※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんは夜中に授乳で何度も起きる。昼寝も少なく、合計睡眠時間は8時間。体重が少ないため寝る前のミルクを増やしたが改善せず、毎日疲れている。授乳スケジュールとおむつの回数も記載。大丈夫でしょうか?

4ヶ月の息子はまだ夜まとまって寝てくれません。3時間おきに授乳で起きます。ひどい時は2時間おきです。だいたい夜0時過ぎないと寝ません。さらに、お昼寝もあまりしなくて1日に2時間くらいです。
1日の合計は8時間くらいになります。

ここのところずっと授乳からの寝落ちなので、抱っこやトントンして寝かしつけでは寝ません。

こんな調子で大丈夫なんでしょうか?😥

4ヶ月健診の際に相談したところ、体重が少ない事と夜に何度も起きるので、寝る前のミルクを増やすよう言われ、実践してますが特に変わりません💦どうしたらいいか分からず毎日クタクタです😭

8時起床&授乳、11時授乳&お昼寝、14時授乳&お昼寝、17時授乳、19時お風呂&授乳、21時授乳、24時授乳、3時授乳、6時授乳

💩は1日5回くらい

コメント

maron

うちも4ヶ月です。
完ミなので1回だいたい160ml〜220mlです。

うちの子は、朝9時〜起床&ミルク→寝る→12時起床&ミルク→16時ミルク→19時お風呂&ミルク→21時半150mlのミルクを飲んで朝の9時まで寝ます。

うんちは1日1回が平均です。

ミルクは飲んだ量がはっきりするので毎日安定です。

• ずぼらまま

ずぼらまま

21時から9時まで寝るなんて羨ましいです😭✨
    寝る前に100ml +母乳なんですがなぜ寝てくれないのか😰

• 5月3日
あやこ

うちも寝ない子でした😅
抱っこで寝るようになったのは6〜7ヶ月の頃だったような気がしますが、その頃は夜泣きが始まって今までよりも寝なかったです。
トントンで寝るようになったのは二人目の妊娠がわかって寝かしつけをトントンにしてからですね。最初はものすごい泣きましたよ😅

抱っこやトントンで寝てくれないのではなく、寝てくれるようになるまで根比べです…

• ずぼらまま

ずぼらまま

睡眠も人それぞれですね😭💦寝てくれるようになるまで根比べ…勉強になります😂💕

• 5月3日