※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu12kaaaa
家族・旦那

昨日主人と大喧嘩をしました。主人は会社の飲み会がとても多く、多い時…

昨日主人と大喧嘩をしました。主人は会社の飲み会がとても多く、多い時は週4、5回です。昨日主人は仕事だったのですが、仕事が早く終わり15時すぎに帰ってきました。近場ならショッピングくらい出掛けられると思い、約束をしていました。ですが、帰ってきた途端今日飲み会入った。とのこと。最近飲み会の回数が重なってたのでとうとう私も爆発し、飲み会今日は行くな!と言ってしまい、そこから日頃の不満など溜まりに溜まったものが一気に出て飲み会とは関係ないことで口論になってしまいました。うちの主人が一番嫌うお金の話をしてしまい、「飲み会行くくらいならもっと仕事して稼いでこい」とまで言ってしまいました。そしたら、主人が私の胸ぐらを掴んできて、罵声をあびせられました。主人はそのまま家を出て行き、一晩たった今でも帰ってきません。久しぶりに反省しています。普段私たちは喧嘩をすると3、4日口をききません。怒りが治らないので口なんてきかなくて良い!と思ってるのでそんなに苦では無いのですが、今回は私が反省をしているので口をきかないのが数日続くと思うとかなり憂鬱ですし、当然私が悪いので謝ろうと思うのですが、主人が一番気にしているお金のことを言ってしまったので許してもらえないんじゃないかとても不安です。
同じようなことでご主人様と喧嘩してしまった方、仲直りできるアドバイスなどがあれば教えて下さい!

コメント

会社の人達と上手く付き合うには誘われたら行くべきだと前に旦那に言われたことあります
それは仕方ないかなと思います
私も1回胸ぐら掴まれたことありますが朝には私から謝って仲直りしました‪‪💦‬
お金のことは私も同じように思ったことありますが仕事を頑張ってくれて生活できることありがたいとおもって間違っても言わないように注意してます😥
謝ることが一番だと思いますよ!

• yuuuu12kaaaa

お金の話は過去にも1度言ってしまい痛い目にあったというのに、ダメですね😢もっと大人にならないと😢
    ありがとうございます!
    素直に謝ってみようと思います😭❗️

• 4月30日
oa

言い過ぎちゃったごめんじゃだめなんですかね?
素直に悪いと思ったら謝る
私は言い過ぎた場合謝ります。
主人も謝って来ます。
のでうちは喧嘩は遅くてもその日か次の日には仲直りできます。
素直に思ってることを冷静に話して二人で改善していったり
二人で悪いと思ったことは直すし
嬉しいことは倍になり。
辛いことは半分になる、
絆を深めいったりするのが
夫婦っというものではないのでしょうか?
あくまで私だけの意見ですが。

良い夫婦関係で羨ましいです!!
    うちは、主人も私もお互い子供で謝りたくないという意地っ張り同士なのですごく羨ましいです!!
    素直に謝ってみようと思います!ありがとうございます✨😢

• 4月30日
  • oa

oa

ありがとうございます。
    悪いと思ったら冷静になってから謝るそれが一番だと思います。
    素直が一番ですからね。
    参考になってよかったです!

• 4月30日
すいか

お金の話って、男の人は嫌なんでしょうね😢

でも!飲み会、週4、5回は多すぎますよねー😱腹立つの、わかります!
居酒屋とか行くと、なんでも高いし、、普段節約してるのが虚しくなるくらい、一晩でお金使ってきますよね⤵

言い方はちょっときつかったかもしれないので、謝ることも大事ですけど、yuuuさんの気持ち、わかりますよー!!
ちなみにうちは、気まずくなるのが嫌なので、ケンカしたらその日のうちに解決するっていう、暗黙のルールがあります😁

そうなんです😭飲み会だと出費が多くて。。。おまけに毎回タクシーを使って帰ってくるのでそれの出費も痛いです😭
    ありがとうございます😢
    素直に謝ってみます❗️
    その日のうちに解決って本当に羨ましいです!!✨

• 4月30日
みきたんたん

あぁ…言わなくて良いトドメの一発。言っちゃうってよくあります😂だってそのくらい腹立ったんですもん、仕方ないですよ!もちろん言った後死ぬほど後悔しますが💦

せっかくのGW少しでも味わえるかなって軽くショッピング行けるーって思ってて突然飲み会とか言われても“は?”ってなりますよー。

うちも朝のうちに『今日は○○食べたい』ってリクエストされて、喜んでもらえるためにウキウキ作ってて、夕方LINEで『今日飲み行ってくるから』って来た時はホントムカつきました。
飲み急に決まったのは仕方ないけど、まず言うことないの?こっちせっかく作ったんだけど?って言って無理やり謝らせましたけど、腹の虫がおさまらず。
帰ってきてもなんかムカムカして、たまたま給料日で(うちは手渡し)よこされた給料袋バッて取って金勘定してたら『なんだよ!その態度』って言われて、別に普通だけど!早く飲み行けば?!とか喧嘩腰に言ってしまって…

その後修羅場になりました笑

すみません、関係ない話長々と💦

とりあえず、悪いと思ってるならLINEでも電話でも反省の弁を述べたらいいと思います。

あんな言い方することなかったのに本当にごめん。仕事が早く終わって、少しでもお出かけ出来るって楽しみにしてたのに飲み会って言われて寂しかったからあんな言い方しちゃって…反省してます。
みたいな感じでどうでしょうか?

とにかく、喧嘩したことの話は掘り返さないことですね。ひたすらあやまる!
仲直り早くして欲しいです😭💦

本当に、言わなくていいトドメ一発でした!!!😱😱💦
    後悔しか残りませんでした😣

リクエストメニューがあってせっかく作っていたのに飲み会ってすごくむかつきますねー!😫何の為に頑張ってるんだろう?ってふと思ったりしませんか??
    私は最近、よく思いますww💦

ありがとうございます!
    参考にします!✨😭
    素直にひたすら謝ってみます!

• 4月30日
  • みきたんたん

みきたんたん

何の為に頑張ってるんだろう?はしょっちゅう思います! 私イライラしちゃうと、1怒るのも10怒るのもついでだからと思って、前から気になってたこともまとめて掘り返して言っちゃうタイプです←一番厄介笑

前には考え方の違いで揉めた時、『なによ!あたしだって我慢してることたくさんあるよ!不満だってあるし!前から思ってたけどその髪型変だし!』って…
    今思えばほっとけよって話はなんですが、止まらなくなってしまい😂

さすがにダンナも『髪型のこと今言う必要あった?』って言ってました笑

お互い素直に謝るように頑張りましょうね😊✨

• 4月30日
みさえになりたい

給料やお金の話で指摘するのは男性は一番嫌がりますよね。
怒るかたの方が多いと思います。
私もそれで怒らせてしまった事が何回かあります。
男としての自尊心を傷つけられたと思うんでしょうね。

自分でも反省しているという事なので、仲直りをしたいのならプライドは捨て謝った方がいいと思います。
喧嘩は1人ではできないので、どちらかが100%悪いという喧嘩はないと思います。(暴力は抜きにして)
もしお互いが意地っ張りでも、自分の方が明らかに悪かったなぁと思うなら、自分から歩み寄ってあげてください😊
最初は腹の立つ返答がくるかもしれません。思っていたのとは違う返答がくるかもしれませんが、ちゃんと素直に伝えればきっと伝わると思いますよ。
今までうまくやってこれた時もあるパートナーですから信じてみましょう。

自尊心。。。。
    本当に後悔してます😫😫

素直に謝ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨💦

• 4月30日
ゆきな

わかります!飲み会むかつきますよね!
断れない事もわかっているのですが、まさに「仕事と家庭どっちが大事なの!?」って言いたくなってしまいます。
多分、家庭が大事だから仕事も大事なんだと思いますが…
わかってはいるけど、家族の時間も作れず家族ってなんなんだろって思ってしまったり。

ですが!そこでお金の話を出すのはよくなかったですねー!
私はお金に関してだけは絶対に悪くは言いません。
というか、思った事もないのですが…
今の生活ができてるのは旦那のおかげだし、苦労してる部分もあるけど結局旦那が働いてくれてなかったら生活できていないので(・・;)

素直に謝りましょう(^^)
謝ってもまだ怒ってるようならしばらくそっとしておきましょ!
男性って頭冷やすのに時間かかる人多い気がします!

本当にお金の話は出してはダメですよね💦😭😫
    もう二度とお金の話は出さないと決めましたw

ありがとうございます!

• 5月1日

みなさん、コメントありがとうございました😭✨✨✨
素直に謝ったら、めずらしく主人も謝ってきてくれて仲直りできました!
アドバイス、ありがとうござました😢❤️✨✨