※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーさん
妊娠・出産

妊娠初期で流産した方に質問ですどうやって流産ってわかりましたか?赤ちゃん出てきた方いますか?

妊娠初期で流産した方に質問です

どうやって流産ってわかりましたか?
赤ちゃん出てきた方いますか?

コメント

たま

一回目の診察で
先生に言われました。

排卵検査薬してたので
排卵日確定しててこの大きさたと流産だと。

自然排出にそようといわれて
その10日後に出血しました

楓彩

エコーで胎嚢の形が崩れてきていて稽留流産だね手術で出そうかと言われました

• りぃーさん

りぃーさん

それは手術が必要なんですか💦

• 4月27日
  • 楓彩

楓彩

稽留流産だと出てくるのに時間がかかるのと手術をした方が子宮が綺麗になって次の妊娠がしやすいと言われたので手術しました!

• 4月27日
みいや

私は稽留流産と完全流産の両方を経験しました。

稽留流産の時は、自分では全然わからなかったのですが、2回目の検診の時に胎嚢の中が空っぽと言われて発覚しました。

完全流産の時は出血が増えていき、7週0日の夜にかなり腹痛がありましたが、朝起きたら痛みが消えていて、トイレに行ったらナプキンに出てきていました。

流産の発覚はそれぞれでしたが…
こんな言い方したら赤ちゃんに悪いし母親失格かもしれませんが、なぜか2回とも流産が分かる前に「この子は流産かもしれない」と漠然と思っていたんですよね😢

• りぃーさん

りぃーさん

ナプキンに出ていたってのはどんな状態だったんですか?
    私も今トイレに行って拭いたら
    ん?
    って思う塊ではないですが、なんか生理の時の塊ではないようなものがあったんです

• 4月27日
  • みいや

みいや

汚い表現になりますが…

私の場合は出てきてから時間が経っていたのか、ナプキンが血をだいぶん吸っていて、本当に内蔵みたいな感じでした。

ちなみに稽留流産の時は、私も手術になりました。

• 4月27日
  • りぃーさん

りぃーさん

内臓ですか、、私が見たのも赤ちゃんだったのかな、😢

• 4月27日
  • みいや

みいや

私が完全流産した時は、7週という週数もあってか、かなり大きめなものが出てきていて(パニックになっていたのでハッキリとは覚えていないのですが、たぶん5センチくらいあったと思います)、手術の必要もない程綺麗に出てきていたとのことでした。

腹痛とかはなかったですか?
    私の場合は、本当に生理2日目より強い痛みがありました。

もし、心配なら早めの受診をお勧めします😣

• 4月27日
  • りぃーさん

りぃーさん

私も今7週くらいですがでてきたのは1センチくらいかなって感じです、、
    出てきた時はもう赤ちゃんだってわかったんですか?
    いろいろ聞いてすみません😢

• 4月27日
  • みいや

みいや

大丈夫ですよ😊
    私も今6週でちょっとしたことで不安になる気持ちは痛いほど分かりますから。

私の場合は、本当に医療ドラマで見るような腫瘍って感じの大きな塊がナプキンに乗っていたので…「これは絶対に赤ちゃんだ」って、確信がありました。

病院に持って行きはしなかったんですが、先生に伝えたら「赤ちゃんで間違いないね」と言われました。

• 4月27日
  • りぃーさん

りぃーさん

そうなんですね、
    ありがとうございます💦

• 4月28日
yukiko1019

出血、腰痛と腹痛が凄かったです( ・_・̥̥̥ )血の塊も沢山でました💦
内診してもらったら、赤ちゃんが出ただねー。流産した後と言われました。

• りぃーさん

りぃーさん

やはり血の塊でるんですね、、
    血は鮮血でした?

• 4月28日

稽留流産は全く気づかず、10wの健診に行ったら心拍が確認できず『数日前にお腹の中で亡くなっています』と言われました。
その後手術しました。

進行流産は、茶おりからはじまり、数日後たえきれない位の腹痛と大量出血でした。
出血がひどく塊もたくさんでて、それわや持って病院に行きましたがそこに赤ちゃん(胎嚢)はいなくて、子宮口にひっかかっていたようです。
そのままにしておいてうまく出てこなかった場合、出血が多量になりお母さんも危険になる可能性もあると言われ、緊急手術でした💦💦

• りぃーさん

りぃーさん

茶おりの期間は長かったですか?

• 4月28日
あい

稽留流産しました。
診察で心拍確認できず、そうかもしれないといわれ、出血もありリスクを嫌う産婦人科だった為、総合病院に行って紹介状を出されました。総合病院で稽留流産ですと診断され、手術の日程を決め、手術の前日に出血、生理2日目以上の腹痛、明らかにドロドロっと何か出たなという出血がトイレであり、すぐ救急で受診したところ全て出ていますという事でした。