※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

次男くんが5ヶ月で成長している様子を報告。ツムジが2つあることに驚き、遺伝関係や性格について質問しています。

次男クン、今日で5ヶ月になりました ◡̈*♪
左の寝返りは完璧。たまに寝返り返りもできる😃
ずりばいも始まり、現在ハイハイの練習真っ最中😆
そんなに急がなくていいのに…(´>ω<`)


そんな次男クン、ツムジが2つあります。
右回りと左回り。
そのことを実両親に話すと、私もツムジが2つあるらしい(⊙⊙)‼ 三人目を産んでこの事を話すまで、全く知りませんでした(笑)

遺伝?これって遺伝関係あるんでしょうか?

ツムジが2つの子は超頑固なんですか?
実際私はけっこうな頑固者です。。。😅😅
他にも何かありますか?

コメント

しょくぱん

うちの甥っ子はつむじ四つあります笑
小学四年生ですが頑固とかはないのですが何故か女の子っぽいです。
回答になってなくてすみません😭

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ツムジ4つも!!すごいですね😆
    男の子だけど女の子っぽいのは…4年生だし、親としては悩んじゃいますね😫

    • 5月1日
ふみちん

私の親、息子、娘、旦那みんなつむじ2つ以上あります😋
私の親戚からはうちの家系って言われるので遺伝もあるのかな??
頑固者始めて聞きました!
言われると確かに頑固かも?
関係あるかわかりませんが😆笑

この間知り合いは、つむじが2つあると頭がいいとかなんとか言ってましたよー

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    すごい確率ですね!!遺伝、関係ありそうですね😃ふみちんさんは1つですか?
    頑固者は実父が言ってたみたいです。母から聞きました😃
    ツムジが2つだと頭良い…
    それ、信じたいです!!😆✨(笑)

    • 5月1日