※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち♡
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寝ている間に大きな声でうなっていることが心配。過飲症の可能性もあるが、搾乳やゲップを促すなど対策を取っている。友達も驚くほどの大きな声。いつ頃おさまるか不安。

睡眠中のうなりについて( ;∀;)

今日で2ヶ月になる男の子のママです!
睡眠中のうなりがひどすぎます。。
寝かせてすぐは静かなのですが数分で両手を上にあげものすごく大きい声でンーンー、ヴーヴー言います。
起きるまでほとんどうなっている感じでひどい時は1時間おきに起きます。
自分のうなり声で寝れてない感じです(*´-`)

完母のため過飲症かもしれないと助産院で相談し搾乳してから授乳したりゲップをさせて寝かせる、オナラもよく出て便秘でもありません。
また昼間寝る時はこのような事はありません。

ほんとすごい声で隣の部屋まで聞こえるぐらいボリュームも大きめです。
また近い月齢の友達に動画を見せるとビックリされました( ;∀;)

こんなにうなりがヒドイ子っているのか何か病気なのか心配です。
だんだんとおさまってくると聞きますが何ヶ月頃から無くなってくるものなのか教えて頂きたいです( ;∀;)

コメント

ai

うちの子もすごい唸ります!
自分の唸り声にびっくりして起きて泣いてる時もあるぐらいです😵

  • はっち♡

    はっち♡


    はじめまして^ ^
    同じですー!
    最終的にうなりが泣きに変わって起きる感じです(*´-`)

    今日はちょっとヒドくて横で寝ててもうるさくて寝れないし既に眠くてフラフラです。

    • 4月28日
りり

わかります!
私のところもそうでした!
心配で一週間検診?1ヶ月検診?の時に
相談したりしました!!

そういえばいつの間にか終わってましたね笑
私の息子は2ヶ月の頃ぐらいからなくなった気がします!

  • はっち♡

    はっち♡


    はじめまして^ ^
    最近急にヒドくなったので予防接種の時に聞いてみようかと思って動画を撮ってみました!

    2ヶ月入ったら少しは楽になるかなーと期待してるのでもう少し気長に待ってみます(*'▽'*)

    • 4月28日
ゆりぽよ

うちは新生児の頃から
昼寝も夜もうなってました💦
顔真っ赤にして😓
3ヶ月にはもうなくなってたと思います!
ほんとこの子大丈夫か!?
って思いますよね😅

唸る子はよく成長する
って聞いてましたが、
実際ほんとにブクブクと
よく成長してます♡笑
今しか見られないので
ぜひ動画に収めておいてください😆🍀

  • はっち♡

    はっち♡


    はじめまして^ ^
    新生児の時からたまにうなってたんですけど本人が成長して大きくなると声もドンドン大きくなって最近横で寝るのも寝れないぐらいのボリュームになってきてあれ?うちの子大丈夫?ってなりました( ;∀;)笑

    いろいろ調べてみると確かにうなる子は成長すると見ました!
    うちは夫婦揃って小柄なので息子で大成長してくれる事を期待します♡

    • 4月28日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    うちもどんどんボリューム
    大きくなっていって、
    旦那のいびきよりもそっちで
    寝れなかったぐらいです😱

    2800でうまれて
    1ヶ月健診で4500まで
    増えてたので、
    唸りのおかげやな‼️
    って勝手に思ってました笑
    パパ越えてやりましょー♡笑

    • 4月28日
  • はっち♡

    はっち♡


    そーなんですね(о´∀`о)
    うちの旦那はいびきがないので息子のワンマンライブ状態です笑

    2600で産まれて4200になりました♡
    こないだ助産院で1日40g増加と言われた時にはビックリしましたがこれもうなりのおかげかもですね(*´∀`)♪
    ちびパパ越えてやります♡

    • 4月28日
nico

うちもよく唸ってました。
うちは昼間の起きてる時も唸っていたので同じかはわかりませんが・・
今3ヶ月の終わりですが、2ヶ月の半ばくらいには落ち着いたように思います。そういえば最近は喃語は話すものの、もう唸りません。
助産師さんからは「母乳がたくさんでていたのでお腹いっぱいの証だよ〜」とだけ言われ、特に注意は受けなかったです。初めてのことだと普通かな?大丈夫かな?って心配になりますよね😣
ちなみに、うちは大きめに育っていて100日を前に8.54kgになってました🤭❣️

あまりに続いて心配でしたら別の助産師さんに相談されてもいいかと思いますが、時期におさまるんじゃないかなと思いますよ😊

  • はっち♡

    はっち♡


    はじめまして^ ^
    ほんとにっ初めての育児は分からない事だらけで何が普通なのかが分かりません(*´-`)
    ただうちの子のうなりは普通ではない気がします!笑
    みなさん2ヶ月〜3ヶ月との事なので少し気が楽になりました!

    nicoベビちゃん順調ですね╰(*´︶`*)╯♡
    うちも2400まで落ちた時はほんと小さすぎて心配しまくりでしたが今やドスコイとあだ名を付けられる程ムチムチに成長しました♡
    お互いこれからの大成長を楽しみに頑張りましょう♡

    • 4月28日