※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lii
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のお風呂後の水分補給について、麦茶を飲ませているが助産師に止められた。代わりに何を飲ませたらいいでしょうか。

生後1ヶ月の男の子を育てています😆

お風呂の後の水分補給について
質問させてください!!
お風呂の後って何を飲ませていますか?

うちは麦茶を50cc程飲ませているのですが、
この前助産師さんに、
基本的に麦茶は飲ませなくていいと
言われてしまいました😢💦

コメント

りー

うちはいまだにミルクのみです☺️
ちょっと機嫌悪いけど逆算して、ミルクの時間のちょっと前にお風呂入れます☺️

  • Lii

    Lii

    なるほどです😆🌸

    ミルクの時間の前は
    いつもギャン泣きなんです。笑
    なのでついつい機嫌のいい時を
    見計らってお風呂に入れちゃうんですよね😂
    参考にしてみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 4月30日
かお

生後1ヶ月なら母乳かミルクで水分補給でいいと思いますよ!
麦茶はもう少し先だと思います😊

  • Lii

    Lii

    麦茶のパックに1ヶ月から
    って書いてあったので
    ついつい飲ませてました(°0°)笑
    まだ先でいいんですね😊

    回答ありがとうございました♡

    • 4月30日
3児まま(^^)

ミルクだけです(^ ^)麦茶は離乳食始まってから飲ませる予定です!

  • Lii

    Lii

    私もこの前助産師さんに
    離乳食始まってからにしてみたら?と
    言われましたヽ(。>▽<。)ノ

    回答ありがとうございました♡

    • 4月30日
あざみ

こんばんは。

母乳育児ですか?生後1ヶ月だと、母乳をのませてあげれば問題ないと思います😊

麦茶ではなくて白湯でも構わなかったと思います😊

  • Lii

    Lii

    母乳とミルクの混合です😆
    1ヶ月健診で体重が増えすぎと
    言われてしまったので、麦茶をあげてました😂
    白湯でもいいんですね👌
    回答ありがとうございました♡

    • 4月30日
Natale

完ミです🙋‍♀️
ミルクか白湯を飲ませてます☺️

  • Lii

    Lii

    白湯試してみます♡
    回答ありがとうございました😆💓

    • 4月30日
ゆう

昔は白湯あげてる人が多かったけど、
今は母乳でるなら母乳でいいからね!
って退院の時に言われました✨
なので、特にあげてなかったです!
けど今は、離乳食始めるまでと夏喉乾くだろうから
哺乳瓶に慣れてもらおうと毎日少しだけ
薄めたお茶飲ませてます‼️

  • Lii

    Lii

    母乳でいいんですね😆
    麦茶はもう少し先にしてみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 4月30日
シンシン

こんばんは😃🌃
うちも、麦茶は1ヶ月から始めました😄でも、好きじゃないのか、いまだにあまり、飲んでくれません😵

飲んでくれるだけ、羨ましいです😊

  • Lii

    Lii

    初めてあげたときは
    変な顔していましたが、
    今では麦茶が好きなのか
    ゴクゴク飲んでくれます😆💦笑

    回答ありがとうございました♡

    • 4月30日
ちゅん太

私は母乳かミルクのみで
まだ麦茶などは飲ませてないです🤔

  • Lii

    Lii

    そうなんですね!
    私も麦茶はもう少し先にしてみます😆
    回答ありがとうございました♡

    • 4月30日
山ガール

離乳食始まるまでは基本的に母乳かミルクのみだと思います‼︎
1ヶ月検診の時にも改めて産科で指導されました。
昔、母親世代だと白湯を飲ませていたようですが、今は改定されていて白湯も飲ませなくて良いとされているようです😊

  • Lii

    Lii

    そうなんですね!
    この前の1ヶ月健診で体重が
    増えすぎと言われたので、
    麦茶をあげてました😂💦

    回答ありがとうございました♡

    • 4月30日
  • 山ガール

    山ガール

    そうなんですね、体重増えすぎと言われたんですね😂
    その時は母乳、もしくは白湯でも良いかもしれませんね💦

    • 4月30日
N

母乳やミルクで栄養も水分補給も充分に含まれてるからほかは必要ないとちょうどこの前小児科の先生から聞きました(^^)/

  • Lii

    Lii

    そうなんですね😆
    麦茶はもう少し先にしてみます♡
    回答ありがとうございました😆❤️

    • 4月30日