※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛結菜ママ
ココロ・悩み

出産入院中、保育園連絡は私がし、旦那に私から連絡可。同居姑の連絡先聞くのはありえる?要相談。

こんにちは、出産入院中子供の保育園送迎は旦那にしてもらいますが、多分同居姑もすると思われ、大変嫌です。入院中、保育園からの連絡は私にしてもらい旦那に私から連絡とかは可能ですよね?退院したら私が又主に送迎するので入院中のみ私から旦那に連絡するので私にかけてくださいと言うのは大丈夫ですよね?😅

保育園から同居姑の携帯やら職場の連絡先を聞くとかはありえるのでしょうか?

コメント

ウサギ

保育園的には一番に連絡が付く人って考えだと思うので、電話が絶対に取れると言うなら大丈夫だと思いますが、病院だし、何があるか分からないので旦那さんに直接連絡してもらうのが一番だと思いますが、もし、お迎えとかなったら旦那さんが絶対に行ってもらえますか?
仕事とかなら義母さんに頼むとかもあり得ると思うんですが、同居なら尚更。
嫌なのは凄いわかりますが、出産直後は仕方ないかもですね。

• 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

旦那は昼間連絡がとれないので私の携帯かもしくは入院中だけ旦那の携帯にと言えばいいですか?私の携帯でも可能ですよね?😞

• 4月29日
  • ウサギ

ウサギ

普段取れないのに入院中だけってホントに出来るんですか?
    出来るなら大丈夫だと思いますが。
    お母さんの携帯でも。
    と言うか同居なら退院したら義母さんに頼むことも多くならないですか?

• 4月30日
  • 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

入院中のみ旦那の会社にしてもらいます😉

• 4月30日
りり

出産入院中、保育園送迎は頼むしかないのかなぁと…ご主人にお願いされてるかと思いますが、入院中のご主人は仕事されてるのですか?休暇または早引きされる事が必ず約束されているなら別ですが、保育園で何かあればすぐに迎えができる方に連絡が一番だと思います。義母さんが嫌だとは思いますが、連絡先はご主人、義母さん両方にしたほうが保育園にいるお子さんの為にもなるんじゃないかなぁと。入院中だと授乳中であったり他検査や用事もしている時もあるのではないですか?