※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

38周目で大きめの赤ちゃんで、計画分娩を提案されました。次回検診で入院の決定になる可能性があります。赤ちゃんが大きめで計画分娩をする方はいますか?

38周目で赤ちゃんが3000グラム超えの大きめと言われています。今日の検診で子宮口1センチほどと前回と変わらずでした。このまま予定日まで待つと産むのが大変だから、来週あたりでバルーン投与して早く産んだほうがいい、みたいなことを言われました。これって計画分娩ということですよね??次は1週間後の検診です。その時入院など決めることになるのでしょうか😣
計画分娩だと産む日も決めれて、こちらとしては予定も立てやすいので良いのかなとも思いますが、人工的な感じがして不安でもあります…。

予定日超過などで計画分娩は聞いたことがあるのですが、赤ちゃんが大きめの理由でされた方いらっしゃいますか??

コメント

あたしは2人目を40w2dで出産しました!
赤ちゃんもどんどん成長して最後の健診では3400gで出産のときは3620gでした。
破水しましたが1日なにもなく次の日に促進剤をつかい1時間半で出産しました。

今日の健診でグリグリされましたか?
あたしは毎回されてましたがなにも変化なしでした。
初産ですし裂けてしまってもと先生が考えてくれたんだと思いますよ^ - ^

• 初めてのママリ

初めてのママリ

内診されて結構痛かったのですが、これがいわゆるグリグリなのかどうかわかりません😫
    来週産むより今日産んだほうが楽とか言われて💧そりゃそうでしょうけどって感じです😣

• 5月1日
にこ

ご質問とは異なるこもしれませんが、2人目の子は予定日超過して、このまま何もなければ入院して…と説明を受けた次の日くらいに産まれました。検診ではすでに3000超えと言われていましたが、信じておらず生まれたら3400あり、びっくりしました( °_° )
私の周りでは、入院するとか、誘発する、とか話してると、それまでに生まれてきたという方けっこういます。わたしもですが´ω`*もしかしたら入院前に赤ちゃん出てきたくなるかもしれないですね( ´﹀` )出産頑張ってくださいね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

誤差はあるって聞きますが3400だったんですね!😂
    私も入院前に出てきてほしいです😣😣

• 5月1日
やまだ

3000超えたくらいで誘発するとはせっかちなお医者様ですね、
私は35週から3000超えてましたが、3800超えたら誘発しましょうかねと提案されました。その後その先生に当たることもなく、他の先生には誘発しなくても産めると判断され、予定日まで後2日に迫ってます。笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いつもの先生の予約が取れず、初めての先生でした💦前から大きめで早く産まれたらいいね、よく動いてね、とは言われていたのですが、今日急にバルーンの話をされてびっくりしてしまいました💧

• 5月1日