※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅったーん
子育て・グッズ

外出中眠れず、帰宅後子供がぐずりお風呂中眠気とオムツ交換に悩む。お風呂か授乳を優先しますか?オムツはお風呂前に交換しますか?

アドバイス下さい。

今はぐっすり寝てるんですが…

いつもは3時ごろからがっつり昼寝をするんですが今日は出かけていて外出中もうまく寝れず家に帰ってきたのが4時前で少しだけでも寝かせようと思ったのですが寝ずにご機嫌さんでした!
離乳食も完食しお風呂沸かしてる最中に睡魔が襲ってきたみたいでぐずり出ししまいにはギャン泣き💦
親としてはお風呂もうすぐわくしさっといれてから授乳して寝かせようと思いました!結果お風呂中もギャン泣きは止まらずお風呂上がってからすぐ授乳して寝ました。

みなさんならお風呂沸かしてる最中に眠くてぐずったらどっちを優先しますか?

あとお風呂沸かしてる最中にうんちする事が多くしかも大量に…この場合はオムツ変えますか?お風呂わくまで待ってお風呂で綺麗にしますか?

長文読んでいただきありがとうございました😵😵
どうぞよろしくお願いします。

コメント

pata

お疲れ様でした💦
私もささっとお風呂入れて寝かせますね😞今寝られたらそれからのスケジュールがーー!って思ってしまいます😅
でもその時はもう本当に汗をながす程度にささっと入れてあげますかね💦

💩は変えません!(笑)オムツももったいないですし、お風呂まで待ってます😆

• ちゅったーん

ちゅったーん

回答ありがとうございます🍒
    そうなんです😢眠たい気持ちもすごく分かるけどお風呂先入ろう!ってなって…
    おかげで昨日はぐっすりでした💤
    💩かえないですよね!本当なんでこのタイミング?って時にしますよねー

私と同じ考えの方からコメントいただけてよかったです♪

• 5月3日
ゆき

お風呂は入れたいです🌼いつもより寝てなかったら全体的に前倒しします‼️ごはんもお風呂も少し早めにします🎵
うんちはその都度オムツ交換します✨うちは食事中が多いです笑
おならしながら食べてます…😓

• ちゅったーん

ちゅったーん

私も昨日は全て前倒ししました😌
    時間変わっても夜はぐっすりでした💤
    食事中のうんちありますよねー 笑
    おならしながら食べてるの想像したら笑ってしまいした😂💖

• 5月3日
らぱん

お風呂前にぎゃん泣きしたらとにかく抱っこであやして、旦那が呼ぶのを待ちます。
うんちは、お風呂を貯めてる最中なら布おむつで取り替えます(このために買ったのかってくらい、他では使ってません。)が、旦那がお風呂から呼ぶのを待ってる間なら呼ばれるまで遊んで気を紛らわせて起きます!

• ちゅったーん

ちゅったーん

お風呂の時間に旦那さんいてくれるの羨ましいです♪
    うちなんて今まで一度も娘のお風呂の時間に家にいた事ありません。。
    布オムツ便利ですね✨すごいかしこい使い方ですね!

• 5月3日
なぎさ

私はお風呂入れちゃいます!さっぱりして寝てほしいし、寝た後お風呂入れちゃうと寝ない気がして😅
オムツは変えます!動いて服に付いたりしたらめんどうなので😉

• ちゅったーん

ちゅったーん

やっぱり寝かせず先お風呂いれちゃいますよね!先に入れたので夜ぐっすりでした💤
    オムツいつも迷っちゃって…
    あと3分でお風呂わくのに!とか…
    ダメですね💦娘のおまたもおしりも荒れちゃいますし服に漏れたら後悔ですね😅😅

• 5月3日

お風呂前泣かれたら、とりあえず湯冷ましでも飲ませてさっとお風呂入れちゃいますかね。いつもより簡単に。
グズりながらのお風呂って、3倍疲れますよね( ;∀;)

お風呂前のうんち..まさにさっき💨お尻の間に挟まるくらいでオムツは汚れてなかったので立たせて拭き取るだけしようと思いましたが、被害が広がって結局交換しました😅
うちはすぐお尻が荒れちゃうので、勿体ないけど交換するかなー。

• ちゅったーん

ちゅったーん

そうなんです…
    昨日のお風呂は大変でした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)けど今日だけ!今日だけって思って乗り切りました!

娘さん昨日はお尻の間にうんち挟まってたんですか!😂うちはそれまだ経験ないのでなんか可愛いなぁ❤️
    しかも二次災害 笑
    そうですよね…おしり荒れてもかわいそうだし服にもれても大変だしオムツ一枚ケチってらんないですよね!!

• 5月3日