※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の辛い経験から2人目の妊娠に不安を感じる女性がいます。

2人目を産んだ方へ質問です。

1人目より悪阻はひどかったですか?
1人目より出産は楽でしたか?
1人目切迫早産だった方、2人目も切迫になりましたか?


妊娠中はしんどすぎて一生妊娠なんかしない!
この子だけで充分!と本気で叫んでましたが、
最近1人目が産まれたら可愛くて可愛くて...😆💓
2人目も欲しくなってきました...
赤ちゃんパワーはすごいですね。

旦那は2人欲しいと前から言っています。
最初は1人目産まれたらすぐになんて話してましたが、
出産立ち会ったり、休日育児がっつりしてみて
まだきついし大変そうだから数年後でいいかな、
りりのタイミングに任せるよとのこと。

働きながらの丸3ヶ月以上の吐き悪阻、
毎日都心の通勤電車で吐いたり倒れたり。

後期は切迫早産で寝たきり...入院。。

と落ち着かない妊婦生活だったので、
2人目妊娠してやっていけるのかが
不安で仕方がないです。゚(゚´ω`゚)゚。



コメント

K.mama𓇼𓆉

2人とも切迫にはなりませんでしたが1人目でなったら2人目もなりやすいとは聞きます💦
悪阻は2人目の方がしんどかったですがお産は2人目の方が楽でした😊

つん

1人目の時は全然つわりも
軽くてすぐ終わり!!
出産は26時間10分で
27週の時に切迫早産で
入院していました!

2人目の時は妊娠3ヶ月で
妊娠発覚し、4ヶ月で
出血で切迫流産で入院。
お産は2時間20分と
とても安産でした←
ですが妊娠分かる前から
ずっと体調不良で
生まれるまで具合悪かったです

個人差はあると思いますが・・・

もちこ

今、3人目なんですが
全員同じ程度の悪阻でゾンビ笑
流れが分かってるし
産道も1回開いているので
お産は楽かもしれません!
私は3人目で切迫になりました😭

あの痛みを経験して
よし2人目!ってなかなか
なりませんが赤ちゃんパワーは
すごいですよね(´◉ω◉` )❤️

来悠美

長男は食べ悪阻でした。切迫で1ヶ月入院して5時間で産まれました。
次男は吐きまではせず、ずっと気持ち悪いって感じでした。次男は22wから入院して4ヶ月入院しました。
9時間かかりました😂w
今回は吐き悪阻で、20wから入院になってるので
私は張りやすい体質みたいです💦

deleted user

1人目より悪阻無かったです😄
1人目は妊娠高血圧症候群になり誘発分娩しましたが2人目は何も無かったです😄
出産は2人目安産でした😄
今回3人目で切迫早産になりました😓

yuuri

切迫にはならなかったです🙂
悪阻は2人とも酷かったですが、2人目の方が酷かったですね💦水の飲めず、7kg減って、入院しました😓

丸3ヶ月程、旦那が食事、洗濯、お風呂、保育園の送迎、寝かしつけまで家事育児全てやってくれて、何とか乗り切りました(旦那も5kg痩せました😅)

悪阻は2人とも産むまでありました😵

出産は2人とも6時間ですが、2人目の方が痛くて、泣き叫ぶわ、ゲロ吐くわで大騒ぎでした🤣笑

今は3人目が欲しい気持ちが沸々と出てきてますが、悪阻や陣痛をすっ飛ばして産みたいです笑