※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msan
お仕事

派遣社員の方へ質問です。派遣会社から産休育休を取得した方はいますか?復帰時に元いた派遣先に戻れましたか?

派遣社員の方に質問です。
派遣会社から産休育休取れた方はいますか??
その場合、復帰した時は元々いた派遣先に戻れましたか?

コメント

私ではないですが。
会社の派遣さんは産休育休取って、復帰してもらいました。お金がどうだったかは不明です。
でも派遣勤務は時短無いので、同居の実母さんに面倒見てもらってるらしいです。

• msan

msan

そうなんですね、、!
    ありがとうございます😊

• 5月3日

社会保険に加入していれば、産休育休とれます。但し、元々いた職場に戻れるケースはほとんどないと思います。新たな受入先を派遣会社に探してもらいますが、見つからないケースもあります。

• msan

msan

やっぱり戻れるケースはほとんどないのですね、、
    教えてくださりありがとうございます

• 5月3日
ぐっち

派遣で産休育休を取り、仕事復帰しました。
ラッキーなことに元々いたところに一枠空きができたのでそこに戻れました。

• msan

msan

わたしも今の派遣先がすごく気に入ってるので出来れば同じ派遣先がいいです😵
    ありがとうございます!

• 5月3日
ranpipi

こんばんは!私も派遣で産休育休取りました。元の派遣先にはどう頑張っても戻れなかったので、担当の方に探してもらったのですが、なかなか仕事がなくて、派遣元で雇って頂きました。

• msan

msan

そうなんですね、、!😰
    回答してくださりありがとうございます!

• 5月3日
ピピーポ

派遣で産育休取り、この4月から復帰してます。
元いた就業先とは、産休入るときに契約終了しているので新たに就業先を探しました。
幸い、子どもがいても家庭優先でやってくださいねと言ってくださる就業先が見つかったので復帰できました😊

元の就業先でもちょうど空きのポジションがあったようで、派遣会社の営業の方からはどうですか?と言われましたが、職場が遠くて保育園のお迎えに間に合わないのでお断りしました。
本当は慣れてる職場のほうが安心ですよね。

基本は産休入る時点で契約終了だと思いますが、元の職場に空きのポジションがあれば復帰することもできるみたいですよ☺️

• msan

msan

そうなんですね!!☺︎ ︎
    回答してくださりありがとうございます!😊

• 5月3日