※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶で飲むときに苦しそうに暴れるのは何かサインでしょうか?体重増加が急に減少し、量も飲まない状況です。要注意ですか?

4ヶ月半なんですが、哺乳瓶の乳首を新生児用にしても、月齢通りにしても暴れて苦しそうに飲むのは何かのサインでしょうか?(>_<)

間隔もあけており、温度も人肌、うんちも出てます💦
毎回毎回苦しそうに暴れるので
どこか悪いのかなと心配です。

ちなみに量も飲まず(40〜100)
体重も4ヶ月に入ってから急に増えなくなって来ました💦

コメント

哺乳瓶自体を変えて見たらどうでしょうか?種類にもよりますが、かなりの力でないとでてこない哺乳瓶がたくさんあります。うまく飲めなくて暴れていたりしないですかね?

m

哺乳瓶拒否というやつではないですか?

ちゃんちいい

うちも飲んでる途中に苦しそうにして、首を左右に振って飲まなくなる時があって、なんだろうなーと色々ためしてみたんですが、ゲップをさせてみるとその後はスッキリするのか、また飲んでくれるようになりましたよ😊

1回の量も最近は安定してきましたが、少し前は50の時もあれば160の時もありました!!

1回の量じゃなくて1日の必要量が飲めてれば大丈夫だと聞いたこともあります👍

体重の増えも落ち着いてくる頃みたいですよー∪・ω・∪