※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
お仕事

育休復帰後、夜勤はありますか?実家に預けましたか?同居中で、24時間営業の託児所を検討中です。

育休復帰後、すぐに夜勤したかたいますか?実家にあずけましたか?私は、同居中、義母も夫も働いています。実家へは、車で1時間かかります。24時間営業の託児所に預けようかなと思っています。

コメント

私も育休復帰後夜勤やろうかと思ってましたが、実際夜勤やっていた方が言うには
夜中目が覚めた時とかに
お母さんがいない!って現実が辛いみたいと言ってました。
なのでまだ託児所とかの方がいいかもしれないですね…
答えになってなくてすみません。

ᕱ⑅︎ᕱ♡

復帰後すぐ、1歳1ヶ月の時に月2回程夜勤をしていました。
夫が1人で見ていましたが、結構泣いてしまって大変だったそうです💦
ですが、ドライブに行って寝かせたりたくさん遊んで気を紛らわせたり…帰るとなんだかいつも2人の絆が深まったような表情をしてくれていました(^^)笑

とか

私は7ヶ月で仕事復帰して、すぐに夜勤をしました。金、土夜勤だけにしてもらい、金曜は保育園に旦那が迎えに行き朝まで旦那にお願いしてます‼︎旦那さん平日も保育園迎え難しいですか?

• ひろうさ

ひろうさ

旦那の仕事が18時までに終わるのがほとんどないんです💦
    その案いいですね☺土日も仕事になることがあるので、やはり、同居中の義母にお願いしようかな。義母は夕方に終わる仕事なので。

• 4月28日