※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がセルフねんねや寝返りができず、夜中に頻繁に起きることで心配しています。授乳時間も長く、周りの子より遅れを感じています。

もう少しで7ヶ月になる女の子です♡
7ヶ月なのに、セルフねんねがまだ全くできない、抱っこでしか寝ない、寝返りも最近やっと出来た、夜中2時間おきに起きる、日中も授乳時間長くて3時間で短い時二時間起き(離乳食のあとは3時間は空く)、などまわりの子より出来ないことのほうが多かったり遅かったりの気がしてたまに心配になります。

コメント

さくらママ

うちは一歳ですがセルフネンネしませんよ!
出来ない子のほうが多いと思いますよ!

  • ai♡

    ai♡

    本当ですか!安心しました😭

    • 5月2日
  • さくらママ

    さくらママ

    添い乳でしか寝ません!

    • 5月2日
しゃむ

現在7ヶ月の息子がいます!
セルフねんねができない、抱っこでしか寝ない、夜中は大体4時間で起きる、日中授乳間隔は最近まで2時間おき(今は午前中3時間午後2時間です)
同じ所多いです!
まだ心配しなくても大丈夫かと😊

  • ai♡

    ai♡

    同じような方がいて安心しました😭
    よかったです😭😭💗

    • 5月2日
  • しゃむ

    しゃむ


    大人も個性があるように
    子供にも生まれ持っての個性はありますよね💦
    私は寝返りなど早すぎて
    逆にこんなに早くするのは
    辞めさせた方がいいのではないか等
    集団検診などでも相談していました😭

    • 5月2日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2歳ちょっと前にやっとセルフねんね出来るようになりましたよ🤣(笑)
7ヶ月で出来たら凄すぎます☺️💓

授乳も1歳3ヶ月に断乳するまで2〜3時間おきにあげてました🤣

  • ai♡

    ai♡

    そうですよね😭そうやっておっしゃってくださる方がいて安心します😭💗

    • 5月2日
シズク

うちの娘もいまだに1人でねんねはできませんよ😅寝返りも8ヶ月くらいだったかな?ずり這いも9ヶ月に入ってしっかりできるようになってきたくらいですし、遅くないと思いますよ!子供はマイペースだし、心配しなくて大丈夫だと思います😆✨11ヶ月になるけど、後追いはないしバイバイできないし、ハーイもできません😅そのこなりの成長速度があるのだと思います!

  • ai♡

    ai♡

    みなさん個性ですよね😭ありがとうございます😭💗

    • 5月2日