※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみぃ
家族・旦那

旦那が汚い言葉を使うのが嫌で嫌でたまりません…たまに顔を合わせれば、…

旦那が汚い言葉を使うのが嫌で嫌でたまりません…

たまに顔を合わせれば、同僚や上司の愚痴。愚痴というか、「みんなクソばっかや」「オレ以外はカスや」「オレが稼いでるのに群がってるだけのクセに文句タレやがって」と、要は悪口。

私も仕事してたし彼の職場の状況を聞くと気持ち自体は分からなくもないので、機嫌が良ければ「大変だねー」ぐらいは言ってあげますが、彼の仕事が忙しい分、育児を100%こなしてる身としては、いつもいつも素直には労ってあげられない気持ちもあり😓

こういう言葉遣いって、なんだか、それこそ言葉悪いんですが(笑)、頭悪そうっていうか、仕事できなさそうっていうか…

テレビ見てても、海外のニュースになると複数の国について「こいつらホンマ、クっソやなぁ」と。
以前から「自分では何もしないくせに批判する人嫌いなんだよね」とか「もっと頭良さそうに批判できないの(笑)」とか、ものによっては「本当にそう思うなら、正規の手続きとって意見したら」とか言ってきていて、しばらく止んでたんですが、最近また仕事が忙しくなったからか復活。

今は「子供が変な言葉遣い覚えるからやめてくださ~い!」と言っていますが、全然効きません。子供がまだ小さいからかもしれませんが。

こんな私の気持ち、分かってくださる方はいらっしゃいますでしょうか…?それとも仕事のストレスを吐き出すためであれば、みなさん汚い言葉ぐらいは聞き流してあげてるんでしょうか?😭

コメント

みん

めちゃくちゃわかります!!!
義母が、
あーだるきもうざ、
めんどくせーし、
死ねとかブスは嫌いとか、
まじくそ。むかつく。
とか言われるのでホントムカつきますw

• みん

みん

間違えました、
    義姉です!w

• 5月1日
  • はみぃ

はみぃ

ありがとうございます!
    なんなんでしょうね、自分が言われてるわけじゃないのに、聞いてるだけですごく気分が悪くなりますよね。

なぜこんな気分になるのか、論理的に説明できないんですが、共感してくださる方がいらして良かったです😭

• 5月1日
  • みん

みん

私の前なら一歩譲るし、
    そういう言葉を使わない愚痴なら聞くけど、
    子供の前で言うのはたまんないです…

• 5月1日
  • はみぃ

はみぃ

ですねー😣
    子供に、そんな風に口汚く陰で人を罵っていいんだーって思われたらたまりませんね💦

• 5月1日

汚い言葉は恥ずかしいもの、他人からもドン引きされている という事を教えてあげた方がいいかと思います。
正直、中学生みたいだよねって言ってやってください(笑)

• はみぃ

はみぃ

そうだった、まさに「ドン引き」でした、私のこの気持ちを表す言葉は!😳

なるほど!!中学生みたい!効きそうですね!今度やってみます!😁😁

• 5月1日
私は誰?

うちも汚い言葉使います。
お前、クソ、俺から言わせればキチガイやわ、
簡単に言うと悪口ですよね。
あいつバカだわ
貧乏人
俺は、金あるから、こじきではないし、あいつバカだから、仕事できんし、本当最近嫌気がさす。

だれにもの言ってる?
あんたの友達でも何にもないのに、敬語で、喋れんの?って、お店の人などに、言ったりして、めんどくさくなります。
綺麗な言葉を使ってほしい。

• はみぃ

はみぃ

うわぁーお😲うちの旦那の言葉遣いがまだカワイイものに思えてしまう、なかなかの言葉たちですね…😱

お店の人に言葉遣い乱暴なのも嫌ですよねーー!!!😣😣

もしかして、実は家の外では大きな態度取れないから、家の中でだけは王様でいたい、みたいなことなのかなぁ…😓

ありがとうございます!!😣

• 5月1日
シナモン

私も男女問わず嫌恥ずかしいなーと思います〜😂💦
よくショッピンモールとかでも自分の子どもにお前とかバカとか言ってるお母さん…あー、嫌だなと思います(笑)
間違いなく子どもは影響されるとも思いますね😣💦

• シナモン

シナモン

ショッピングモールですね😂ごめんなさい💦

• 5月1日
  • はみぃ

はみぃ

あー、いますねー!!💦
    それで子供を服従させるつもりなのか…そしたら子供も、お友達とかにそういう言葉遣いする子になりそうですよね😱
    自分はまさかそうはならないだろうとは思いつつ、反面教師にして気を付けよう…😣
    ありがとうございます!

• 5月1日
ジャムパン

お子さんが寝てるときなど耳にしないところで同じような言葉遣いで話してみてはどうでしょう?

どんな気分になるか分かると思うのですが…🤔
効果なかったからもうなにも言えません😗

逆に貴方が頭悪そうに聞こえるから丁寧な言葉遣いにしてってあえて言ってみるとか…

私もたまに、くっそむかつくなぁ!ふざけんな!もぉぉぉぉ!!ってキレちゃうときあります
気を付けなきゃですね🤧💦💦

• はみぃ

はみぃ

ありがとうございます!!

同じような言葉遣いしたらおそらく「自分も同じような言葉遣いしとるやん!」って言われて「敢えてやったんだよ」って言っても「あーそんなこと言ってごまかしてるー😜」とか言われそうな気がします…😓ほんと中学生だ(笑)

あなたが頭悪そうに聞こえてやだから、って良いかもしれません!!やってみます!!🏃‍♀️💨

私も実はたまに男性ホルモン多めモード?みたいになって汚い言葉いっちゃうときはあるんですよね…😅子供はどこからともなく親の背中見てるらしいので気を付けなきゃです💦

• 5月1日
みっきー

旦那じゃないのですが仲の良い女友達がそうです💦

美味しい→うめぇ
〇〇じゃないよ→〇〇じゃねーよ
凄く→すげぇ
うるさい→うるせー
〇〇だよ→〇〇だろ
人→奴

何度もやめてーって言ってますが直らず、やめてって言われてもすぐなんて直んねーよ!
とブチギレられ喧嘩してから言ってません。。

子供が産まれたらあまり近づけたくないです。

• はみぃ

はみぃ

ありがとうございます😀

高校生ぐらいまでは、そういう言葉遣いの女の子がいてもまぁ、個性かなって感じだったけど、大人になったらちょっと…しかも子供が絡むと付き合い方考えちゃいますね💦

でもやめてーって言えるひゅーたさん、優しいです✨(そのお友達は優しさに気づけてないのかも…もったいない…😓)

女子会を、今流行りの?録音😅して、その方だけすごい言葉遣いになってるの、自分の耳で聞いてみて欲しいですね💦

• 5月1日