※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子育てでイライラしすぎて困っています。精神科に行くべきでしょうか?

ほんとにイライラしてしまいます。駄目なのは分かっていても寝ぐずりがひどく、離乳食もたべてくれない、イライラして怒鳴ってしまい物に当たってしまいます。毎日イライラしすぎて旦那と普通の会話すらできなくなりました。子育てが辛いです。生後5ヶ月までこんな状態が続き、やっと落ち着いたと思ったらまた同じような状況がやってきました。精神科行ったほうがいいですか?

コメント

2児ママ

行かなくてもいいです。
旦那さんに見させて リフレッシュしてください。
それが一番効果あると思います!!

  • 2児ママ

    2児ママ

    今ゴールデンウィーク、旦那さんは何してますか?
    あなたは自分で全部やろうとしてませんか?
    洗濯とか掃除とかあなたがやって子供みてもらうとか
    リフレッシュに1人でドライブとかしてみてはどうでしょうか。
    泣いたら見てもらうとか。

    託児とか預かってもらうこととか幼稚園とかもありますよ。
    離乳食食べないのはイライラしますよね〜
    多分好き嫌いがあったり大人でも食べなくないのに食べろって言われたら拒否するように子供もそんな感じなんだと思いますよ。だから食べないのであればパンとかパンがゆとか代わりにあげてみたり お金かけて離乳食のもの上げたりしては。私は全部買いました!!!たまにもったいないのでお粥と卵といたのだけとか、ほうれん草いれただけとか。

    大丈夫です!
    私も今からまたあれやるのかぁと不安です
    24時間は子供も一緒が苦痛というかダメなので...仕事も今回はやめに探す予定です😅(笑)

    あなただけじゃないですよ!!

    • 4月29日
あんじ

子育ては1人で頑張るものじゃないですよ。旦那さんにも手伝って貰いましょう😀
アドバイスが欲しければ支援センターや市の保健師さんを頼ると良いですよ😊

みぃ

私も落ち着いたと思ったらまた大変になって…を繰り返して、イライラして怒鳴ったり泣いたり夫に八つ当たりしたり…未だにイラッとすること沢山あります😅
はじめての育児に、疲れが溜まってきているんですよ。外出は億劫ですか?旦那さんに見てもらうのが難しければ、少し外を散歩したり、子どもを連れてウィンドーショッピングしたり、あとは市の保健師さんに聞いてもらう、もしくは森永のエンゼル110番だったかな?森永 育児相談 で検索すると出てきます。そこで話を聞いてもらうとすごく楽になりますよ!祝日はやっていないのですが、平日と土曜の10時〜14時まで行ってくれています。
誰かに話を聞いてもらうだけで違うと思います!一人で抱え込まないでくださいね💦

ムーン

離乳食なんてあげなくていいですよー❤ミルクやおっぱいで充分だしいつ食べますおやすみしください!!