※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

愚痴らせて下さい!子供が1歳になったら職場復帰予定で今後のことについ…

愚痴らせて下さい!

子供が1歳になったら職場復帰予定で
今後のことについて旦那と話していると
旦那から、「でも1年楽しんだしょ?」と言われ…
は?私が子供と1年ずっと遊んでたとでも?と
イラっとしました。確かに働いている方が
大変かもしれないけど、家事育児が楽とでも?
それに私が職場復帰して、仕事・家事・育児
全部こなしたら崇拝でもしてくれんのか?
そんなに家事育児が楽に思えるなら、私が
仕事してお金稼いで来てやるからお前がやってみろ!
10ヶ月お腹に子供入れて働いてみろ!
そして出産も経験してみろ!と
一気にイラっとしてしまいました。

そして、今さっき子供を寝かしつけていると
大音量でテレビ&携帯でyoutube…
テレビを見るなら音量下げろ!youtube見るなら
テレビ消せ!!あともう少しで寝るんだったのに!と
イライラしていると「生理なんじゃない?」と言われ
近くに包丁があったら確実に刺す勢いでした。笑笑

普段は育児にとても協力的で優しい旦那なのですが
今日は無神経すぎてイライラしてしまいました…😥
長々とすみませんでした🙇‍♂️

コメント

抹茶アイス

それは腹立ちますよ。
満1歳になるまで初めての事だらけ。
低月齢の頃は昼夜逆転、慣れない授乳、はじめての離乳食も不安だらけ。
…もう何もかもが未知の領域。
全然楽じゃない!
自分の時間も確保できない。
子供に全神経注いでいると言っても過言ではない!!

腹立って当然ですよ!!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありかとうこざいます😢
    というか、今すぐ抱きつきたいぐらいです!ありがとうございます😢笑笑
    旦那にこのまま見せてやりたいくらいです😭

    • 5月2日
もっちーモチモチモチモチモチ

わたしは、仕事してる方が楽しかったし、らくでした。
1年間楽しんだ、なんて言われたらその時点で刺してますね。笑

妊娠もできないくせに、
子育てくらいやれや。って思います。
イライラして当然ですよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありかとうこざいます😭
    もしかして本当に生理前なのか?と思うくらいイライラしましたが、理解してくださって嬉しいです😭

    • 5月2日
ぶりぶり

なんか、普段協力的ならなおさら
理解してくれていると、こっちも
思っているのにそんなこと言われると
一切何も信じれませんね💦


わたしも毎日言われます
どーせ、涼しいとこで一日中過ごしてたんでしょ?
とか!!😡
本当馬鹿野郎って思います!!!笑

なんか、どう捉えても腹立ちますね‼️‼️‼️‼️‼️

包丁無くて良かった🙏笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    なにそれ!キーーー!って感じですね!!楽してるみたいな言い方本当腹たちますよね!本当に言われたのがキッチンじゃなくてよかったと思いました🤔笑

    • 5月2日
deleted user

そーゆーのほんとムカつきますよね😣💨
私は最近すやすやと気持ち良さそうに寝てる姿をみるのがムカつきます(笑)
昨日寝そうだったのにいきなり大きな声出されて子供が起きてしまって
一人夜中イライラでした(笑)
朝あーよく寝たとか言われて。😒💨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    わかります!自分が寝るの妨害されたら怒るくせに!って感じですよね😠

    • 5月2日
ぱおーん

そんな風に思ってたんだ...
とショックを隠しきれませんね😭
無神経な言葉、傷つきますよね😫

テレビとスマホいじり、とっても分かります!どっちか消せ!って思いますよね‼︎
どっちも見てるんだよ〜とか抜かすけど、ウソつけ‼︎って感じです💢

そう思われてたんだと思うと、この先も信用出来なくなりそうなので、出来れば訂正してほしいですね😫

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    本当無神経すぎて、少し反論したら、「うわ〜出た、言わんきゃよかった」とか言われて、は?じゃあ言うなよ💢ってなりました!
    どっちもみてるとかお前は聖徳太子か💢って感じです😠

    • 5月2日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    うちのもそう言う事言ってきます‼︎
    出たよ〜はいはい。とか言ってきたり、イラッとします💢
    テレビつけっぱで寝てたから、寝るならお布団で寝なよ!って言ってたら、寝てない!目瞑ってただけで!とか言ってきたり、子供のいいわけか‼︎って感じです😫疲れますよね...
    家にいる間は、母親はずっと母親モードでいなきゃいけないこと、分かってないですよね😩
    怒りっぽくなったとか言ってくるけど、ずっと仕事モードでいてみろよ!って思います⤵︎

    • 5月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あー!すっごいソックリ!男はそういう生き物なんでしょうか?!笑
    大きい子供も一緒に育ててる気分です本当😥自分はできないくせに人には求めてきますよね😠👊

    • 5月2日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    男はみんな自分本位ですし、勝手でお子ちゃまですね😤
    大きい子供、まさにそれです😩
    長い目で見て教育していくしかないですね⤵︎
    お前のが楽だ。なんて言われたら、誰だって嫌な思いをすると思うんです。
    お前も大変だよな。という思いやりの気持ちが大事だと思ってます。

    • 5月3日
yochiko

旦那さんやばいですね笑

わたしは1日中育児より、仕事の方がよっぽど楽です!!
仕事はオンオフができるけど、育児はずっとオン!オフにしてても前触れもなく急にオンにされる。
自分の思い通りに動かないのがこんなにイライラするとは思いませんでした笑。

まぁそのぶん、パパよりママ大好きだし可愛いんですけどね😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    うわ〜すごい共感です…常に育児モードですよね😭自分の時間は子供がお昼寝してる少しの時間しかないのにって感じです…😥ママっ子なのが唯一の有難い所ですね😭

    • 5月2日
みみぽんず

それはイラつきますね( *`ω´)

スリッパで背後から一発ぶっ叩いてやりたいです!!笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    それ最高です!手滑っちゃった!とか言って思いっきり殴ってやりたいです😆笑笑

    • 5月2日
  • みみぽんず

    みみぽんず

    思いっっっきり手滑らせましょう!!笑
    手を滑らせただけ…🤔
    うん、わざとじゃなーい🤗ってことで✨笑

    • 5月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それと同時にチマチマ嫌がらせしてやります😜www

    • 5月2日
Momo

わかります😣!!
私も育休中に毎日休みでいいなーって
言われたことあるんで😡
そりゃ仕事は子育てのために休んでるけど、遊んでるわけじゃない!
睡眠時間も無かったり、子供が飽きないように出来るだけ天気のいい日は
散歩に行ったり…
家事も育児も精一杯やってる人の気持ち悪わかってなくて本当にイラッとしました。
男の人ってバカですよ本当に😡

わかってくれるママたちはいっぱいいると思います😢💕
お互いがんばりましょう🙇💦💕

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    子供のために色々やっているのに家で子供とダラダラしてると思われてるんでしょうね…実際に経験してみない限り一生理解してくれないんでしょうね…悲しくなります😢共感してくれる方や、話を聞いてくださる方が心強い味方です🙇‍♂️

    • 5月2日