※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくと
お金・保険

10年経った軽自動車を乗り換えたい。ママに優しく、事故に強い車を教えて欲しいです。

おすすめの軽自動車があれば教えてください🎵もうすぐ次男が産まれます。今はホンダのゼストにのってるのですが、今年の終わりで10年たちます。
ママに優しく、また軽であっても程ほどに事故に強い車があれば教えてください!宜しくお願いいたします!

コメント

kanak000

N boxやタント、スペーシア、デイズルークス(ekスペース)と言った軽トールワゴンですかね、スライドドアだし。中広いし。
事故に強いと言うのは、所詮軽なのでね。
軽トールワゴンは、強風の時は怖いですね。ハンドル持ってかれます😂

• みくと

みくと

どれも軽トールワゴンと言うのですねー!
    強風で持ってかれるのですか💦
    田舎なので農道があるので風まともにうけそうですね~笑っ

でも!やっぱりスライドドアで広くて....軽トールワゴン惹かれます💗✨

ありがとうございます❗

• 5月1日
てんこ

やはりタントやNボックスですかね?✨✨

• みくと

みくと

やっぱりそういう形流行ってるし可愛いし、広いし惹かれます💗✨

ありがとうございます‼️

• 5月1日
ひなの

N-BOXカスタムのってます!
最近モデルチェンジしてデザインや機能もよくなり事故にも強いですが所詮軽自動車なので💦

• みくと

みくと

そうなんですか💗モデルチェンジ❗

軽の中ではちょっと強目くらいでいいんです!みなさんのおっしゃる通り、所詮、軽という言葉に納得せざるを得ませんし😂

情報ありがとうございます‼️

• 5月1日
み

タントだと軽でも少し大きく見えますよね!タントの黒乗ってますがやっぱ可愛い気がします!

• みくと

みくと

そうなんですね‼️ちょっとずつ大きさがちがうんですねー‼️いっぱい見て検討したいです🎶

黒だとおしゃれですね‼️
    ....黒、あったんですね‼️
    びっくりです❗

• 5月1日
まつたく

ウェイクおすすめです(^-^)
両側電動スライドドアかなり重宝しました!高さがあるから頭ぶつけないしタントより広い!

• みくと

みくと

えー‼️そんなに広いんですか❗
    ア!広さが売りの『兄ちゃん‼️』のCMのですね‼️

電動ありがたいです💗✨
    二人育児始まるのでほしいです🎶

高さもあるとかなり広々でしょうね🎵
    夢が広がりますー🌠

• 5月1日
るい

子供を乗せるとなると、やっぱり背が高くてスライドドアの車がいいと思います😊
子供が自分でドアを開け閉めするようになった時にスライドなら隣の車にぶつける心配もないですし、電動なら物が当たっただけでまた開くので指を挟むこともないですし♪
ダイハツのタントやウェイク、ホンダのN-BOX系が一番いいかなとは思いますが、ホンダは少しボディが柔らかめに作ってあるので、事故の時に車は大破する可能性があるけど人への衝撃は他のメーカーに比べると少ないかもしれません😊
車の破損具合を気にするならホンダよりはダイハツをおすすめします!
他にもスペーシアやルークスなどもありますし、ターボにすれば走りもぐんと伸びますよ!😊
全体的なスペックはどれも大して変わらないので金額で決めるといいと思います♪

• みくと

みくと

すごい車に詳しいんですね~😃🎶

スライドドアはそんなに敏感なんですね🎵☺️三才の息子にやや不安でしたが、物が当たっただけでひらくなら安心です!さらに考えてなかったですけど、お隣の車にドアをぶつけてしまう心配もないとは、ありがたいです!次男に目を奪われて長男のことまでキチンと見てられるか自信がなかったですし、すごいメリットですね‼️🎶
    ありがとうございます❗
    事故の時にホンダは対人に優しいんですね~!なるほど~!😲

ダイハツは強めなんですね!
    ホントにお詳しいですね~😃🎶
    ありがとうございます💗

スペーシア、ルークス、どれも1度はゆっくりディーラー回って見てみたいです💗
    ターボにしちゃえば、休日にそれでおでかけしても全然良さそうですね~😃💗
    スペックはどれもたいして変わらないので金額で決めるといい‼️とは、
    なんと心強いアドバイスで~😭💗
    質問してよかったです~‼️
    ((o(^∇^)o))

大変助かりました💗
    ありがとうございます💗

• 5月1日
姉妹ママ

N-BOXがモデルチェンジされ、助手席から後部座席への移動?ができるようになったようです💡
運転されるとのことなので、あまり関係ないかもしれませんが。。

スライドドアで、キー操作も出来るので楽ですね💡

• みくと

みくと

助手席から後部座席へ移動できるようになったんですか~‼️
    すごい....また進化してるんですね!

スライドドアだと子育てにホントにすごく楽みたいですね‼️皆さんおっしゃってますものね‼️🎶
    憧れます👀〰️💕

あ~早くほしくなってしまいました❗

情報ありがとうございます💗

• 5月1日
Lee

以前日産のルークスに乗ってました🚗
高さがあったので 窮屈感もなく良かったですよ👌🏻
あと、両側スライドがおススメです🌟子供がいたら特に‼️
ターボだったので 走りもそこまで悪くなかったです😆

• みくと

みくと

ルークスだったんですね~🎵
    両側スライドがおすすめですか‼️

つい、ケチって片側にしてしまいそうなので、そういってもらえてよかったです🎶(*゚Д゚)

絶対両側にしますね‼️

高さ、大事そうですね~💗それで狭く感じないなんて、嬉しいです🎵

やっぱり軽トールワゴンすごい人気ですね💗✨

情報ありがとうございます❗
    質問してよかったです🎶(*゚Д゚)

早く乗り替えたいです💗笑っ

• 5月1日