※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

赤ちゃんが動き回って寝付きが悪くなり、抱っこで寝かしつけるのも大変。夜遅くまで起きているため疲れが溜まり、夜泣きも始まっています。アドバイスをお願いします。

少し前からつかまり立ちとハイハイが出来るようになり、今は動けるのがすごく楽しいようで、中々寝付いてくれなくなってしまいました😭
今までは19時お風呂、20時寝かしつけ(トントン)で遅くとも21時には確実に入眠していたのですが、最近は全く寝てくれず、寝かしつけようと添い寝をしてもすぐに寝返ってハイハイで動き回ってしまいます😰
抱っこで寝かしつけようと思ったのですがすでに9キロ以上あり、腕が耐えられません😂
ここ2〜3日は疲れるまで遊ばせてみたのですが、そうすると23時ごろになってしまいました💦

夜泣きも始まり、体力の限界を感じています…
どなたかアドバイスをよろしくお願い致します😭

コメント

ちゃー

お昼寝しすぎとかではないですか?

• ゆーり

ゆーり

お昼寝はトータルで1時間半程で、朝も6時には起きています💦

• 5月2日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんですね!
    うちも20時には寝かせていますが、15時にはお昼寝を切り上げないと、同じようにハイテンションで遊び始めます😅

• 5月2日
  • ゆーり

ゆーり

16時以降お昼寝させないようにしていたのですが、私も15時までにしてみます🙆‍♀️ありがとうございます✨

• 5月2日
ぽんた(*'ω'*)

ヒップシートおすすめですよ(o^^o)
腱鞘炎ひどくなったので買ってみたら夜の寝かしつけが楽になりました。
あとうちは抱っこしたままバランスボールでポヨンポヨンしてると寝ます。

• ゆーり

ゆーり

ヒップシート、初めて知りました!すごく便利そうです✨探してみます!
    バランスボールも良さそうですね👌ありがとうございます😊

• 5月2日
いのうえ

日中はどのように過ごされてますか??
うちの子は保育園行くまでは朝から夕方まで毎日ガッツリでかけてたのでいつも疲れてすぐ寝てました!
今は保育園行って疲れてるのですぐ寝てくれます!

• ゆーり

ゆーり

日中は出かけたり出かけなかったりです💦
    やっぱりもう少し活動的にするべきですよね💦私が人見知りなので、支援センターとか行きづらくて😭
    しかし、夜寝てくれることを信じて今度行ってみようと思います!!

• 5月2日

体力もつき、自由に動き回れるようになって楽しいんでしょうね😊
夜泣きもあると辛いですが、無理に寝かしつけて寝なかったらイライラするので、私はもう眠くなるのを待つことにしてます😂
たしかに寝付くのが23時とか遅い時間になりますが、いずれ寝てくれるようになると思ってます今は耐えてます💦
ちなみに、うちも今夜泣きが辛すぎて、樋屋奇応丸を試そうと思ってます!

• ゆーり

ゆーり

すごくわかります😭💦
    無理に寝かしつけようとするとお互いストレスですよね💦
    うちも中々寝ないのに夜泣きで1時間半間隔とかで起きるんです…これが続くようなら樋屋奇応丸試してみます😭
    ありがとうござます✨

• 5月2日