※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
子育て・グッズ

アデノウイルスの胃腸炎で下痢が続く8ヶ月の子供について、経験談を聞きたいです。医師からは胃腸に負担がかかった後も続くことがあると言われています。食事に気をつけながら不安です。

アデノウイルスの胃腸炎に感染したことのあるお子様で、下痢が長引いた方、経験談を教えてください。

うちの子は8ヶ月で4月12日から下痢が出て、今日で19日目になりますが、まだ便が緩く食べ物が未消化とゆうかほぼ形のまま出ています。

医師には整腸剤の処方が終わった後も暫くは胃腸に負担がかかった分なかなか元に戻らないのでよほど病的なうんちであればまた来ていただいた方が良いですが、続くので離乳食はドロドロでなるべく負担かけないようにしてあげましょうと言われ実行しているところです。

その子によってかかる日数は違うのだと思いますが、いつまで続くのか不安でいます。

長い子でどのぐらいかかったか参考までに聞いてみたいのですが、経験ある方いかがでしたか?

コメント

さち

すみません、アデノウイルスではないですが乳幼児の下痢はかなり長引くイメージです、2歳、三歳でも1週間、二週間続いてました😓💦

• のあこ

のあこ

そうなんですね💦
    あまりに長くて長くて…😭

• 4月30日