※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
サプリ・健康

妊娠中に風疹の抗体がなく、出産後にMRを一度打ちましたが、二回接種が…

妊娠中に風疹の抗体がなく、出産後にMRを一度打ちましたが、二回接種が基本と聞きます。
もう一度打った方がいいのでしょうか?
また、生後半年に満たない赤ちゃんは麻疹にかかりにくいのでしょうか??

コメント

けろち

産前、幼少期に打った記録がないのならもう一度打った方がいいかなと思います💦

赤ちゃんもかかりますし麻疹の感染力はかなり高いです😥

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございました‼

• 4月27日
べべ

基本的に一回定期接種で打ってることがほとんどです✌🏻

それと数えて二回なので大丈夫だと思いますよ😊まれに抗体がつかない方もいますが😭

お母さんから受け継いでいればかかりにくいと言われていますがお母さんが抗体なかったら赤ちゃんにも受け継がれてないともききました💦

• ちびこ

ちびこ

• 4月27日

生後六ヶ月までは免疫があるってネットに書いてありました!
MRは1歳にならないとうてないとおもいます!そして二回目は四歳か5歳だったはずです!

昭和62年〜平成7年は1回接種の人もいるって書いてあったような気がします^^;私は今日打ってきました^^;

• ちびこ

ちびこ

• 4月27日