※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
妊娠・出産

妊娠33週目で2回目のカンジダ膣炎で悩んでいます。里帰り出産先の病院で治療するべきか、今まで通っていた病院で治療するべきか悩んでいます。


妊娠33週目で
確定ではないんですがたぶん
2回目のカンジダ膣炎で下着に擦れるだけでも痒くて少し腫れています。。

日曜日に里帰り出産のため実家に帰り、
34週検診からは里帰り出産先の病院の検診になります。

今日紹介状をもらいに今まで通っていた病院に行くのですがそこで内診してもらって治療をしてもらうべきか
里帰り出産先の病院で治療してもらうべきか
どちらがいいか迷っています。。

コメント

ままり

早めのほうがいいと思うので、今日治療されたほうがいいと思います💦
カンジダ私も何回もなりましたが、痒みつらいですよね💦

  • achan

    achan


    ですよね。。

    でも1か月前にその病院で膣錠いれてもらってラミシールの塗り薬もらって服用してたら3日後にトイレもできないほど腫れて1日入院したのですごく怖くて。。
    結局どっちの薬がアレルギーだったのかも分からないんです(T_T)

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    それは大変でしたね…💦
    その事も伝えて、相談してみてはどうでしょうか…
    別のお薬もあるかもしれません💦

    • 4月28日
  • achan

    achan



    やはり今日見てもらうべきですかね(T_T)

    • 4月28日
るか

結構悪化してません?
お産までに治ればいいとは思いますが
投稿主さんがお辛いと思うので
今日診てもらった方がいいですよ‪‪💦‬

膣錠入れて塗り薬塗れば次の検診時には治っていますよ♪

  • achan

    achan


    膣錠かラミシールの塗り薬にアレルギーがあるっぽいので
    なかなか病院にこわくて行けなくて(T_T)

    はやく治さないとと焦ってます(T_T)

    • 4月28日
  • るか

    るか


    それは大変ですね‪‪💦‬
    清潔にしているだけでも意味はありますがお医者さんと相談しながらですね(><)

    • 4月28日
ももに(子沢山)

私も膣錠苦手で逆に痒くなるので今回拒否しました。他の塗り薬をくれるかもしれないですし、不安なら不安とちゃんと話して早めに受診したほうがいいですよ😀

  • achan

    achan

    塗り薬は無しで
    洗浄して膣錠を入れてもらったのですが膣錠が溶けてでてくるときは
    おりものシートをしておくべきですか?(T_T)

    通気性を良くするためにおりものシートは付けないべきですか???

    • 4月28日
  • ももに(子沢山)

    ももに(子沢山)

    あの出てくる感覚やですよね…😓

    おりものシートつけて小まめに替えるようにしてました…😓
    おりものシートつけても下着までついてしまったら下着も替えてましたが、下着がたくさんあればいいですが、マタニティ下着となると多量には替えがなかったので…😓

    • 4月28日
てるち

痒いの辛いですよね。
オリモノ増えたりしますが、
そのたびボディーソープなど使って洗ってませんか?
悪化するらしいので、うちは痒さが我慢できなくなったらシャワーでかるく流して塗り薬塗ってます。
早く良くなるといいですね!

  • achan

    achan


    石鹸で洗わない
    洗いすぎない
    通気性のいい下着を付ける
    こすらないなど
    すごく気をつかってたのですが
    すぐ再発しました(T_T)

    • 4月28日
なおぴー

私も常に痒いです💦💦
処方してもらった軟膏はエンペシドですが、痒いときに塗ると痒みが引きますが…結局検診でいつも膣剤を入れてもらいます💨
私の場合、恥ずかしながら尿漏れが酷くて常に尿漏れパッドが欠かせないのも治りが悪い原因だと思っています😫

  • achan

    achan



    錠剤を今日入れてもらったんですけどいまお風呂上がりでも痒いのと痛いのがひどくて。。
    リンデロン軟膏があるのですが
    塗ってもいいのかわからず。。

    • 4月28日
ねこもん

カンジダ大丈夫でしょうか??
ものすごく痛痒いですよね💦
私もよくなるので、効くかは個人差があると思いますが、私の場合、病院に行くのはもちろんなのですが、繰り返し再発でなかなか薬が効かない体になってきまして。体の中から治したい と思って乳酸菌100億個が入った青汁を飲むようになりました。
赤ちゃんにも栄養がありますし、もし悩まれてるようでしたら、試してみてはいかがでしょうか。
ちなみに私が飲んでるのは陽光酵素の青汁で1500円くらいのやつです🤔