※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊娠・出産

退院後2日目、自宅で搾乳中に体が熱っぽくなりました。左脇38.5℃、右脇37.4℃で、保冷剤で冷やしています。搾乳の間隔が長すぎたためか心配です。

退院して2日目、NICUにいる赤ちゃんの為に、
自宅にて搾乳器してたのですが、体が熱っぽくて
熱を測ると左脇38.5ほど、右脇37.4で、
脇の下を保冷剤で冷やしてます。
両ひじは熱がなく、
おっぱいのみ熱いです。。間隔開けすぎて
搾ったのが悪かったのでしょうか?^^;

コメント

ぷーさん

自分の娘もNICUにいた時に搾乳をしていたんですが数時間サボっただけで熱が出ました…😢

• nyan

nyan

病院でおっぱいに熱出たら冷やしてと言われたので、やっぱりそうなるんですね😔

• 4月29日
はな

乳腺炎ですか?
絞った方が良いですが絞りすぎもダメです。
脇の下と胸の熱いところを保冷剤で冷やして定期的に圧抜きをして下さい。
まだリズムができていないのでつらいと思いますが頑張って下さい。

• nyan

nyan

しこりはなくて、乳腺炎ではないようです。
    六時間ほど空けてしまって、それから搾乳してから熱がなんかこもってきました(><)
    頑張ってやってはいるんですが、
    中々うまくできなくてありがとうございますm(*_ _)m

• 4月29日
mamari

乳腺炎になりかけてるのかな!?と
はじめは頑張って3時間おきに絞ってくださいね(^^)

娘も1ヶ月半NICUに居てました。赤ちゃんがいない中の搾乳って虚しいと感じてしまうと思いますが、出来ることは母乳を届けてあげることだけなので💦

• nyan

nyan

しこりなくて、
    3時間から4時間で頑張ってはいるんですが、間隔がつかめず。。(><)
    頑張って3時間ごとに出来るように
    ちゃんと母乳パックで届けてあげなきゃと時間がすぐに経ってしまって。。

• 4月29日
わっちゃん

うちもNICUにいた時数時間あけても、カチカチで熱が出たので、電動の搾乳機を買ってこまめに搾ることにしました!

• nyan

nyan

電動も入院時使わせてもらってましたが、確かによく母乳出たのですが、一番弱くしても、乳首が痛くなったので、今はゆっくりと自分のペースでやれる手動搾乳器でやってます^^;

• 4月29日