※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
妊娠・出産

検診で入院が決まりました。先生は心配なしと言っていますが、同じ経験の方いますか?

予定日4月30で今日検診でした!先生に、子宮口がちがちでまだまだまったく産まれないから!7日から入院にしましょう!

とゆわれてそれまでに陣痛来ない場合入院になりました😥
いつも穏やかな先生がちょっと張り詰めた感じで
何かそれまでにあったり赤ちゃんが動かなかったら
すぐに来て!とゆってて、

赤ちゃん2900gほどで大きくなりすぎでこわいとかは
ないんですが、
なんか心配になってきました😥
わたしと似たような方おりませんか?

コメント

はむたろう

全く同じで促進剤使って出産しました!

  • リー

    リー

    促進剤をするとなにか副作用があったり
    難産になったりとかはあるんでしょうか?😥

    • 5月2日
  • はむたろう

    はむたろう

    助産師さんは関係ないって言います!
    人工的に陣痛を促すらしいです!

    初めての子で最初から促進剤使ったから普通の時と痛みが比較できないのでなんとも言えませんが無事元気な赤ちゃん産まれてくれましたよ💓

    • 5月2日
  • リー

    リー

    そうなんですね!
    7日までに陣痛くること願います😭
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
  • はむたろう

    はむたろう

    私も予定日より1週間遅れで産んだので大丈夫です!

    でも赤ちゃんは大きくなってて3430グラムでした😳

    • 5月2日
  • リー

    リー

    周りからもまだかまだかうるさくて😥
    3400gなら大きすぎずちょうどいいくらいですね👶わたしもお産がんばります!

    • 5月2日
林檎

すぐに来て!という割には7日に入院予約を入れるくらいなので焦らなくても大丈夫かなと思いますが笑
やばかったら今日入院させると思うので。
赤ちゃんのタイミングもありますから、そんな心配なさらずに!

  • リー

    リー

    ずっと呑気に構えてたので、
    いざとなって赤ちゃん大丈夫か!?て
    心配になってしまって🤭

    陣痛が7までにきてくれればなー、😭

    • 5月2日
  • 林檎

    林檎

    歩いたり、スクワットして陣痛を促しましょう◎
    返信に投稿できなかった、、笑

    • 5月2日
  • リー

    リー

    ありがとうございます😊
    あるいたり、スクワット36週ぐらいから
    がんがん100回以上してますが
    まったくなんです笑
    意味ねーじゃん!って思ってしまってます笑

    • 5月2日
ココナッツ

私が初産に大事にし過ぎたか?
41週になっても全然で…妊婦レントゲン撮りました。赤ちゃんの頭の大きさとママの骨盤の広さが合ってないから赤ちゃんがおりてこない、っていうことでした。自然分娩可能確率23パーセント、って感じですよ、帝王切開しましょうか?1日あげます、考えて明日来てください。って感じです。
初めてのお産。赤ちゃんがどちらが楽か、私は自然分娩しか頭にありませんでした。頑張ってみてダメなら帝王切開しましょう、ってなりました。いざとなって陣痛促進剤が効いて、吐きました。助産師さんは吐くって良いのよ、痛みが進んでいる証拠だからって、私は今からお腹切るっていうのは?って聞いたら無い❗って返事が来ましたね(笑)朝方には産まれました。
夜、入院して朝方ならいいほうかな?
3098グラムでしたよ🎵頑張ってくださいね~👍
必ずもうじき赤ちゃんに逢えますよ❗

  • リー

    リー

    え〜!😭
    促進剤の副作用ってことですか?(゚o゚;;
    それとも陣痛の痛みですか?

    促進剤と誘発剤があるとおもいますが
    それって何か違いがあるんですかね?

    恐ろしいです😭😭😭

    • 5月2日
林檎

歩いたり、スクワットして、陣痛を促しましょう◎

あるぱか

予定日を一週間過ぎて、誘発のため入院しました!初日は誘発剤(錠剤)を飲みましたが全く効かず、2日目から促進剤(点滴)にして、4日目の夜中に生まれました☺促進剤入れ始めて4時間くらいで効いてきて、すでに5分間隔の陣痛がきていたので、そこから計算して陣痛時間は40時間40分💦体重はまさかの4000g超えでしたが、いざ分娩!ってなってからは15分くらいで生まれたので、おそらく安産なのかな?と思います😅促進剤での副作用は特に感じませんでした👍
とてもドキドキで不安もあると思いますが、時が来たら踏ん張るだけ!がんばってくださいね✨
無事に生まれることを願っています。

  • あるぱか

    あるぱか

    長々と失礼しました💦

    • 5月2日
  • リー

    リー

    ありがとうございます😊!
    錠剤と点滴があるんですか!
    お産まですごいながかったですね☹️
    早く会いたいです👶😭

    • 5月2日
なち

私も予定日4月30日で、まだ産まれていません!胎盤の老化が人より少し早いからと言われて2日に入院グッズ持って来てくれと言われ行ったのに、そんなことデータにないと言われて、7日にまた検診になりました😭
私の場合もう赤ちゃん3250ぐらいなので大きくなってて不安もありますが、一緒にのんびり待ちましょう〜😭笑

  • リー

    リー

    あら!予定日おなじ!
    私はさっき丸一日かけて産みました!💖💖
    死ぬかとおもいました笑笑

    • 5月6日