※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

安定期に入るはずなのに吐きつわりが続き、体調不良でイライラ。旦那との些細なことでケンカし、連絡もないことに不安を感じています。イライラが収まらず、自分自身も嫌になっています。

あと2日で安定期。
なのに終わらない吐きつわり。
今日も朝から吐いて吐いて…
もしかして安定期になっても
終わらないパターンのやつじゃないかと
すごい憂鬱です😢

自分の体調の悪さにもどかしくてイライラ。
昨日もちょっとしたことで
いつもなら絶対なんともないことなのに
狂ったように怒りが沸いてきて旦那とケンカ。

仕事終わったらいつもなら
終わったよって、電話してくれる旦那なのに
今日は電話どころか連絡がない。
かけもちのバイトがあるときは
いまそこに向かってるよって連絡あるのに。
色んな心配と不安と
私への心配はないのかというイライラで
暴れ狂いそうなくらいむかついてます

なんでこんなにイライラするんでしょう。
旦那に連絡したところで
ごめん💦したつもりだった💦
みたいなこと返ってくるだろうし
怒り爆発してケンカになります絶対

こんな小さなことで狂いそうなくらい
イライラしてる自分も嫌で
涙でてきます

コメント

0213 もん

大丈夫ですか?悪阻の症状は、人それぞれで異なります。安定期に入っても、私はすっきりすることなく悪阻の感じがありました。
義理のお母さんは、分娩台まで吐き続けていたって話を聞きました(´;Д;`)
これから、体調の変化に一喜一憂するかもしれませんが、気持ち穏やかに過ごせるといいですね。妊娠後期は、今度胃の圧迫でさらにしんどくなります😿

• ちろる

ちろる

安定期でも残ってたんですね😭
    私も希望はすててもう産むまで
    つわりと戦う覚悟でいた方がいいかもですよね(´;ω;`)
    後期の胃の圧迫は、つわりの気持ち悪さとはまた違う感じなのでしょうか?😭💦
    もうすでに怖いです…😨

• 5月1日
  • 0213 もん

0213 もん

後期の悪阻は、前期の悪阻とまた違います(´;Д;`)
    私は食べ悪阻で、食べて吐くパターンです。後期の胃の圧迫は、少し食べてお腹いっぱいに感じるような、そして気持ち悪さが長引くような感じです。吐き気はありますが、吐くまでではないです。
    理想のマタニティライフはもう諦めています笑

• 5月1日
  • ちろる

ちろる

食べて吐くのしんどいですね😭
    汚い話ですが、内容物が喉にあがってくるあの感じがめちゃくちゃ気持ち悪くて最悪です💦(笑)
    後期もまた食べられなくなっちゃう感じなんですね…😢
    ほんとに楽しいマタニティライフってなんなんでしょう😅(笑)
    自分の体調についていくので精一杯ですね😩💦

• 5月1日
  • 0213 もん

0213 もん

喉に上がってくる感じわかります。しんどい気持ちが大きいですが、赤ちゃんのためと思って、、、(´;Д;`)
    後期に入ると本当に1日1日の身体の変化を敏感に私は感じています。

• 5月1日
ちゃま

分かります😭😭
すごい小さいことなのにものすごく腹が立って旦那に何度当たったことか…
私への心配や配慮は?とか思うと止められなくて…😵💦
当たり散らした後に自己嫌悪で涙が出てきて本当に情緒不安定でした😰

つわりがある時は何もかも上手く出来なくてイライラしやすいですよね
私はもう自分じゃどうしようもなかったので、時が解決してくれるのを待ってました😥
妊娠中も産後まもなくもそんな状況でしたが、もうすぐ3ヶ月の今日は減ってきました💕
辛いですがこの先少しでも楽になるといいですね🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♂️

• ちろる

ちろる

ほんとにまさにそんな感じです!😭
    昨日は散々怒りぶちまけたあと
    なんであんなに言ってしまったのか…とものすごい落ち込んでました😭💦
    旦那自身もストレスになるだろうし
    お互いしんどいですよね😭

今は仕方ないんですかねこの感情は….(´;ω;`)
    楽になれる日まで
    がんばりたいとおもいます😢😢
    ありがとうございます😭❤️

• 5月1日
  • ちゃま

ちゃま

この時期はどーしてもそーなっちゃいますよね😥😥
    お腹で子どもを育ててるちろるさんはすでに頑張ってるのでここは旦那さんに踏ん張ってもらいましょ!😊

ホルモンバランスのせいとかいいますからしょうがないんじゃないんですかね😂😂
    気張らない程度に頑張ってくださーい✨

• 5月1日
杏☺︎

悪阻辛いですよね(;_;)(;_;)💦
私は重度妊娠悪阻で1ヶ月ほど入院するくらい悪阻が酷かったですが、悪阻のぶり返しを繰り返しながら、それでも安定期に入る16週頃には完全にスッキリ✨とはいきませんでしたが、徐々に落ち着き、段々と自分の食べられるものを美味しく食べられるようになりました😃悪阻の症状は人それぞれですが、きっとちろるさんももう少しで胎盤も完全に出来上がって楽になるといいですね(>_<)✨✨1
日も早く悪阻が終わりますように🙏

• ちろる

ちろる

ひどい悪阻だったんですね(´;ω;`)
    私も1回だけ点滴して
    点滴が気持ち悪くてやめました😭(笑)
    完全にスッキリはやっぱり産まれるまでないですよね😣💦
    今はもう落ち着いてますか?😭
    胎盤の完成が待ち遠しいです…😂
    ありがとうございます😢❤️

• 5月1日
  • 杏☺︎

杏☺︎

残念ながら私の場合は妊娠してからずっと体調がスッキリすることはなく...元気な妊婦さんとは程遠いんですが、それでも今は吐くことなく美味しくごはんが食べられますし、妊娠初期の悪阻に比べたらはるかに良くなったと思います😃🎶
    妊婦ってこんなに大変だったんだって痛感してます😵💧
    お互いに頑張りましょー(>_<)✊

• 5月1日