※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゅ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が一語も話さない状況で心配しています。いつ頃に言葉を話せるようになるでしょうか。

1歳5ヶ月の男の子です。
未だにパパママすら言いません…
あーあー!ってしか言いません…。
いつから一語でも話せるようになるんですかね😱🤔

コメント

もっちっち

一歳半でパパ言えるようになりました。

RYAN!

うちの息子はパパママと言い始めたの、わりと最近です(笑)
1歳半過ぎたあたりから、ワンワン、とか簡単な単語をちょこちょこ話すようになってきた気がします🙌

全然焦る月齢ではないと思いますよ😊

メロンパンナ

一歳半くらいで突然アンパン!って言いました(^ ^)アンパンマン毎日みてたからです(*^ω^*)
まだ、パパママは言いません…

同じく1歳5ヶ月の男の子を育てています!うちも言葉言いませんよ〜😃でも、個人差ありますし、気にしてないです(⌒▽⌒)

ぶたどんまん

うちの子も全然言葉出ないです😫心配だけど、言ってることは伝わってるみたいだし、男の子は遅いってよく言われるし息子なりのペースがあるのかな?と気長に待ってます😅
周りの子がパパ、ママとかワンワンとか言ってるのみると焦りますよね😫😫

うちもパパママ言わないですよ😂
ご飯食べる?って聞くとマンマ!って言ったり指差ししながらあーあー!っていったり他は宇宙語ばかりで単語はないです(笑)
こないだ保健師さんに相談したら知ってる言葉を人が言うと反応を示してるので言葉の理解は出来てると思うよ〜〜!たくさん吸収して溜め込んでから言葉にし出す子もいるしそんな気にしなくて大丈夫って言われました💓

ウチの上の子は、2歳を過ぎてからポツリポツリと一語文を話すようになりました。
パパ、ママと言えるようになったのは2歳3ヶ月ですかね…
最近やっと二語文らしきものを話すようになりました。
言葉が遅いと心配になりますよね!
長い目で見ましょう!