※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
お仕事

育児休暇後、1、2年働いてから転職するのがスムーズですか?

転職しようかなと考えています。
今妊娠中なので、現在の職場で育児休暇とる予定です。
育児休暇後、復帰してから1、2年くらい働いてからの転職がスムーズですかね??(;o;)

コメント

こは

育児休暇をとる以上、本来なら復職するのが条件ですからね😅少しでも復職して働いた方がいいかとは思います。
保育園入れるにしろ就労証明書必要だし。
仮に育休後すぐ転職したとして、小さいお子さん二人いて雇ってくれるとこ探すのも一苦労しそう。

• まつこ

まつこ

そうですよね!上の子でそれは思いました💦雇ってくれるところは業種によりますよね!

• 4月28日
ポキ

私も同じ状況です。
上のお子さんは保育園通われてたりしますか?
仕事辞めて、失業給付金も数ヶ月少ししかでないし、旦那の所得だけではやりくりできないので育休とりました。

でも復帰して一年したら転職予定です。
先に仕事辞めたら辞めたで、子どもの預け先がなくて働けない友達わりといます。

• まつこ

まつこ

はい!上の子は、育児休暇とって、復帰して保育園入れました!下の子もそうしたくて、育児休暇とってから復帰する予定です。
    同じ状況の方いて安心です!
    なんか今の職場でやってく事に疑問感じるんですよね😥自分のキャリアアップのために転職したいなぁと思ってます😥

• 4月28日
  • ポキ

ポキ

私も今の場所で居続ける気はないです💦
    2人目のお子さんが保育園入れたら、転職に賛成です(^_^)

• 4月28日