那も禁酒です😉そうなると遊びにも行かないです。お酒は物凄ーく好きなんですがね…
記念日とかには飲んだら?って言っても、一緒に解禁日を楽しみに頑張ろうと、、母は何十年か経ってからですが…デッカなダイヤのネックレスと好きなスポーツカーをプレゼントしてもらっていましたよ😅何か罪滅ぼしをアレコレ考えるとかはいかがですか?

  • yu

    yu

    同じ大きなの魚釣ってたんですか⁉︎
    凄いけどチョッピーさんのお母さん
    とてもショックですよね😔
    命がけで出産してるときに
    のんきに魚釣ってるのは。

    ルール作るのいいですね!!
    でも私の旦那は禁酒守らないと
    思います!!
    なんなら禁酒提案したら
    文句言われると思います😔
    チョッピーさんの旦那さんは
    優しいですね😭😭
    羨ましいです😭😭

    もう旦那には罪滅ぼしで
    色んなの買ってもらいます😁

    回答ありがとうございます🌟

    • 5月3日
deleted user

先生が今日か今週中だねって言ってるのに旦那さんは友人を信じたんですか!笑

私も自分が今日か今週中にはお産だよ!って言われて朝帰りで飲みに行ってたら立会いなんかさせませーん😂!酒臭いまま立会いとか気分悪いです😭

しばらく飲み禁止でイクメンに徹してもらいますね。

  • yu

    yu

    そーなんです!
    独身の男の人の言うことを信じたんです。

    お昼に陣痛きて仕事抜け出して
    立会いしたので酒気は無かったのですが
    それが逆に、どうせ次も大丈夫だろう
    って気持ちになって
    飲みに行きそうだなって思ってます😫

    飲み禁止をちゃんと守ってくれたら
    一番いいんですけど😔

    回答ありがとうございます🌟

    • 5月3日
りー

訳わかりませんよね(笑)
断ってと言っても、何で?みたいな感じで結局行ってしまいました👎
なんなら入院中1度も病院来てないし!(笑)