※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

町内会の行事に出れない場合、罰金を払いに行くことになりましたが、相手との関係が気まずいです。手っ取り早く立ち去る方法はありますか?

何事もなかったように振るまえますか?

町内会の班長さんとママ友になれそうだったので連絡先を交換したものの、社交辞令だったみたいでこちらからのお誘いをキャンセルされたまま音信不通になりました。

ですが…最近、急にメールが来て『町内会の行事に出れない場合は罰金があるので払いに来てください』とのこと。お誘いかと思って少し期待していたら用件だけしか書かれていなかったのでガッカリ。

予定が合わない為、罰金を相手に支払いに行こうと思うのですが、どんな立ち振舞いをすればいいのかわかりません。
こちらからお誘いを断ったわけではないのに気まずいし、音信不通になっていた相手に会いに行くだなんて正直言って会いたくないです。

何事もなかったかのように、手っ取り早く立ち去る方法ってありますか?

コメント

n2mam

それは気まずさ全開ですね(ノ_<)
そうゆう人いますよね(T^T)

私なら社交辞令返しじゃないですけど、
『なかなかお時間合わなくてすみません。よろしくお願いします。では😀』とお金渡してサッサと帰っちゃいます(⌒-⌒;

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    そうですね、向こうが社交辞令だからってこっちがペコペコする必要ないですよね!さっさと終わらせちゃいます(^^)

• 10月26日
H(´-`)Mama

そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ(°_°)!
気まずい!会いたくない!と思ってると本当に嫌になってしまうかと思いますT^T

相手の人も払いに来て下さいって言ってるのでさっと行ってさっと払って帰っちゃいましょう!

無理に接する必要ないです!
こんな人とママ友にならなくてよかった〜位でいいと思いますよ♪

私はあまり、考えないタイプなので誘って断られ音信不通ならまっいっか〜!位で深く考えません!笑
ほっとけばいいんです!

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    読んでいて勇気をもらえました…\(^^)/
    そうですね、ママ友になる前に起きた出来事なので、深入りしなくてよかったーって思えますよね(^-^)

まぁおそらく欠席したらしたでネタにされそうですが、放置しておきます!

• 10月26日
みみこ99

気まずい(^◇^;)

しかも罰金のメールももうちょっと優しく言って欲しいですね💦

どこの会社の偉そうな社員?位の言い方w

罰金を払いに私もさっさと渡して帰宅かなぁ
そもそも罰金あるのはおかしな話ですけどね😅

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます♪
    本当に用件だけのメールで冷たいというか、そこまでするかーって思いましたよ。

そういう人にかぎって余計なこと話すと言いふらされそうなのでさっさと帰宅します(;_;)/~~~

• 10月26日
はなはないぬいぬ

ペコペコしなくてもいいと思いますよ!!無表情なおかつ事務的に済ませましょう!!私だってあんたなんか相手にしてないよ!!くらいな気持ちで…