※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
家族・旦那

皆さんは人の家で作ってる麦茶飲むの嫌ですか?😅💧お湯を沸騰させて麦茶パ…

皆さんは人の家で作ってる麦茶飲むの嫌ですか?😅💧

お湯を沸騰させて麦茶パックを入れて麦茶用のケース?に入れてるんですが😣💦
結構前の話になるんですが、、旦那の弟が我が家に遊びに来て、麦茶などの飲み物を買ってきてくれてそれを飲もうとしてたので、「あ!冷えてる麦茶あるよー!」と我が家で作った麦茶を出そうとしたら拒否されました(笑)
遠まわしに「そのケース洗ってる?」的な事を言われ(笑)
ちなみにうちは汚部屋とかではないです😂わたしが少々潔癖&神経質なところがあるのでキッチン周りなどの水周りは特に掃除は細かくしたりしています😅💧

それからはお客さんが来たらペットボトルの飲み物を出すようにしてますが…その人は特に潔癖というほどでもなくその人と同居してた事もあったので思い出してもやもやしてました(笑)

コメント

けろち

私も手作りのものには抵抗がありますね💦

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😣💦親戚以外にはペットボトルのものを出してたんですが、今回親戚に言われて「えーっ」て思ってしまいました😂

• 5月1日
  • けろち

けろち

自宅で作ってるものはどの頻度でヤカンや保存容器を洗っているかわからなくて怖いです💦
    親戚だからとか関係ないですね😥

• 5月1日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

そうなんですね😣!確かに同居してた事はあっても時間が経てば関係ないのかもしれませんね😅

• 5月1日
ママ

えーそんな失礼な人いるんですか😱その方がびっくりです💦
特別なお客様以外は普通に沸かした麦茶だしてますよ😓
その弟さんがおかしいです😅

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

気持ちわかっていただけて嬉しいです😭😂(笑)
    そんな失礼な人いるんです(笑)「その麦茶いつ作ったやつ?」って😂😂😂
    そうですよね?!親戚だしいいんじゃないの?!とモヤモヤしてしまいました😶💭

• 5月1日
  • ママ

ママ

そうですよ!親戚のくせに!特別扱いなんかしねーよ!って感じですよ😓
    嫌なら飲むな!ですね😛
    私ならもうその人にはお茶出しません!

• 5月1日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

旦那の実家で同居してた頃その人もいてわたしのご飯や作った麦茶なども飲んでたので「えーっ」て感じでした😂😂😂
    沙彩さん、、わたしの言いたい事を言ってくださってとても心が浄化されました👼✨(笑)

• 5月1日
  • ママ

ママ

少しは心が軽くなったようで良かったです笑笑
    ここにも麦茶無理って人もいて色んな方がいるんだなーって勉強になりました!✨

• 5月1日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

やっぱりいろんな人がいますよね!悶々としてましたがここでいろんな方の意見が聞けて良かったです😄🎶

• 5月1日
ママス

よほど家が汚かったり、不潔感があればやんわり断りますが
そもそもそんな相手なら家行かないかな?とも思います(笑)
私からするとその方が失礼だなーと思ってしまいます😓
むしろ冷えてるのあるならありがとう!だし、作ってあるなんてマメだなーってなります😂

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしも同意見でした、、わたしが少々潔癖でそもそもそんな相手なら家も行かないので…😣💦
    言うにしてももうちょっと違う言い訳が欲しかったです(笑)親戚でもいろんな人がいますね😶💭

• 5月1日
カフェオレ

えー😫
素手で握ったおにぎりなら絶対嫌ですけど、麦茶なんて普通そーやって出しますよね(^_^;)

私だったら縁切りたくなります😂

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしも素手のおにぎりは嫌です(笑)!でも仲のいい親戚ならそうしますよね?!😭✨
    同居してた頃はわたしのご飯ガツガツ食べたり作った麦茶ガブガブのんでたのに…人は変わりますね👼💡(笑)

• 5月1日
  • カフェオレ

カフェオレ

友達でも親戚でも全然作ったの出しますよ(^_^;)
    ましてやホイミさんのところはお子さんもいるようですしそりゃ衛生面に気は使ってると思いますし、お茶は菌が発生しやすいですし4日日5日も前のお茶なんてあるわけないしバカにしすぎじゃない?って感じですよね😂
    同居してたころは作る行程見てたから食べれてたとかなんですかねぇ?🤔
    どちらにせよ私からしたらちょっと失礼すぎると思います😫💦

• 5月1日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

そうなんですね😣✨
    本当にその通りです😂うちのは2日以内に飲みきれなかったら処分します💧それも同居してたので知ってるはずなんですが…バカにしてるの?って思いますよね😭
    なるほど、、確かに同居の際は作ってるところは見えてますもんね、、それでも3年は同居してたので昔と今と変わらんというか昔より気使ってるわ!と思ってしまいました😂😂😂
    同じように思ってくださる方がいて心が救われます〜😭💓(笑)

• 5月2日
♡じゃじゃ丸♡

私も手作り無理です!

綺麗なお家でも、その麦茶いつ作ったの?とか、ちゃんと沸かしたお湯で作ってる?とか心配になります。

なので、誰かの家に行くときは2リットルペットボトル買って行って、お茶も買ってきたよーでそれを飲みます!笑笑

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

様々な価値観があって当然ですね😣⭐わたしも心配になるのでそういった事が心配になるおうちにはそもそも行かないorどうしても行く機会がある時は出されても飲まないで通してます😂😂😂

• 5月1日
たろす

同居の義母さんのお茶が苦手です。私はいいですが、1.5リットルのペットボトルに詰め替えていて、やはり洗ってるのか気になるので、子どもには飲ませません💦やかんに沸かしたお茶があったら、そっち飲ませてます😃ぬるいよ?って言われますがスルーしてます笑
察してるかはわかりませんが、、

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

ああー!わかります😂1.5ℓのペットボトルに詰め替えはちょっと、、不安ですね😂💦ペットボトル用のスポンジはありますが…手とブラシで細かいところまで掃除したいですよね😣💦

• 5月2日
まーりん

多少気になるときもあります😅

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

お邪魔した際のおうちの状況にもよりますよね😅💦

• 5月2日
  • まーりん

まーりん

家が清潔なとこだと水やお茶でも多分安心して飲むと思います🤗
    どのくらいの潔癖症なんですか?

• 5月2日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

潔癖というか、菌が怖いんですよね😅💦キッチン使うたびに除菌シートやセスキの除菌スプレーでガスコンロやシンク、炊飯器やレンジなど…気になるところは掃除してます😅💧

• 5月2日
  • まーりん

まーりん

うちも清潔に保つことを心掛けてはいるけどそこまではやってなかったです😥

• 5月2日
もっちー

私は基本的に大丈夫ですが、先日お邪魔した知人のお宅のは無理でした😫あまりにも茶渋が凄すぎて💦

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

渋茶😨!確かにそれは…いつの?って思ってしまいますね😂😂😂

• 5月2日
  • もっちー

もっちー

そのお宅はコップはキレイでしたがお子さまのマグ、麦茶ポットが茶渋だらけでした😫

• 5月2日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

茶渋って結構放置されてないとならなくないですか?😣💦何年も使ってるとか…??そこから菌が繁殖してそうですよね、、😨😨😨

• 5月2日
  • もっちー

もっちー

私凄くビックリしてお子さまのマグ指でこすってしまいました😫
    麦茶ポットも中身が無くなって、私洗ってくるねー!と言って洗わせてもらいましたが、キッチンハイターが無く茶渋落とせませんでした💦
    私はキレイ好きではないですが、麦茶ポットだけは毎回キッチンハイターしているので。

• 5月2日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

ヒエー😱それはちょっと、、キッチンハイターがないってなんでしょうね?!😨😨😨あまり気にされないお宅なのかもしれませんね…😫💦
    毎回キッチンハイターはすごいです!素晴らしい家事力です😆✨わたしはスポンジとブラシで2回洗いして週に1度キッチンハイターしてます😅💦洗ってると傷付いてきてそこから菌が増殖してしまうので4〜5ヶ月に1度は買い換えてます😆🎶

• 5月2日
  • もっちー

もっちー

ハイターだと浸けおきして洗うだけなので楽だなーと。茶渋できないし。
    本当にビックリしずきました。お邪魔する前に飲み物は持ってこなくていい。お土産もいらない。手ぶらで来てねと言われたので、いやいや持っていくよとやり取りしていたのですが本当に手ぶらでいいと当日も言われしまい、手土産だけ持っていったのが失敗でした😰それ以来よそさまのお宅に行く時は緑茶のペットボトル持っていくことにしました。麦茶あるよと言われも緑茶の方が好きなんだと言えるように。

• 5月2日
ママ

気にしないです。
麦茶苦手なので出されても飲みませんが、手作り自体は気になりません。
汚部屋とかペット飼ってたりしたらちょっと気になるかもですが、それでも断らずに出してもらって口を付けないで帰ります。
わざわざ嫌味っぽく言ってくるなんて気持ち悪い人ですね💦

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わかります!わたしも同じです😂!少しでも気になれば口を付けず帰ります😥💦
    本当そうですよね、嫌味にとれますよね💦しかもそもそもこちらが自宅に誘ったのではなく、その人がどうしてもうちに遊びに来たいと行っていたので、、小姑か!と思ってしまいました😂😂😂

• 5月2日