※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

普段化粧しない26wの女性が、出産後の暇がないためマツエクやまつ毛パーマを考えています。妊娠中にやっておいて良かったことを教えてほしいと相談しています。

26wです。

突然ですが、私は普段お化粧をしないと恥ずかしくて外に出られません…。ですが、出産時や出産後などゆっくりお化粧している暇もないと思い、マツエクやまつ毛パーマをやってみようかなと思っています。

妊娠中、これやっておいて良かったなと思うことがあれば教えていただきたいです(*´ω`*)♡

マツエク、まつ毛パーマ、眉毛ティント、髪をバッサリショートにする…(←こちら化粧に関係ありませんが。)などを検討しています…ちなみにどれもやった事がありません。

宜しくお願い致します。♡

コメント

m

マツエクと、眉毛カラーしてました!

• あっちゃん

あっちゃん

やはりマツエク便利ですよね…!
    検討してみます♡
    ありがとうございます😊

• 5月2日
Yun.

マツエクしたことありますが、どうしても寝起きとか無意識に目をこすっちゃったりして私には合いませんでした😭でも確実に化粧は楽になるし顔も変わります(笑)
髪ばっさりは育児で髪の毛邪魔になるしお風呂もゆっくり入れないのでありねすね!

• あっちゃん

あっちゃん

あ、私も寝起きやポケッとしてる時目こすっちゃうタイプです!笑
    髪バッサリ行こうと思います♡
    マツエクは検討してみます。
    ありがとうございます😊💓

• 5月2日
さきちゃん

すっぴんに抵抗あるならマツエクかな…と思いますが、臨月なって付けに行くのも付けてる間辛いかもな…って思いまします。

私は出産前には髪をバッサリ切りますね❗️

• あっちゃん

あっちゃん

なるほど、そうですよね。
    マツエク行くなら出来るだけ早めの方がいいですね。
    髪はバッサリいこうと決意しました♡
    ありがとうございます😊💕

• 5月2日

出産はまだしていませんが…
マツエクは取れてきた時あまり見栄えがよくないのとリペアをこまめにしなきゃいけないので…まつパーのが持ちもよくお手入れも楽なのでまつパーおすすめです!

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね、リペアが面倒だなと少し思っていました…
    まつパー、やってみようかなと思っています(*´ω`*)
    ただ元々まつげが短いので、パーマかかるか不安ですが😭

• 5月2日
うん

こんばんは! 出産時はお化粧はしないできてくださいと言われませんでしたか??^_^
わたしも、すっぴんは見せられたもんじゃないですが、普段はほぼすっぴんのようなものです。
我が家は2人子供がいますが 子供の準備は時間がかかるので、自分の身支度には時間が取れません。

まつげエクステなど、わたしも興味ありますが、やっておいてよかったのはやはり髪を短くした事です!
ドライヤーの時間さえ惜しいので(╹◡╹)

• あっちゃん

あっちゃん

こんばんは!
    出産時のことはまだ詳しくは特に言われていなくて😭💓
    やはり自分の身支度の時間は全然ないんですね(;ω;)

そうですよね、髪の毛はバッサリいきたいと思います!
    ありがとうございます😊💕

• 5月2日
ちっぽ✾3人のママです✾

まつ毛エクステは合わず、まつ毛パーマをセルフで何年もやっています。
髪を切るのはいいと思います。
尾てい骨までのロングでしたが、3人目出産前に肩よりちょっと長いくらいまでバッサリ切りました!
寂しさもあるんですが、産後の抜け毛がピークで毎日大量に抜けるのでこれがロングだったら精神的ダメージがより多かったな…と、今は切っておいてよかったー!って思っています(^^)

• あっちゃん

あっちゃん

セルフ!すごいです!マメですね😊💓電化製品屋さんとかでその機械は買えるのでしょうか。

なるほど…産後の抜け毛という問題もあるのですね。たしかに短い方が良いですね☺️
    皆さんのコメント通り、私も髪の毛バッサリ行こうと思います!

• 5月2日

眉毛ティントいいですよ✨
私はマツエクと眉ティントかかせません😅

• あっちゃん

あっちゃん

眉毛ティント、上手に眉毛が書けるか不安で😭💓←非常に不器用です…。ですが、やはり眉毛ティントとっても良さそうなので気になります〜〜❤️❤️

• 5月2日
あき

私の出産した病院はマツエク禁止でした!1度確認してみた方がいいかもしれません(^^;)
禁止のところであればまつパーがいいですよね(´∀`)

• あっちゃん

あっちゃん

禁止!そんな事もあるのですね。
    知りませんでした、確認してみます!とっても重要なコメントありがとうございます😭💓💓

• 5月2日
オフロスキー

私はマツエクしてますが
臨月入ると、中々行けなくなってしまいリペアができてないと、あまり見映えがよくないです😢

私も、行こうと思った日に出産になってしまってマツエクあまりないままでした😂

まつげが長いなら、まつげパーマのほうがいいですよ☺

• あっちゃん

あっちゃん

なるほど、リペアが出来ないというデメリットがあるのですね…。
    まつ毛は短い方だと思うので、サロンで相談してみようかなと思います☺️💓
    ありがとうございます😊❤️

• 5月2日
良依

私は恥ずかしながら最近ではお出掛け以外はノーメークにマスクなので、お応えにそぐわないのですが、、一つだけ経験談から言えると髪をバッサリショートにすると朝の寝癖が酷くて朝シャンしなければいけない時もあるので髪の毛を切られるのなら出産時には縛れるぐらいの長さが良いですよ🎵

• あっちゃん

あっちゃん

なるほど!💓
    私は特にくせ毛が強めなので、寝癖がとんでもない事になるのが目に見えています…😂笑
    そうですね、縛れるくらいの長さで切りたいと思います♪
    ありがとうございます☺️💕

• 5月2日
だいちゃん

普段マツエクをしていますが、息子の時は切迫などもあり、どすっぴんで出産に臨みました!!!
しかし、写真がまあ最悪で😂😂😂
あと結構マツエクしている方多かったです!
今回は臨月に入ってすぐにマツエクしてやるー!と今から決めています😂
髪は普段からショートですが、今回は結べる方が楽な気がして、伸ばしたままにしとこうかなと思っています✨

• あっちゃん

あっちゃん

妊婦さんでマツエクされてる方多いって聞きますっ(*´ω`*)やはり多いんですね!💕
    臨月に入ってから出来るものですよね?寝たきりの体制は少し辛いものなのでしょうか。
    髪は結べるくらいの長さに切ろうかなと思います!ありがとうございます♡

• 5月2日
Hello

きっと、妊婦になってからでは遅いのですが。
私はマツエク痒くて寝てる間にこすって全部取ってしまうので、
アートメイクで、アイライン入れてます。
これだと何があっても落ちないので、
入れてて良かったと思ってます!

髪の毛は、結べる長さぐらいが寝癖もつきにくいので良いかと思います☺

• あっちゃん

あっちゃん

私も寝ている間に目をこする時あるので、取れてしまいますね…。マツエクはやはりやめておこうかなと思います😭💕
    アートメイク!それは素敵ですね!

髪の毛の長さ参考にさせて頂きます(*´ω`*)ありがとうございます♡

• 5月2日
。。。

髪の毛はショートより結べるくらいがいいです!ショートで結べなかったら髪の毛が邪魔だと思います

• あっちゃん

あっちゃん

なるほど、ショートが楽だと思いきや結べるくらいの方が良いのですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 5月2日