※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

明日旦那が友達とバーベキューをする予定。急遽入院したため家が片付け途中で見られたくない。旦那に言えず悩んでいる。

はぁ…すごく憂鬱。昨日から入院になってしまっています💦

つい先日マイホームへ引越ししてとりあえず住める状態にして私の友達が新築祝いを持ってお祝いに来てくれました👏

問題は明日…。旦那休みでバーベキューすると言っていました。しかもまだ外構工事も終わってない我が家で😭

メンバーは旦那の友達2人とその彼女さん+彼女さんのお子さん。友達さ面識ありますが…彼女さんたちは全く知りません💦

家の中も見て回られると思います…。私の友人もお祝い持って来てくれましたが…明日旦那が連れて来た人たち全員にも家の中見られると思うとすごく嫌で😭

しかも、急遽入院になってしまったので色々片付け途中で見られたくないところも満載です😭💦

旦那にそれを言ったら、絶対自分の友達は呼ぶくせにとか言われるから言えないし…確かにその通りだし😰

嫌だって思う私がおかしいのかなと思いつつどうしても嫌な気持ちが抜けきれずつぶやいてしまいました。

コメント

あ

想像しただけで無理です。
自分がいないときに家の中見られるのすごい嫌ですね。
賃貸のわたしでさえ私不在で入られるの嫌です💦
旦那さんに退院してからにしてほしいといってみてはどうですか?
奥さんに入院中なのにBBQ中止にしない旦那も友達にも理解不能です。

• ぎゃびー

ぎゃびー

自分の友達は呼ぶのに旦那の友達は嫌って私が心狭い人間なのかとモヤモヤしてましたが…やっぱり嫌なものですよね😭💦

私入院していなくても明日はどのみち仕事なので不在だったんですよ…。
    緊急で入院になってすっかり抜けていて今日LINEきて思い出しがっかりです💦

外だけでとお願いしたらそれは無理だと言われ、嫌な感じのニュアンスで返したら自分の友達は呼ぶのに?と言われてしまいました。

• 5月1日
らん

入院してるなら
中止でしょ!!!!
旦那さんに言うべきです!

• ぎゃびー

ぎゃびー

緊急で入院なってバーベキューやるって申告されてた事すっかり忘れてました💦
    病院で点滴して副作用に耐えてんのに何やっとんじゃい。ですよね

• 5月1日
はじめてのママリさん

いやー、それは私も絶対嫌です!

自分がいないとなると、その知らない彼女とか友達とかが勝手に台所使ったり冷蔵庫開けたり、考えただけでも嫌です!!
新築で自分のいない時にやるなんて絶対嫌です(>_<)

旦那さんに病院に来てもらう理由つくって、今回はやめてもらうのがベストじゃないですかね!?

• ぎゃびー

ぎゃびー

私だけじゃなかったー😭
    旦那に嫌ってニュアンスでLINE返したら、自分の友達は呼ぶのに?って言われ…。何も言い返せずです💦
    みんな知ってる人である程度仲良いとかならまた違うんですけどね…

会ったこともない人は嫌で嫌で

• 5月1日
みんこ

こんにちは★
私も自分がいない時に、よく知らない人とか家にあげられるのは絶対に嫌です!
似たような状況が、過去にありましたのでお気持ち良くわかります💦
新築祝いで主人の会社の人数人+ご家族でバーベキューではないですが食事会的なものをする予定でしたが、私も急な入院と重なりました!
嫌な気持ちを主人に伝えたところ、もう既に断りをいれてくれてました!
奥様が入院中に呑気にバーベキューって、なんだかモヤモヤします。。😭
旦那さんに伝えてみたらどうですか?
わたしは逆にそのご友人や彼女さんの立場なら、奥様が入院中でご不在の新居でバーベキューなんてできません💦💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

気持ちわかってくれますかー😭ありがたいです👏
    みんこさんも同じ様な状況あったんですね💦

やっぱり…普通断り入れますよね(笑)その前に旦那は私の仕事の日にバーベキューの予定入れてたので最初から私抜きでしたね。

私も奥様居ない時にバーベキューは気がひけるし、中にお邪魔するとか考えられません😰💦

• 5月1日
はじめてのママリさん

その気持ち普通ですよ!!しかも急に入院になって、家の見られたくないものもしまえない状況で、人が来るなんて絶対嫌ですよね!旦那さんに延期して欲しいってもう一度いってみましょう!!

• ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんですー😭友達来た時はなんとか片付けたリビングだけ案内して後はとりあえず隠したり…したんです🤣元々明日は私は仕事なので私抜きでやるつもりだったんですよね。

最近まではバーベキュー用品まだ揃ってないしキャンプ場でやるって言ってたのにー。と思い出しました😂

• 5月1日

私も自分がいないのによく知らない人が家の中入ってきてジロジロ見られるなんて想像しただけで嫌です(>_<)
旦那様も奥さん入院してるなら普通中止にしませんか⁇😓
せめて延期にしてもらえるように話してみた方がいいですね…

• ぎゃびー

ぎゃびー

やっぱり嫌ですよね?!旦那に嫌ってニュアンスでLINEしたら自分の友達はいいのかと言われ…。

旦那も明日のメンバーの1人も私が入院なったこと知ってるんです💦
    元々はキャンプ場でやるかなと言ってて私が仕事の日に予定たててたので私抜きでやるつもりだったんだと思います。だから支障ないとでもおもってるのか…

入院してるからかどんどん卑屈になってきてしまいますー😭

• 5月1日
ジョージ

うわーそれは嫌ですね💦
全然知らない人がキッチンとかも使うんですよね。。
入院してるって友達に言ったら自粛しないですかね😭普通ならしますけど💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

外構工事も何もしてない庭でバーベキューするらしいです👏
    が、たぶんキッチンとか使われる可能性ありますよね。

明日のメンバーの1人も私が入院なったこと知ってます。でも、なんて事ないですね、

• 5月1日
かえる

旦那さんに
急に入院になって不安な気持ちが強くなっている。今は側にいてほしい😢
など伝えてみるとかはどうでしょうか…💦

退院したらバーベキューのお手伝いもするし、私からも友達に謝罪するから今回だけは…
などはどうでしょうか😭💦

旦那さんのお友達は入院したことは知らないのですか?
私だったら奥さん今入院してる。って当日にでも聞いたらお前何してんの?
病院行けよ!ってなると思うし。。
彼女達も気まずすぎますよね。。😂

• ぎゃびー

ぎゃびー

違う方向でアプローチしてみるのも有りですね😭

バーベキューは元々私の仕事の日にぶつけてるので私抜きでの予定だったと思うんです…

明日のメンバーのうち1人は私が入院なったこと知ってます💦他の人は知らない可能性あります…

私が彼女の立場で入院してるって知ったら嫌な気持ちなっちゃいます😓
    奥さん不在の家にお邪魔するのもちょっと気が引けます😅

• 5月1日
  • かえる

かえる

メンバーの一人は知ってるのにバーベキューをするんですね。。
    うーん😓ちょっと気づかいが足りないですね。。

知らないお友達もお邪魔したときに今日はお子さんや奥さんは?
    って話題に出すんじゃないかなと思うんですが…
    その時、今入院中なんだー
    とか言われたらえっ!?ってなりませんかね😂
    そんなこと言われたら早めに退散した方がいいよ!って彼女さん達から彼氏の方に気を使って言ってほしいですね😭
    私だったら直ぐに帰り支度するけど。。

男の人って真正面から行くと受け流せなくて、反発しますが。。
    うまく下手に下手に甘えたり、自分もこういうところがあるけどは。。
    など気を使うと少しは考えてくれるのかなと思いました😢
    入院中でお辛いなか旦那さんの説得は大変だとは思いますが💦なんとか旦那さんにお気持ちが届くといいなと思います😭

• 5月1日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

休みなら少しくらい見舞い来いやーって思ってきました(笑)

馬鹿亭主に気づかせてやってほしいです😭💦

せっかく張り止めの点滴してるのに余計な刺激与えないでほしいものです💦笑
    ありがとうございます💕

• 5月1日
CHU◡̈♥︎

自分がいない時に
家に上がられるって
嫌ですよねー。

でもそれ以前の問題。
前から決まってたとか関係なく
奥さん入院になったら
普通バーベキューは
断るだろ!って感じです。

家に入れる入れないの
問題ではない気が、、、。

• ぎゃびー

ぎゃびー

家の中は嫌だなって事やんわり伝えたんですが…自分の友達はいいよかよと言われ何も言い返せなくなってしまいました😭

確かにまずそこですよね😑
    明日くる友達の1人も知ってるんですよね…。どこかキャンプ場でやろうかって話してたようなんですが…結果家になったようです💦

• 5月1日